ピル二日飲み忘れに該当するQ&A

検索結果:3,325 件

低容量ピル服用中、多めの不正出血について。

person 20代/女性 - 解決済み

二十歳頃から7年ほど服用しています、低容量ピルユーザーです。マーベロンを愛用しています。 今シートが服用12日目なのですが、今まで体験してない不正出血に悩んでいます。 二日目頃からトイレの後にペーパーに血が滲んでいる程度だったのですが、今日になって、茶色い出血がサラサラっ!と多量に出てくるまでになりました。 今日の分のピルを呑んで一時間ほどで、下腹部に休薬期間中の消退出血のような重みを感じ、そのうちに血が流れてきました。 溢れたり流れ続けたりという異常な量ではありませんが、滲む程度ではなくなってしまい今はナプキンを当てています。 現在コロナの影響から勤務時間に酷いバラつきと緊急出動があり、私物持ち込み禁止な仕事柄勤務時間中の服用も難しく、今シートは服用時間の乱れ・飲み忘れが何度もありました。 そういった乱れた飲み方が要因と思うのですが、過去にない不正出血の仕方なので不安に感じています。 明日以降もこのまま少なからず出血が続いたとして、現在のピルをシートの最後まで飲み続けるか、一旦休止すべきか、ご指導頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

ドロエチ配合錠「あすか」による不正出血

person 30代/女性 -

ドロエチ配合錠「あすか」を服用して2年以上になります。 今までも不正出血や茶色いおりものが出たりはなんどかありました。 今回は初めての症状なので相談させてください。 25から28番目の白色錠になると大体27番目に出血がありますが…1番最新の白色錠が5月7日水曜日で、今回は初めて白色錠になった7日に出血しました。通常時と比べかなりの量と匂い(鉄がさびたような)がきつくちょっと不安になりました。 5月13日頃まで出血は続き、14日になると黄緑色がかった粘り気のあるおりものが出始めました。この時には出血はありません。これも初めてでした。 16日にうっすらピンクのおりものに変化し、17日には血が混じるような感じになり18日にはまたしっかりと鮮血が出るようになりました。また白色錠期間の出血が始まったかんじで量め多めです。 この間ピルの飲み忘れはなく、飲む時間の変動もほぼありやません。 今回初めてのため、どうしたらいいか、なにか病院なの?とりあえずこのままピルは飲んでてもいいのか?教えていただきたいです。 ちなみに、今朝、淡赤色錠8日目を飲んでいます。 いちお、先月より自律神経の乱れによるめまいで服薬はしています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)