検索結果:6,029 件
よろしくお願いします。 夫(48)のひどい風邪について質問です。 22日に喉の痛みを訴える。 23日 発熱。 内科でクラリス錠200.メジコン錠15.アレジオン20を処方してもらう。 その後えずくような咳と痰が絡んで辛そうです。 薬が切れたので、耳鼻科を受診。 メイアクトMS錠100.カルボシステイン錠500.トラネキサム酸錠250.レバミピド錠100.痛み用にロキソニン、プラコデ配合シロップ を処方されました。 これを飲んでいれば大丈夫でしょうか。 呼吸器系の病院を受診したほうが良いでしょうか。
2人の医師が回答
5日前、頭痛と微熱(37.3)のどの痛みで受診しました。ただの風邪と診断されました。薬を処方され飲んでいましたが、熱は下がるものののどの痛みと頭痛は変わらず…別の病院に受診。検索して頂いた結果、インフルエンザA型の陽性でした。 治療の時期を逃しているので頭痛薬で耐えて下さいと言われました。この時点で熱は37℃。以降もあまり熱は出ず、頭痛と咳がメインでした。ロキソニンを処方されていますが、頭痛は変わりません。既に発症から5日経っています。咳はほとんど出ません。インフルエンザは治っていると考えて良いのでしょうか?
1人の医師が回答
61歳の主人ですが、 9日 金曜日から喉のイガイガが始まり 熱が出ました。 最高37度7分、 翌日、自宅でコロナ検査キットで陰性でした。 その後36度7分まで下がったのですが、 また37度台になります。 今日で1週間になります。 体の痛みもあります。 下痢もしています。 食べ物は食べれてます。 体の痛みがある時は我慢出来ず。 ロキソニンを服用しました。 私も主人の5日前に熱が出て、 直ぐに良くなりました。 普段平熱は36度前後で低いです。 お盆休みに入り、医者にはかかってないです。 熱が下がらず心配です。
12人の医師が回答
こんばんわ お願いします 今朝から8度の発熱 鎮痛剤を飲み7度代前半に 夕方からまた熱が上がり8度7分になったので病院に インフルエンザ検査は陰性 熱以外の症状は、頭痛・喉の痛み(唾を飲み込むだけで痛い)・身体の痛みが有ります 病院では扁桃炎と言われ、薬はフロモックス・ロキソニンと胃薬が処方されました。 フロモックスは、結構弱い抗生物質だと思うのですが。 帰って来てから薬を飲み、7度8分になりましたがまた8度4分に 明日、違う病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?
症状は、 3日前から右側の喉の痛み(飲み込むときに痛い) 今朝から右側の首にしこりを発見(押すと痛みというより、不快感と圧迫感) 発熱、鼻水、咳など他の症状はありません。 咽頭痛がつらいため、ロキソニンと葛根湯を服用していました。 明らか薬が切れた時間帯に何度か熱を測りましたが、発熱はなく平熱でした。 1,何科を受診したら良いでしょうか? 2,コロナの疑いはあるでしょうか? 市販の研究目的の簡易的キットでは陰性 接客業をしていますが、 スタッフ間でのコロナ感染者はなし 家族内でもありません。
5人の医師が回答
40歳女性です。二日ほど前から耳に軽い痛みがあったのですが、昨日ズキズキと強い痛みになり夜も眠れず食事をしたり歯を磨いたりするのも痛くまた耳を外から押さえたりしても痛みます。同時に耳の中にお水が入っているようなつまった感じがあり自らの声が自分の中で響く感じがします。のどが腫れた際にいただいていた抗生物質のバナンとロキソニンを飲み始め少し様子をみようかとも思うのですが、すぐに耳鼻科に伺った方がよろしいでしょうか?お忙しいところ恐れ入りますがご指導お願い申し上げます。
三日前に喉に違和感を覚え夕方に体の節々がいたくなり、夜中に高熱と寒気があったので次の日に病院へいきました。食欲もなく頭もかなり痛かったので病院で点滴を打ってもらいました。打ったあとはかなり体調も回復し食欲も出てきて熱も下がったので病院で服用された薬を飲んで寝ました。次の日は大事をとって1日横になっていましたが夜から喉の痛みが強く出るようになり咳も少しでます。病院で抗生物や風邪薬を出されているのに今まで出なかった風邪の症状は出るものなのでしょうか? 処方された薬はクラリシッドとPL配合粒、頭が痛くなったときだけ服用するような言われたロキソニンとムコスタです
急性副鼻腔炎でクラリスを服用予定でしたが、同時に膀胱炎にもなってしまい、今週月曜日から500のクラビットを1日1回服用しています。クラビット以外に、持病の薬のアレグラとコールタイジンを使用しています。クラビットを飲み始めてから吐き気が出始め、吐き気はどうにか我慢していますが、今夜になって副鼻腔と、喉と、耳が非常に痛くなり、ロキソニンをすごく飲みたいですが、併用するとクラビットの効果が落ちるとか、痙攣が起きるかもしれないと注意事項に書いてあります。でも、副鼻腔と、喉と、耳が痛すぎて眠れないし、頭がガンガンします。クラビットの副作用の吐き気もつらいですが、副鼻腔炎の痛みがもっとつらいので、鎮痛剤を飲みたいです。どうしたらいいのでしょうか?
13人の医師が回答
水曜日の夜から左耳の後ろから顎(えらの部分)の痛みが続いています。おたふくかぜの痛みに似ています。ズキズキします。喉の痛みや発熱、吐き気や嘔吐はなかったですが念の為木曜日に内科を受診。リンパも腫れていないし湿疹や喉の腫れも無い為様子をみてくださいと言われました。金曜日には痛みが酷くなり中耳炎かもと思い耳鼻科を受診。鼻も耳も異常なし、顎関節症かもしれないので歯医者を受診してくださいとのこと。その足で歯医者を受診。痛みの場所が違う為顎関節症ではないとのこと。虫歯、親不知、歯周病はなし。ロキソニンとフロモックスを処方されました。 発熱、吐き気や嘔吐、湿疹、しこり、顔や手足が痺れる等はありません。おたふく風邪は子供の頃になっています。 今もただだ左耳の下から顎、顎の下の首が痛いです。頭痛はしません。頭が近い場所なので不安です。何科を受診したらよいのか、頭が違いのでMRIやCTもやった方が良いのでしょうか?
4人の医師が回答
月曜日に喉がイガイガして、その晩から体の節々が痛く寒気がして発熱しました。猛烈な腹痛もありロキソニンを飲みました。(生理4日目だったので生理痛かと)次の日の朝には熱は下がったもののまだ節々は痛く寒気も繰り返してました。鼻水の症状が酷かったため次の日病院に行こうと思ってたらその晩に38.5超えの熱が出て解熱剤を使わずに耐えました。で、発熱から3日目に検査したらコロナでした。そこからはつらい時にはロキソニンを服用してますが、(私はカロナールは効きません)4日目の晩の今また37.5の熱があります。夕方には一度熱はひいたのですがまた寒気があり熱。 ・上がったり下がったりの熱 ・黄色の鼻水が大量 ・鼻からの咳 ・そのせいでみぞおち?らへんの痛み ・頭痛 ・悪寒 ・節々の痛み ・無味無臭 上記症状がまだ残っています。明日で5日目になりますが、いつまで続けば再院するべきでしょうか?とてもつらいです。子供もいてるので、ご飯の用意などで動くからでしょうか。基本は安静にしてます。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療