検索結果:10,000 件
初めまして。 最終月経からいくと現在5週目ですが、生理予定日あたりの22日に薄い茶色の織物がありその後もやや赤い出血あり妊娠反応も陽性だったので翌日受診しました。しかし胎のうはみえず様子見る事になりました。翌日も生理のような出血が一度あり受診しましたが、胎のうなのか出血の後か黒い小さい物が見えると言われました。本日も一回出血あり、その後も少し紙に着くくらいの物はありますが、腹痛等の症状はありません。一月に流産してる事もあり心配でしかたありません。 出血が続いても妊娠継続は可能ですか?何の出血が考えられますか? しかし、娘がオッパイをほしがりやめる事が出来ないのですが、このような状況で授乳続けても大丈夫でしょーか?
1人の医師が回答
現在七週の妊婦です。 最終生理が11月20日前後。 12月2日に性行為。避妊に失敗。 12月3日にアフターピル服用。。 お恥ずかしながら、12月5日も性行為があり、その際はゴムで避妊。 その後、出血もなく、産婦人科受診。12月26日に妊娠四週と確定しました。 この場合、12月2日には、排卵していて、妊娠が成立してしまい、3日のアフターピルの効果が見られなかったということですか? それとも12月5日の行為での妊娠の確率が高いということなのでしょうか? 受精日がしりたく、ご質問させていただきました。 現在、七週目。1月7日の診察で、赤ちゃんの大きさは8ミリとのことです。
2人の医師が回答
現在妊娠23週0日の2人目妊娠中です。 先月19日より茶色~薄い赤の不正出血が見られ、おなかの張りからくる出血かもしれないとの診断。 月末までの2週間弱、処方された薬(リトドリン錠、アドナ、トランサミン、セルベックス)を服用し、出血は止まったり始まったりといった感じでした。 今月に入り鮮血出血で受診すると切迫流産と診断され一週間入院しました。 24時間ウテメリン点滴、トイレ以外安静指示で一週間後には出血も治まり、診察を受けると胎盤が下にかかっていたための出血だったのかもしれない。 今は正常位置なのでもう大丈夫と思うとの診断。 リトドリン錠一日3~4回一週間分の処方をされ退院。 その後一週間リトドリン錠5mg飲み続け、トイレ以外安静にしていたが毎日茶色~薄い赤の出血有り。 一週間後の診察では、胎盤、胎児に問題はみられないのでリトドリン錠5mg一日3回、アドナ30mg、トランサミン250mg、セルベックス50mg一日2回をしっかり飲み、安静にとの指示。 それから現在も薬は服用し安静にしていますが未だ出血はやみません。 特にトイレ後に赤い出血が見らます。 量はおりものシート1~2枚ほどにおさまる。 あとは茶色の出血があり、おりものシートは一日5~6回取り替えが必要 腹痛なし。胎動あり。 *胎盤、胎児に問題はないのになぜ出血はやまないのか、考えられるものはありますか? *このまま出血がやまないとどうなりますか? *セカンドオピニオンは必要ですか?
5人の医師が回答
何度か相談させていただいています。 年齢 40歳 妊娠週数 33週5日 既往歴 帝王切開2回、流産手術2回、ひどい貧血あり(鉄剤服薬)、月経の際出血が多い (全て、自然妊娠) これまで全前置胎盤(後壁)と診断されており、現在、大学病院に管理入院となっています。 32週の検診で、胎盤が被っているのが5mm以内と診断を受け、部分前置胎盤となりました。出血や張りもなく、子どもも順調に育っています。 2点質問があります。 1 現在、部分前置胎盤ですが、さらに胎盤が上がってくることはあるのでしょうか? 2 癒着胎盤が心配ですが、主治医からは特にMRIの指示や、癒着についての話も無いのですが、聞いた方が良いものなのでしょうか?週数がまだ浅いから話がないのでしょうか。
姉が今年10月14日に検査薬で妊娠反応したので14日産婦人科にいきました。妊娠5週目だと言われたそうです現在16週目で予定日は来年6月7日予定だそうです。10月14日に医者にきくと9月20日頃の受精だといわれたそうですが、9月20日頃だと15日は入りませんか?ちなみに姉は生理不順ですが生理は1週間いつもあります、最終月経が8月2日に終わりました。9月10日くらいに生理ではなさそうな出血が3日間ありました黒い血で少量でしたいつも生理は出血多いです。9月10日の分が生理だったんでしょうか?それともできたら出血するときがあると友達がゆっていたので9月10日以前にできていたのでしょうか?ちなみに9月2日に妊娠検査したら反応ありませんでした
40歳、顕微受精、ホルモン補充周期で移植し現在妊娠11週6日です。過去に2度、7週9週に流産経験があります。 先程排便時に写真の出血がありました。腹痛はありません。 6週の終わり頃から9週終わりにかけて写真同様の出血が続いてましたが、それ以降は落ち着いていました。その際も絨毛膜下血腫等はないとのことでした。 最終受診は6/9(10週5日)で、心拍167回、CRL39.1mmで経過良好でした。 判定日からPROG9.52と低く、1日ルテウム2錠、デュファストン6錠使用していました。10週5日でPROG27.71まで上昇したため、同日ホルモン補充終了となりました。 また多発性子宮筋腫(最大4cm、それ以外は2cm大のものが複数個)があり、MRの結果子宮内膜は押してないものの蠕動がみられた為、移植時からダクチル1日ダクチル6錠内服してましたが、これも10週5日に終了になりました。 質問です。 1)明日夕方定期受診の予定ですがそれまで待って問題ないでしょうか? 2)明日で12週です。ネットでは12週以降は出血止まるような表現がありますが、この時期にまだ出血していることは流産に繋がる可能性が高くなるのでしょうか? 3)今回の出血とホルモン補充、ダクチル内服を終了したことに関係はありますか? まだ胎盤からのプロゲステロンの分泌が足りていないということはありますか? また流産してしまうのではないかと、とても不安です。 ご返答よろしくお願いします。
今二人目を妊娠しているママです。 5月6日に初検診で4週目と言われて、次の日から茶色のおりものや少し出血をしたため、週明けの月曜日に再診してびらん出血と言われて帰ってきました。けれどもその日の夜にまた出血があったため再度今日、検診してきました。出血は別に問題はないけど、赤ちゃんの育ちが悪いといわれしまいました。しかもカルテには7週目と書いてあってびっくり!6日に行った時は4週目のできたてほやほやだよ!と言われたのに…たった5日間で急に7週目になったりするのでしょうか? しかも赤ちゃんの育ちが悪いので一週間後に見てダメなら次の週に手術です。と、もぅきっぱりダメと言われているような感じでした。最終月経は3月18日から25日で子作りをしたのは4月14日です。25日あたりに検査薬をしたらまだ陰性で、5月3日にもぅ一回検査薬をしたら陽性でした。なんか私は先生がいっていっている週が合ってるのか不安です。初検診よりも袋も大きく、赤ちゃんもいた気がするのですが、もぅ先生はダメの方向で説明しているので、私にはまだ納得できません。先生の考えはどうでしょうか?一週間後まで不安でいっぱいです。どうぞよろしくお願いします。
現在、妊娠20週6日目です。(第二子) ・妊娠18週4日 →茶色いおりものが出ており受診 →子宮頸管3.6センチ →受診時は出血しておらず経過観察 ・20週1日 →排便時に出血(鮮血)し、便器内に血 →トイレットペーパーにも血がべったりとつく →出血はとまったもののすぐに受診 →子宮頸管2.8センチ →20週2日入院 という経過でして、現在入院中です。 当初は、このまま子宮頸管が短くなるようだったら子宮頸管を縛る手術をするかもしれない、と言われましたが、長さが落ち着いており(20週3日3.4センチ、20週4日・5日4センチ)、退院の見込みです。 出血は1日に1回ほど、おりものに一筋赤い線が入っていることがありますが、そのほかはありません。 また、細菌検査の結果も陰性でした。 ただ、炎症反応が少しあるということで、抗生剤の点滴をしております。 ここでご質問なのですが、 ・お腹のはりを感じず出血があり、子宮頸管が短くなってしまった(お腹の張りを感じることはなし) ・ここ数週間でおりものが増えている という状況のため、子宮頸管無力症なのではないか、このまま退院で大丈夫なのかと不安に思っておりますが、どうなのでしょうか。
妊娠5週目に入ったところです。4週目に茶色の出血が5日続き、それがおさまった2日後、生理のような鮮血(量は中くらい)で出血がありました。また、それがおさまりかけると少量~中量の赤褐色の出血があり、またおさまりかけると茶褐色の出血が少量ありました。 最後の2回はシャワーを浴びた後にありました。 お風呂はひかえてますが、シャワーもやはりなるべく入らなほうがよいのでしょうか。それか、膣にお湯が入って、中に残っていた血がお湯と一緒に外に出てくるという感じで、新しい血ではないのですかね? 先日、赤ちゃんと心拍も確認できました。 上の子もいるので、ある程度は動かないといけないのですが、子供をお風呂に入れたり、保育園へ送迎(車)したりは大丈夫でしょうか。一応、新たな血のような日はなるべく動かずにいます。 この時期の出血の原因てどんなものがありますか? ちなみに、お腹がはったり痛かったりはありません。
3人目を妊娠しました。妊娠反応が陽性でお腹の張りや痛みが強く微量の出血が続いていたので12日に受診。5週半ばで胎のうは見られますがまだ心拍は確認できなく、アドナとトランサミンが出ましたが、安静にとは言われず仕事もしてもOKと言われました。出血はまだ微量ながらあり、ひどい生理痛のような痛みと張りは1日中続き、下腹部のキリキリした痛みも時々あり心配です。保育の仕事で体を使い休憩も取れないのですが仕事に行っても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療