検索結果:6,137 件
3日前から左乳房が腫れてきて、鈍い痛みを感じます。右と比べて明らかに大きさも違い、シコリではなく全体がカチカチしています。 50歳で、乳腺炎でもないので、炎症性乳がんを調べ違うかなと、心配です。今のところ赤みはないですが少しすじが乳房の上の方にあります。
1人の医師が回答
宜しくお願いします。現在授乳中なのですが、乳首が白くなり痛みがあります。乳腺炎をしたことがあり、今回も詰まってしまったかと思い搾乳しましたが、白くなっている部分の乳腺からは飛ぶほどに出ます(但し色は少し黄色味がかっている様に思えます)。
授乳を卒業して七ヶ月がたちます。 授乳中 よく左胸がつまり、左胸だけ乳腺炎をおこしました。卒乳後 まだ少し痛みがありましたが、徐々に治まると言われましたが、生理前から生理後まで左胸のみまた痛みがあります。
昨日から空咳が出ます そして、今日は朝から身体がダルくて、腰痛も出ました 20時頃から38度発熱しました 乳腺炎による発熱の可能性はありますか? おっぱいはもうふにゃふにゃに搾って(自分で)痛みやしこりもありません。
現在、オルメテック20mgを半錠を毎朝服用して、デパス0.5mgとメイラックス1mgを調子が悪い時に服用していますが、乳腺炎にもなりやすく、ゴボウシと言う漢方薬を購入したのですが、現在服用中のお薬と、ゴボウシを飲むのは危険ですか??
2人の医師が回答
飲むときは母乳を25分飲んだ後にミルクを60cc位飲みますが、五〜六時間寝ていて、起こしても飲まないときがあります。大丈夫でしょうか?また、そのような時は私は途中でおっぱいを絞ってますが、若干かたさが残ります。乳腺炎なども心配です。
1週間ほどまえから子供のヒトメタがうつり、 熱は出なかったのですが、 鼻水と咳で病院で薬を処方してもらい だいぶよくなってきましたが、 寒気と鳥肌軽い頭痛、体のほてり、だるさ。があります。 現在断乳2日目でお乳も張っていて痛いです。 乳腺炎でしょうか? 熱は現在36....
6人の医師が回答
今月の生理は7日に来ています。 この痛みは何なのでしょうか。子供はもう大きいので授乳はしてませんが、乳腺炎の可能性もありますか。 宜しくお願いします。
7月最初にも熱が出たのですが、その時は乳腺炎によるものでした。その後乳腺炎が悪化して、胸を切開して膿を出すまでいきました。先生曰く、回復は順調にいってるようなので 乳腺炎による発熱ではないと思うのですが、新型コロナでないとなると、これは風邪になる...
3人の医師が回答
現在2ヵ月半の息子を母乳で育てています。 2・3日前から左胸の上に500円玉位のしこりが出来ていて母乳をあげても治りません…。 乳腺炎かと思ったのですが、赤くもなく痛みもありません。 熱もないのですが…病院に行った方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療