妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,678 件

HCGの数値と伸び率は良いのに、2回化学流産を繰り返すことについて

person 30代/女性 -

アメリカで不妊治療中の37歳です。 11月1日に6AAの凍結胚盤胞(35歳時に採卵したもので、遺伝子検査済み)を移植しました。11月10日の判定日ではHCG398, その2日後のHCGは999で伸び率も良かったのですが、その数日後に若干の出血があり(おりものシートに直径1cmほど少しつく程度ですが…)、それが原因かはわかりませんが、11月26日の妊娠6週2日での診察では胎嚢確認できず、HCGも313に下がり化学流産となりました。コンパクション前の子宮内膜は5.9mmでした。 昨年の10月にも同じように凍結胚盤胞移植をし(同じく遺伝子検査済み)、判定日のHCG178, その2日後のHCGは432で伸び率も良かったのですが、この時も5週頃に出血し、妊娠6週2日の診察で胎嚢確認できずHCGも307に下がり化学流産でした。コンパクション前の内膜は6-7mmでした。 今まで移植をしたのは5回で、着床したのはこの2回だけなのですが、2回とも最初のHCGの伸び率はとても良いのに結果化学流産となってしまい、原因がわからず、次回も繰り返してしまったらどうしようと不安でご相談させていただきました。 HCGが低くて化学流産された方の体験談は見つけられるものの、数値が良くて結果化学流産を繰り返しているという例を見つけることができません。 不育症でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胚移植にて6週6日胎嚢しか確認出来ない。流産の可能性は?

person 30代/女性 -

2人目不妊治療で、凍結胚移植6回目にて ようやく陽性判定をもらいましたが (BT10 hcg371でした) 6週6日の診察で胎嚢17.3ミリ 卵黄囊、胎芽は確認できませんでした。 エコー写真添付します。 主治医の話によるとこの時期に胎嚢の中身が空っぱなのは厳しいとのでした。 5週5日の診察では12.8ミリの胎嚢のみ確認出来ました。 胚移植後から今まで、腹痛や出血は一切ありません。 膣錠不足のため移植周期~陽性判定後 ずっと黄体ホルモン補充はルトラール1日3回のみです。 【補足】1人目の子どもは胚移植1回で妊娠出産に至り、妊娠中、絨毛膜下血腫で入院するも、その後元気に生まれて来てくれました。 そこで以下の質問です。 1.このまま流産してしまうのでしょうか? 2.その場合出血が始まるのでしょうか? 3.今回胎嚢しか確認出来ないのは 黄体ホルモン補充が不足していたからなのでしょうか? 4.1人目を予定帝王切開で出産しましたが その傷が今回の妊娠経過に影響しているのでしょうか? (2人目の胚移植が複数回上手くいかないのは帝王切開の傷が多少なり影響しているかかも主治医に言われたため気になります) 先生方のご意見よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)