ピル飲んでても生理痛に該当するQ&A

検索結果:4,394 件

便の形がおかしいです

person 30代/女性 -

汚い話ですみません。 元々子宮筋腫と内膜症と線筋症があります。 10年前にチョコレートのう腫を手術で切除しましたが、ダクラスかと直腸の癒着がそのままです。 最近もチョコ嚢腫の小さいのが出来ており、筋腫は5〜6センチ大と小さい物が複数、内膜症も癒着もあり排便痛や生理痛がひどく、状態も結構重症と言われてます。 以前ピルを飲んでましたが、妊娠希望なため半年前から中止して不妊治療中です。 そのためか数ケ月前から生理痛や生理前の便秘や腰痛がひどいのですが、1週間前から便の形がおかしいです。 平べったくて途中で切れたように細切れがいくつか出ます。 最初の数日は便秘もあり、排卵〜生理前期間だからかと思ってましたが、便秘が治っても形がおかしいままなので、大腸がんではないかと心配です。 その他今までになく左足の付けねの痛みと腰痛がひどいです。 腟内に指を入れてみたら、以前より子宮口?の突起のような物が飛び出てて、直腸に影響してるような感触がありました。 婦人科の病気でもこういった症状はありえますか? 受診するなら、すぐに診てもらった方がいいですか? またその場合婦人科受診でいいのでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮筋腫があり子宮摘出の予定

person 40代/女性 -

初潮の頃から生理痛がひどく、産婦人科医に子供を産めばほぼ良くなると言われ、20代で3人産んだが産後の生理痛も以前と変わらず。 子育てに追われながら腹痛と付き合い、30代後半からピルを勧められ飲み始めたが、飲み忘れることも多かったためやめたところまた腹痛が始まりました。 それからはずっとPMSが続き、47歳でジェノゲストを2ヶ月ほど飲んだところで特に効果も感じることなく飲み忘れの心配も相談し、ミレーナにシフトしました。 8ヶ月ほど挿入したが効果を得られず。 またジェノゲストに戻したが腹痛が治まることなく。 近所のかかりつけの婦人科に相談し、大学病院で診察してもらったところ子宮筋腫が原因かもと、子宮摘出を勧められました。 その時点で4.3ミリの筋腫のサイズは数年前と変わっておらず。 まずは1ヶ月、レルミナを飲んで筋腫を小さくしてみましょうと服用を続けました。 その間も生理痛のような鈍痛が続き、寝る前に必ずロキソニンを飲んでいますが朝に腹痛で目が覚めてしまいます。 先日、術前検査で様々な検査をしMRIなどもしました。 しかし、子宮筋腫のせいで腹痛が続いているとは断定できないとの診断。 レルミナをあと2ヶ月続けて3ヶ月服用してから手術を検討しようとのことになりました。 腹痛の原因がわかりませんでした。 医師曰く、下腹部の痛みで経年の話を聞いていても子宮だと思いますとのこと。 3ヶ月レルミナを飲んでも変わらないようなら別の科で診察しましょうと言われました。 レルミナ飲んで1ヶ月半が経ちますが未だに大なり小なり腹痛があります。 手術も不安ですが、このような症状で考えられることは子宮以外にありますか? 関係ないかも知れなませんが、ガスが溜まりやすく、おならがよく出ます。 おならまで行かずにお尻の穴辺りで音が鳴るようなゴロゴロした感じもあります。

2人の医師が回答

ひどい生理痛、腰痛、排尿痛

person 30代/女性 -

少し長くなりますがよろしくお願いいたします。 帝王切開で3人目を出産し、もうすぐ4年になります。その頃から生理はきちんと来るのですが、2~3日で終わります。3日以降だらだらとほんの少量続き、12日くらいは少量出血していました。産婦人科受診し、ピルを服用し、多少良くはなったり、また戻ったり。ホルモンの乱れでしょうとの事でした。先月、8月17日に続く膀胱炎の症状(排尿痛)があり、泌尿器科へ。抗生物質1週間飲み、それでもまだ排尿痛あまり改良されず、でも菌は出ておらず、治っているとの事でした。それから抗生物質のせいでカンジダ症になり、ついでに子宮頸がん検診も兼ねて産婦人科へ行きました。結果は陰性でした。その後、9月4日に生理がきて、生理痛は以前はありませんでしたが、ここ何ヵ月か徐々に腹痛ありで、今回の生理痛はこんなに痛かったのははじめての事で、あまりの痛さに鎮痛剤を2度服用しました。生理が2日でぴたっと終わったのも気になります。その後腰の痛みが続いていて、生理から8日たちましたが、少しおりものがあり、排卵には早い気がしますし、性交痛もあり、排尿痛もあり、なんの病気が疑われるのか心配しています。生理の量は普通だと思っています。来週また産婦人科受診します。その前に心構えをしておきたいので、よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

生理について経血の量が増えた気がします

person 30代/女性 -

生理について質問です。 38歳子供3人います。 1月に中絶手術をしたのですが その後の生理再開時から経血の量が増えたような気がします。 元々2日目が1番多くてその後だんだん減っていき、5日目にもなると茶色のおりもののようになってきて量もかなり減る。。といった感じだったのですが 今は2日目がもちろん1番量が多いんですが、5日目になっても赤い経血が出ています。 2日目の夜は夜用のナプキンのかなり大きいものをしていても前から後ろまで経血でびっちりになります。 元々生理痛はほとんどなくて塊もたまに少し出る程度です。ただ毎回生理前から生理後くらいまでは貧血気味になるのか、めまいや下痢になったりが多くとにかく体がだるいです。 今まで婦人科を受診しても子宮内膜症や子宮筋腫等は言われた事がありません。 婦人科に行きたいのですが、子供の学校や幼稚園が自粛明けで時間がバラバラでなかなか行けずこちらで質問させて頂きました。 主人にはピルを飲んでみたら?と言われるのですが私のような症状にピルは合うのでしょうか? 量が増えたような気がするのは中絶手術は関係しているでしょうか? 生理になる度に体調が優れず本当に毎月しんどいです。

2人の医師が回答

生理後のチョコレート嚢胞の症状について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 相談したい事があります。 今月生理開始日に突然お腹に激痛と嘔吐、冷や汗の症状があり、救急搬送されました。 婦人科で検査をした所チョコレート嚢胞である事が判明し、今すぐ手術では無くピルで治療する事になりましたが、副作用の話を聞き不安になっていた所、服用は今すぐで無くて良いので翌月の通院時からにしましょうとの話になり、痛み止めのみ処方してもらいました。 その日以降生理のピークは過ぎた為生理痛はあまり無く痛み止めを飲む事もありませんでしたが、腰痛と身体のだるさが続きなかなか仕事に行く事が出来ませんでした。 そして生理が終わりましたが下腹部の痛みと腰痛は続き、身体のだるさと吐くまででは無いですが気持ち悪さが続いており、デスクワークですが特に腰痛と気持ち悪さがで仕事に全く集中出来ず仕事を休みがちな日々が続いております。 生理が終われば体調は回復すると思っておりましたが、今の症状もチョコレート嚢胞の影響でしょうか? もしくは他の原因の可能性か自身の精神的なものでしょうか? 産婦人科医にはピルは翌月からの服用で良いと言われましたが早めに飲み始めた方が良いでしょうか? 大変不安になっております。 ご回答宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)