検索結果:10,000 件
先程、職場の健康診断で胃透視をしました。検査前の医師の診察の時に授乳中であることを伝えると「下剤は飲まなくていい」と言われました。その時は納得したのですが、検査後に不安になってきました。下剤飲まなくても大丈夫ですか?!処方してもらった方がいいですか?! 普段の排便は便秘ではないですが、毎日出ることはなく2〜3日に1回ペースです。
5人の医師が回答
本日、下剤、腸洗浄剤2Lを飲んで、大腸カメラ検査を受け、ポリープ2つ切除しました。処方薬として、トランサミン毎食後2錠2日分とマグミット錠330mgを本日と明日の就眠前に1錠出ました。トランサミンはわかるのですが、マグミット錠を飲む必要ありますか?また下剤になってしまうのではないか心配です。
お忙しいところすみません。下剤を飲まないと、便がでません。ガスも思うようにでないためか、お腹もいつも張っている状態です。食欲はあります。
2人の医師が回答
8ヶ月の子供が便秘で4日に1回しか便がでません。下剤を病院でもらい飲ませてますが、なかなか出ません。便秘解消にはどういう食べ物がよいのでしょうか
1人の医師が回答
もともと便秘が酷くて、 薬を飲まないと出ないんですが、 授乳中でも市販のコーラックを 飲んで子どもに何か影響ありますか?
今日午前中に健康診断がありバリウムを飲みました。 その後、下痢をし白?クリームのようなほぼ水の便が何度もでました。 色はずっと白でした。 6時くらいから右下腹痛がありますが便は出なくなりました。 一応下剤を4錠もらっていますが飲んだ方がよろしいでしょうか? そもそも痛む時は結構痛いのに下剤を飲むことで更に痛みが増すのでは?とも思っています。 また仕事中でしたので お茶と水を合わせて1Lぐらいしか飲んでいないため水分量が少なくてつまってしまったのでしょうか?
こんばんわ。 摂食障害で、以前下剤、利尿剤乱用していました。 下剤、利尿剤をやめたら10キロ浮腫が出てしまい、耐えられず利尿剤をまた飲んでいます。 それではダメだと思い浮腫のサプリなど試したのですがまた浮腫が発生してしまい 利尿剤飲んでしまいます。(毎日ではありません。) どうしたらいいのでしょうか? 仕事してるので1日で、3,4キロ浮腫が出ると白い目で見られてる気がして飲んでしまいます。。 お返事お待ちしております。
3人の医師が回答
11時にバリウムを飲み検査を行いました。 12時にもらった下剤を2錠飲みましたが全く排便が無かったので、18時に追加で下剤を2錠飲みました。 その後1回だけ排便があったのですが、、普段と同じ普通の硬い便でした。 白くもなく軟便でもなく、普通の便だったのでバリウムは出てないと思うのですが、 病院に行った方が良いでしょうか? 月曜日まで病院には行けないのですが、月曜日まで様子見てても大丈夫でしょうか? 普段かなりの便秘症です。 1週間出ない事が結構あります。
明日、11時半から大腸内視鏡検査を受けます 昨夜から下剤、本日も夜に下剤をのみ 明日9時から本格的に下剤を飲み 11時半から検査という流れてす 麺類はいいよーと看護師さんに言われて今日のお昼13時頃にお蕎麦もOKと思いとろろ蕎麦を食べてしまいました。 明日の検査に支障は出ますか? クリニックが今日はお休みのため確認できず... 検査は中止になってしまうのでしょうか?
7人の医師が回答
22日の午前11時頃にバリウム検査をし 検査終了後すぐに下剤を2錠飲みました。 数時間後にはバリウム便が出始めました が23日現在(もうすぐ22時)まだ便が 白いままで腹痛もあります。酷い腹痛 ではありませんが、まだバリウム が残っている状態だと思いますが追加で 下剤を飲んだ方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療