検索結果:3,609 件
基礎体温を二年くらいつけていますが、今回23日にちゃんと体温36.32まで下がり生理がきましたが、24日、25日と体温が36.80前後まで上がっています。 生理中でも体温があがることはありますか?初めてなので少し不安になりました。体温が上がった日から風邪をひいて寝ているときも咳があったり喉が痛いのですが熱はないですが関係あるのでしょうか? 妊娠の場合もありますか?出血はいつもと同じ量ですが… 16日に性行をしています。
1人の医師が回答
こんにちは。娘の事で相談させてください。今、妊娠6週です。ゴールデンウィーク中に私が風邪を引いてしまい、娘にうつってしまった様で、昨日から熱が38度前後あります。鼻水や咳もしています。私は病院に行く様に言っても、心配性の娘は嫌がります。薬を飲む事が怖い様です。やはり初期の薬は良くないのでしょうか?先週、少量の出血で病院に行き心配ないと言われました。その事もあり、少しナーバスになっている様です。
2人の医師が回答
現在妊娠7ケ月に入りました。 病院で何度か血液検査をし、その中に風疹の項目もあったかと思いますが、何も言われていません。 思っていた以上に風疹が流行っていると知り、不安になりました。 3ケ月と5ケ月あたりに咳が止まらなかったり、喉が痛んだり、一時的に熱が出たりしました。 発疹がなければ風疹ではなかったと考えていいのでしょうか? また、胎児に障害などが出る場合、エコーで確認できないような(産まれないとわからないような)障害もあるのでしょうか?
先月、出産をして現在、授乳中なんですが、妊娠前から気管支喘息を患っており、シフビコート(吸引器)を使用してます。また、副鼻腔も患っており、耳鼻科にもかかっています。耳鼻科でも副鼻腔からの症状で咳がでるのでムコダインという内服を飲んでいます。そこでお聞きしたいのですが、耳鼻科の方で新たにシングレアodとムコソルバンL(45)を処方しても良いか?呼吸器内科の方へ聞いてきてほしいと言われました。 いかがでしょうか?
3人の医師が回答
妊娠32週の妊婦です。 子どもがヒトメタニューモウイルスを保育園からもらってきて、常に咳き込んでおります。 切迫早産ぎみでお腹の張りがひどいため現在自宅安静中なのですが、同じ家におり子どもも小さいため接しないことも難しく、私もうつることによって咳による腹圧などから更に張りが増え、それにより早産になってしまわないかと心配です。 うつってしまったことによって早産に繋がる可能性や、お腹の子に影響がでる可能性などはありますでしょうか?
4人の医師が回答
32歳女性です。25日夜、38.5度発熱、カロナールを飲んで26日朝は36.9度に下がりましたが、37.4度になったりの微熱が続いています。27日(2日後)にコロナキットで陽性でした。いつまで、自宅療養になりますか?症状は、微熱、喉がヒリヒリする、咳が少し鼻水です。今後、病院に受診した方が良いでしょうか。また、妊活中で、高温相7日目、妊娠していたら大丈夫か不安です。お願いします。
今、妊娠7週でツワリがひどく実家に帰ってますが、実家に居ると咳が止まらず、顔や目の痒み、鼻づまりが出ます。先日、病院で調べてもらうと、ダニ・ハウスダストが6段階中6、イヌが4でした。実家では、犬を2匹飼っているので母は、空気清浄機を買い 布団はこまめに干し掃除もマメにするのですが、なぜアレルギーが出るのでしょうか?また、お産で実家に帰るのは控えた方がいいのでしょうか?先生方、よろしくお願いします。
12月31日の夜に性行為をしました。 中で出してはないと思うんですけど、記憶が定かではありません…。 それから1月2日に生理がきて、次の生理が周期的には1月29日の予定なのですが、2月4日現在まだありません。 1月13日からインフルエンザでタミフルや、咳止め、抗生物質など5日間飲みました。 1月に生理きているので、妊娠はしてないんでしょうか? お答えお願いします。
妊娠8ヶ月の咳喘息で、10週から、アドエア250朝晩、就寝前シングレア1錠服用しています 何度かアドエアをパルミコートに変更したのですが、経過が良くなく、今現在アドエア、シングレア服用中です で、アドエアは、安全が確認されていると聞くのですが、シングレアは、安全が確認されていない と、書かれているので、今更ですが、不安になっています 主治医の先生は、アメリカでは、安全が確定されているから、大丈夫と言っているのですが、本当に大丈夫なんでしょうか?
昨日午後、急に38.3℃の熱が出ました。今朝は下がっていたのですが、午後になってまた37.9℃に上がってきています。熱の他は軽い咳が出る程度です。 現在、不妊治療中で、胚移植後妊娠判定待ちの状態です。なので、今のところ薬は飲まず、安静にしています。 普通の風邪ならば特に心配はしていないのですが、先週職場の小学校でマイコプラズマの児童と接していました。 マイコプラズマの可能性はあるでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3609
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療