不正出血どのくらい続いたら病院に該当するQ&A

検索結果:4,131 件

生理不順による出血について

person 40代/女性 -

いつもお世話になっております。年齢48才です。最近になり、生理不順になって来ました。ひどい時は、2カ月近く来ない事もあります。生理なのか?違うのか?すら分からなく、でも、時々、動くとドボーンって出る時があります。そういう時は、お腹も痛く、生理も10日前後で終わります。ですが、ドボーンってならない時は、だらだらと出血しているような感じが見受けられ、やはり、ドボーンって出ないと生理とは言わないのでしょうか?ガン検診は、タイガン、ケイガン、両方去年の10月にやり、異常無いです。ガン検診だけは、一年に一度必ず受けてます。先生も年齢的に不順になると話すのですが、生理なのか?不正出血なのか?は、見るだけでは判断出来ないと言います。筋腫もないし、ポリープも無いと、子宮は年齢的には綺麗?な方だって言われました。やはり、ドボーンってならない時は、だらだらするんだと思った方が良いのでしょうか?それともホルモン治療とかするべきでしょうか?先生は、大量の出血、1時間に何枚もナプキンを変えないとならないような出血がだらだら続いているようならば、仮閉経治療も考えた方が良いけど、少しくらいの出血ならば、そんなに深く深刻になる事は無いと話します。本当にそうなのでしょうか?少しくらいの出血でも、気持ちが滅入ってしまいます。また病院に行くとしたら、何日くらい出血が止まらなかったら行くべきですか?私は、25日くらい続いて行ったら、様子見るで良いと言われました。だらだらしない良い方法とかありますか?アドバイスよろしくお願い致します。

4人の医師が回答

帝王切開後からの不正出血

person 30代/女性 -

【経緯】 ・6月末に生理終了後の2日後に少量出血のた病院受診  子宮の入り口から出血してるとのことで念のため子宮頚がん検査 子宮頚がん→陰性 その後も生理が長引いた感じで出血が続く。鮮血だったり赤黒かったり、血性粘液が出る。 ・8月末に日本帰国した際に婦人科へ受診 不正出血してるため、子宮頚がんと子宮体がん検査実施 子宮頚がん→アスカス コルポスコピーと組織診とHPV検査実施 →組織診の結果異常なし 子宮体がん→クラスIIIa クラスIIIaでしたが、コメントに頸部由来と考えられる異形細胞の集塊を認めます。内膜細胞に異形はみられません。 とのことで、主治医にも体がんは問題ないと言われております。 その後も毎月生理が12〜15日ほど続きます。 また、11月はほぼ少量の出血がありました。 そして、現在は生理10日目で一旦終わったかなと思ったのですがまた本日の午後から赤黒い出血が出てきてます。 これも全部帝王切開瘢痕症候群の影響でしょうか? ちなみに8月末にエコーで診てもらった時は貯留液があり血液でたぶん帝王切開の傷からの出血が可能性が高いと言われてます。 心配なのは体がんなどの怖い病気が見逃されてないかどうかです。 また、2人目を希望しているのでちゃんと妊娠できるかどうかです。

2人の医師が回答

ジエノゲストの2回目休薬のタイミングについて

person 20代/女性 -

以前もこちらで質問させていただきました。 8月からジエノゲストを服用中です。 9月中旬~12月頭までずっと不正出血が続いていました。 病院の先生にそれを伝えたところ「煩わしかったら1週間ほど飲むのをやめてもいいですよ。」と言われたので12月4日(日)〜12月8日(木)まで休薬してみました。 休薬中もだらだらと出血はしてましたが12月7日(水)にちょっとした血の塊が出て以来ぴたりと出血は止まり、12月9日(金)から服用を開始しました。 そこから一度も出血はなく快適に過ごしていたのですが昨日の12月20日(火)の夜から茶色いおりものが出て今日も茶色いおりものが出ています。 この感じだときっと明日明後日に鮮血が出てきそうな気もするのですが、また休薬をしても問題ないのでしょうか? 本当は12月24日(土)〜12月25日(日)で旅行があるので、ここに出血が被ることは避けたかったのですが わたしの休薬するタイミングが間違っていたのだと思います。。。 今日から休薬して土曜日には出血が止まることに賭けてみたい、とも思ったのですが、 今月はもう休薬をしてしまっているので次は来月に(出血が続いてた場合は)休薬をするのが良いでしょうか? もちろんこのまま茶色いおりもののままで止まってくれたら一番良いのですが… 2回目の休薬のタイミングを先生に聞いておくべきだったと思います。 恐れ入りますが、教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

胎盤由来の子宮内膜ポリープ、再発しやすい?

person 30代/女性 -

産前から不正出血に悩んでいました。色々検査しても何も見つかりませんでした。昨年出産しましたが、生理再開後もやはり不正出血が続きました。 この産後不正出血について、地域のクリニックにて子宮体がん検査をしたところ、「ポリープの像が見られる」との結果でした。一つエコーで見つけられた子宮内膜ポリープについて紹介状を書いていただき、先日腰痛麻酔での子宮鏡手術にて切除を行いました。その際、ポリープは一つではなく、多数あり(10個ほど)、胎盤由来のものではないか?という話になりました(出産と手術は同じ病院でした) 現在病理検査待ちです。 そこでいくつか質問があります。 (1)もし胎盤由来であれば、その子宮ポリープ自体は今後増えたりすることはないのでしょうか?第二子を希望しており、不妊の原因となるため不安に思っています。 (2)胎盤由来とは、出産時に胎盤が取り切れていなかったということですか?綺麗に取れていますね、と言われていたと思うのですが…。 (3)今回腰痛麻酔自体は麻酔科医ではなく産科指導医が指示し、処置する産科医が行いました。手術終盤から処置に痛みがあり、痛みの訴えで手術が終わりました(指導医が手術をする医師に「これを取って終わりにしよう〜」といった感じです)。術後すぐに足が動き、病棟の看護師さんが驚いていました。 次の日より麻酔副作用で頭痛と嘔吐が治らず、1週間ほど苦しみました。 産科医を責めるつもりはありませんが、麻酔は失敗だったのでは?と感じてなりません。 子宮ポリープは再発しやすいと聞きます。 今後再度この子宮ポリープ切除術を行う際、腰痛麻酔を行うメリットはなんですか?静脈麻酔を行う病院も多いと思いますが、同じような痛みや副作用があると思うと腰痛麻酔を選択するのが非常に怖いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)