検索結果:6,670 件
13日(日)から喉が痛く、今朝(15日朝)起きたら治っていました。 先週の水・木にコンサートで声を枯らしていたので、喉を損傷したかと思っていましたが、くしゃみが止まらないため風邪?とも思っています。 昨日(15日)夜になって、左を向いて唾を飲み込むと喉の左側がチクッもしくはズキッと痛みます。左を向いていないと痛くありません。 気になって鏡で見てみたら、喉ちんこ奥に米粒大の赤いぷつぷつがいくつかありました。 ポリープなどもあると聞き、不安です。 何なのでしょうか…?
2人の医師が回答
お世話になります。 39歳です。 昨日から唾を飲み込むと左の喉というか首が痛いです。 痛くない時もあります。 男性で言うと喉仏のあたりの左です。 いつもなら上咽頭がイガイガし始めて風邪を引く流れが多いですが、今回はそのようなイガイガもなく喉もいつもと変わらないような感じです。 変わったことと言えばここ数日年度始めの仕事でか肩こり、首こりがあります。 関係ないかもしれませんが…… 熱はなく、喉の下の方がピンポイントで痛むのはなんでしょうか? 色々残りの薬などあるのですが、トラネキサム酸とかロキソプロフェンとかカルボシステインとか飲んだ方がいいのでしょうか?
3人の医師が回答
1週間前くらいから喉に違和感があり頭痛と鼻がツーンとした感じがあり耳鼻咽喉科に行ったらレントゲンをとり副鼻膣炎と診断されました。5日分薬を出され飲み終わったんですが喉の違和感がとれません。喉が少し痛くなったり、気になりすぎて何度も唾を飲み込んでしまったりします。そして耳が詰まった感じや痛くなったりするんですがこれも副鼻膣炎の症状なんですかね?調べたりすると咽頭癌など怖い病気を目にするので心配で仕方ないです。考えすぎて気持ちが滅入ってしまってます。
最近、唾などを飲み込んだときに、喉の辺りに痛みを感じます。 場所としては、のど仏の右下付近に軽い鈍痛を感じます。 最初は、かぜの症状かなとおもっていたのですが、かぜが治った今でも感じます。 家族などからは「疲れで痛くなることがある」といわれ、確かにこのところ仕事が忙しく、疲れ気味です。 普段は特に痛みを感じることはないのですが、飲み物や食べ物を飲み込むと感じます。ただし、飲食の妨げになるほど痛みがあるわけではありません。 このような症状の場合、原因は何が考えられるかご教授いただきますようお願いします。 また、受診する場合、耳鼻咽喉科になるのでしょうか。 よろしくお願いします。
親知らずか心配です。 唾を飲み込むと喉の痛みと同じ様な感覚が左の奥歯と喉から感じます。歯痛は無く、触れても痛く無いです。 2年前に歯医者でレントゲンを撮った時に、横に生えている親知らずが左奥に上下2本ありました。当時は問題無いと仰っていました。 また、左下の一番奥の歯は神経を取っています。左奥の上下に1本ずつジルコニアが入っておりマウスピースを持ってますが暫く使ってませんでした。 クイズみたいですみません。よろしくお願いします。
喉の腫れと痛みで耳鼻科を受診し、抗生物質を内服しました。5日分内服して症状軽快したのですが、内服薬を飲みきって数日後再び喉の痛みが出現し2度目の耳鼻科を受診しました。抗生物質を変更し2度目は7日間抗生物質を内服しました。内服後症状軽快したのですが、また今朝から喉の違和感が出現してきて、左側の喉が唾を飲み込むだけで痛み・違和感があります。 今月に入って喉の痛みが3回も出現しているのですが、どうしてでしょうか?
お世話になっております。 子供の件でも別で相談させていただいているのですが、こちらもよろしくお願いいたします。 先週の水曜日から喉が痛く、金曜日からは咳が止まりません。 耳鼻咽喉科に行き、薬を飲んでおります。 (抗生物質、炎症止め、咳止め) 喉は刺すような痛みで、唾を飲み込むのも辛く、処方された痛み止めを飲まないといられないほどです。 咳はとくに夜が酷く、眠ることができません。 今まで喉でこんなに長引いたことがなく、かなり心配です。 薬が合わないのでしょうか? 病院では風邪と診断されましたが、熱や他の症状は一切ありません。 そんな風邪はありますか?
4人の医師が回答
一週間前くらいに風邪で熱が2日くらいでました。その後から喉が痛くて唾が飲み込みづらかったりご飯を食べたり飲んだりするのが苦痛でした。その症状がなかなか治らないので明日病院に行こうかと思っていたのですが症状が大分落ち着き今は少しの違和感とあくびをした時に引きつる感じが少しあるくらいに変わってきたのですが受診したほうがいいのでしょうか?喉の奥に口内炎ができて痛かったのかと思ってたのですが知人に扁桃腺ではと指摘されましたが扁桃腺は薬も飲んでないのに自然に腫れは治るものですか?
1人の医師が回答
昨夜より喉の痛みがあり、食べ物や唾を飲み込む際に強い痛みがあります。 また、今朝は若干ですが発熱がありました(37.3度)。 発熱外来で検査をしたところコロナもインフルエンザも陰性でした。 医師が喉を確認したところ、赤みが無いと言われたのですが、 喉に赤みが無くても痛みが発生する可能性がある病気について教えてください。 ここ1か月ほど、知り合ったばかりの女性数名と性交渉をする機会があり、 一部はコンドームを装着せずに行為を行いました。 HIVの初期症状にも喉の痛みがあると記載されていましたので心配しています。
11人の医師が回答
昨日から喉の痛みが激しいです。症状としては、唾を飲み込んだり食べ物を飲むこむ時に痛く、何もしなくてもちょっと痛みがあります。また、右耳の5cmぐらい下の部分が出てるのが触ると分かります。 今日、病院に行きました。鼻からカメラを入れてみてもらいましたが何も変な所は見当たりませんでしたので、「ボルタレン錠25mg」と「アズノールうがい液4%」というお薬をもらいました。 まだ1日目なのであまり効き目がなく痛いです。 どういうことが考えられるでしょうか?またどのように対処すれば良いでしょうか? 不安です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6670
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療