検索結果:4,959 件
扁桃腺がん、頚部リンパ節転移と診断を受けています。pet-ctで扁桃腺が腫れている為、生検を取って確定する為結果待ちの状態です。 おととい辺りに唇の側、頬の内側に口内炎のようなものがあるのに気づいて、痛みもなくいつからあったのか定かではありません。気になり出したら、今日奥歯の横辺りの頬にもあるのに気付きました。 転移という可能性はありますか? リンパ節が腫れててるのに気づいてから受診まで2ヶ月、そこから大学病院に紹介されいろいろ検査をしてそろそろ2ヶ月になり不安で仕方がないのです。
1人の医師が回答
3歳の子供の事です。 クルミ、カシューナッツを食べ上唇が1部腫れました。 小児科にてアレルギー検査をし結果は1週間後です。 先生には血液検査を当てにしないで、もう症状が出たってことは摂取を控えてください。 2回目は症状が大きく出るよ。 結果が0でも4でも食べるのはダメです。 との事で心配で心が落ち込んでいます。 相談事は、1回目の症状が唇が腫れた場合2回目はアナフラキシーの様な危険な症状になり得るという事でしょうか。怖くて仕方ありません。 この文章だけで判断がつかないかと思いますが、 一般的にどうなのかが知りたいです。
11人の医師が回答
生後11ヶ月の男の子です。 上の子が食物アレルギーのため血液検査をして乳がクラス2でした。 その後離乳食でヨーグルトや牛乳など使ったりしてました。 ヨーグルトも70gほど食べても無症状でした。 しかし今日のご飯でミルクのパンがゆをあげたら上唇と下唇の一部がプクッと腫れました。 初めてあげる食材はありません。 パンがゆも何度もあげています。 いきなりアレルギー発症したのでしょうか? パンがゆが熱くて火傷したのかなともおもったのですが 唇以外はなんともなく身体などに蕁麻疹はでてません 3時間ほど経ちましたが今は上唇の腫れは消えて下唇は噛んだような跡がありきもーちまだ腫れてます。
8人の医師が回答
お寿司を食べていると上唇が痛痒く腫れてきて、その後夕方から主に胸元に蕁麻疹(蚊に刺された様な)痒みと共に広がり、後は首やらお腹に背中、ふくらはぎや腕など所々出ており、今は顔にも出てきて、上唇は治まりましたが下唇が腫れて、額や口の横にも蚊刺されが繋がったようなのがボッコリ出ています。蕁麻疹は過去にも出たことがありますが唇や顔は初めてで、とても怖いです。ちなみに昼間暑い中を防備せずに歩いてしまい、強いクーラーの施設に入るを2、3度繰り返しました。何が原因なのでしょうか?ナマモノは大丈夫です。すみません、宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。 3歳 男の子のことで質問です。 犬を飼っているですが、先日主人が犬を洗っている側で遊んでいて 次の日の朝に片目の上が3倍ほど腫れていました。3時間ほどで腫れは引いたのですが、次の日の朝に唇が3倍ほどに腫れていました。同じく3時間ほどで腫れは引きました。どちらも痛みや痒みはありません。その次の日には内ももに蕁麻疹が出来ました。調べたところ、クインケ浮腫とゆうのがとても似ています。主人も蕁麻疹やアレルギーを持っています。 そこで質問なのですが、これは遺伝性になるのでしょうか?? 遺伝性だった場合、喉にできると命に関わるみたいなので心配です。
7人の医師が回答
先月丹毒に初めてかかり 治ったのかと思ってたら 本人曰く まだ 顔を触ると少し違和感があるようで いまは 鼻の両脇 目の下部分がぷくっと腫れているようです 唇にもプツンとイボがまだあります 耳も痛いようで 耳下リンパ腺もちょっと腫れているようです(両方) 肩も痛いようです 一度同じ皮膚科に行ったら なんとも曖昧なことしか言われず 一応また同じ抗生物質をもらいました また丹毒の再発なのでしょうか? それとも 重大な病気が隠れているのでしょうか? 何科に行けばよいかわからず 不安で仕方ありません ちなみに熱はありません 体がダルいなどの症状も無いようです よろしくお願いいたします
9歳になる娘ですが、下唇の内側に白くなった潰瘍のようなもの(1.5センチぐらい)ができ、唇が腫れています。それに触れなけば痛くはないようですが、歯があたれば痛いようです。一週間程前に、痛いと言うので、見た時には3~4ミリぐらいの白い傷のような感じでした。食事の時に、時々 口腔内を噛むことがあったので、傷ができたと思い、治ると思っていたのですが、急に腫れて見て見ると、膿んでるような感じで白くなり、大きくなっています。 どんな病気ですか? 何科を受診すればよいですか? またどのような治療をするのでしようか? お忙しいとは思いますが、回答宜しくお願いします。
1歳4ヶ月の子供です。 数日前に唇下に血が線状についていました。それを発見する直前にソファに立っており、バランスを崩し足から落ちました。泣きはしなかったです。 また歯などを見える範囲で見て出血はなく、血がどこかから止まらないということもなく、飲食可能なため様子を見ていました。 そしたら先程、舌先に血が滲んで少し腫れているように見えました。恐らくソファから落ちた際に舌先を噛んでしまったのかなと考えています。 腫れていそうですが出血がダラダラ続く感じはなく、痛がっている様子もないですが、経過観察で良いでしょうか?
2人の医師が回答
41歳の夫ですが、1ヶ月前から蕁麻疹が腕や太ももに出ています。日によっては唇が腫れたり目が腫れたりします。今日は、蕁麻疹に加えて朝食後に、胸の真ん中の下のあたりと、右胸の下が痛くなり、ベッドでしばらく休んでいました。ネットで症状を検索し本日皮膚科を受信したところ、抗ヒスタミンを2週間分処方されました。あまり症状を詳しく聞かない医師とのことでした。緊急性はないのでしょうか?アナフィラキシーショックのように容体が急変することがないのか、この処方であっているのかとても心配しています。別の病院を受診した方が良いでしょうか。
6人の医師が回答
7歳の娘が1週間ほど前に熱と鼻詰まりがあった為、受診をし溶連菌と診断されました。 その後、抗生物質や鼻詰まりのお薬をもらい飲んでいましたが、今日のお昼頃から体全体と顔に赤いぶつぶつの発疹が大量に出てきて、学校終わりに溶連菌と関係していると思わず、皮膚科に行き診てもらったところ溶連菌でとのことで発疹の塗り薬はいただきました。 今日の夜にお風呂の際に娘の顔を見たところ唇が腫れて赤くパンパンになっています。これも溶連菌で腫れているのでしょうか??それとも別の原因で病院に行った方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4959
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療