妊娠5週出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠23週。続く出血について。

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠23週0日の2人目妊娠中です。 先月19日より茶色~薄い赤の不正出血が見られ、おなかの張りからくる出血かもしれないとの診断。 月末までの2週間弱、処方された薬(リトドリン錠、アドナ、トランサミン、セルベックス)を服用し、出血は止まったり始まったりといった感じでした。 今月に入り鮮血出血で受診すると切迫流産と診断され一週間入院しました。 24時間ウテメリン点滴、トイレ以外安静指示で一週間後には出血も治まり、診察を受けると胎盤が下にかかっていたための出血だったのかもしれない。 今は正常位置なのでもう大丈夫と思うとの診断。 リトドリン錠一日3~4回一週間分の処方をされ退院。 その後一週間リトドリン錠5mg飲み続け、トイレ以外安静にしていたが毎日茶色~薄い赤の出血有り。 一週間後の診察では、胎盤、胎児に問題はみられないのでリトドリン錠5mg一日3回、アドナ30mg、トランサミン250mg、セルベックス50mg一日2回をしっかり飲み、安静にとの指示。 それから現在も薬は服用し安静にしていますが未だ出血はやみません。 特にトイレ後に赤い出血が見らます。 量はおりものシート1~2枚ほどにおさまる。 あとは茶色の出血があり、おりものシートは一日5~6回取り替えが必要 腹痛なし。胎動あり。 *胎盤、胎児に問題はないのになぜ出血はやまないのか、考えられるものはありますか? *このまま出血がやまないとどうなりますか? *セカンドオピニオンは必要ですか?

5人の医師が回答

妊娠11週6日 出血について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳、顕微受精、ホルモン補充周期で移植し現在妊娠11週6日です。過去に2度、7週9週に流産経験があります。 先程排便時に写真の出血がありました。腹痛はありません。 6週の終わり頃から9週終わりにかけて写真同様の出血が続いてましたが、それ以降は落ち着いていました。その際も絨毛膜下血腫等はないとのことでした。 最終受診は6/9(10週5日)で、心拍167回、CRL39.1mmで経過良好でした。 判定日からPROG9.52と低く、1日ルテウム2錠、デュファストン6錠使用していました。10週5日でPROG27.71まで上昇したため、同日ホルモン補充終了となりました。 また多発性子宮筋腫(最大4cm、それ以外は2cm大のものが複数個)があり、MRの結果子宮内膜は押してないものの蠕動がみられた為、移植時からダクチル1日ダクチル6錠内服してましたが、これも10週5日に終了になりました。 質問です。 1)明日夕方定期受診の予定ですがそれまで待って問題ないでしょうか? 2)明日で12週です。ネットでは12週以降は出血止まるような表現がありますが、この時期にまだ出血していることは流産に繋がる可能性が高くなるのでしょうか? 3)今回の出血とホルモン補充、ダクチル内服を終了したことに関係はありますか? まだ胎盤からのプロゲステロンの分泌が足りていないということはありますか? また流産してしまうのではないかと、とても不安です。 ご返答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

育ちが悪い

person 20代/女性 -

今二人目を妊娠しているママです。 5月6日に初検診で4週目と言われて、次の日から茶色のおりものや少し出血をしたため、週明けの月曜日に再診してびらん出血と言われて帰ってきました。けれどもその日の夜にまた出血があったため再度今日、検診してきました。出血は別に問題はないけど、赤ちゃんの育ちが悪いといわれしまいました。しかもカルテには7週目と書いてあってびっくり!6日に行った時は4週目のできたてほやほやだよ!と言われたのに…たった5日間で急に7週目になったりするのでしょうか? しかも赤ちゃんの育ちが悪いので一週間後に見てダメなら次の週に手術です。と、もぅきっぱりダメと言われているような感じでした。最終月経は3月18日から25日で子作りをしたのは4月14日です。25日あたりに検査薬をしたらまだ陰性で、5月3日にもぅ一回検査薬をしたら陽性でした。なんか私は先生がいっていっている週が合ってるのか不安です。初検診よりも袋も大きく、赤ちゃんもいた気がするのですが、もぅ先生はダメの方向で説明しているので、私にはまだ納得できません。先生の考えはどうでしょうか?一週間後まで不安でいっぱいです。どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸管無力症の可能性

person 20代/女性 -

現在、妊娠20週6日目です。(第二子) ・妊娠18週4日 →茶色いおりものが出ており受診 →子宮頸管3.6センチ →受診時は出血しておらず経過観察 ・20週1日 →排便時に出血(鮮血)し、便器内に血 →トイレットペーパーにも血がべったりとつく →出血はとまったもののすぐに受診 →子宮頸管2.8センチ →20週2日入院 という経過でして、現在入院中です。 当初は、このまま子宮頸管が短くなるようだったら子宮頸管を縛る手術をするかもしれない、と言われましたが、長さが落ち着いており(20週3日3.4センチ、20週4日・5日4センチ)、退院の見込みです。 出血は1日に1回ほど、おりものに一筋赤い線が入っていることがありますが、そのほかはありません。 また、細菌検査の結果も陰性でした。 ただ、炎症反応が少しあるということで、抗生剤の点滴をしております。 ここでご質問なのですが、 ・お腹のはりを感じず出血があり、子宮頸管が短くなってしまった(お腹の張りを感じることはなし) ・ここ数週間でおりものが増えている という状況のため、子宮頸管無力症なのではないか、このまま退院で大丈夫なのかと不安に思っておりますが、どうなのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)