いつもお世話になっております。年齢48才です。最近になり、生理不順になって来ました。ひどい時は、2カ月近く来ない事もあります。生理なのか?違うのか?すら分からなく、でも、時々、動くとドボーンって出る時があります。そういう時は、お腹も痛く、生理も10日前後で終わります。ですが、ドボーンってならない時は、だらだらと出血しているような感じが見受けられ、やはり、ドボーンって出ないと生理とは言わないのでしょうか?ガン検診は、タイガン、ケイガン、両方去年の10月にやり、異常無いです。ガン検診だけは、一年に一度必ず受けてます。先生も年齢的に不順になると話すのですが、生理なのか?不正出血なのか?は、見るだけでは判断出来ないと言います。筋腫もないし、ポリープも無いと、子宮は年齢的には綺麗?な方だって言われました。やはり、ドボーンってならない時は、だらだらするんだと思った方が良いのでしょうか?それともホルモン治療とかするべきでしょうか?先生は、大量の出血、1時間に何枚もナプキンを変えないとならないような出血がだらだら続いているようならば、仮閉経治療も考えた方が良いけど、少しくらいの出血ならば、そんなに深く深刻になる事は無いと話します。本当にそうなのでしょうか?少しくらいの出血でも、気持ちが滅入ってしまいます。また病院に行くとしたら、何日くらい出血が止まらなかったら行くべきですか?私は、25日くらい続いて行ったら、様子見るで良いと言われました。だらだらしない良い方法とかありますか?アドバイスよろしくお願い致します。