検索結果:10,000 件
昨日子宮癌検査で、普通に細胞採取のところ、痛いと思って、突然膣から大量の血が出た気がして、生理の時に血が出る感触。診察台から降りて、座るところに引いてるシーンに大量の血がついてるを見ました。 看護師にナフキンが渡され、その後家に帰って、少量の血が出続けて、腰とお腹あたりには生理...
1人の医師が回答
一年前に子宮摘出を致しましたが、最近になりまた出血を繰り返しています。子宮摘出したのに出血するのでしょうか?再発でしょうか?手術前に医師にはステージ3と言われました。娘はもう治る見込みはないのでしょうか?
母親が某大学病院にてMR、CT、組織診、その他色々な検査をやりましたが、グレードが2、ステージが1aの子宮体癌と診断されたようです。リンパまで転移していないのにリンパ切除、卵巣切除するそうです。私は、子宮だけでよいのでは?と医師に言ったら、うち(某大学病院)では、このやり方ですと主治医が言うのですが、この主治医の言う通りやるべきなんでしょうか?また、グレード2、ステージ1aというのは治るんでしょうか?不安です。教えて下さい。宜しくお願いします。
子宮癌検診で内診は異常なしで、細胞診で異常D2で精密検査になりました。生理でなくても茶色のオリモノがあったりしました。生理も茶色でオリモノみたいでした。生理が近いと以前はなかった気持ち悪かったり、頭痛、腹痛やお腹が張り変だと思いました。
とにかく変なので、病院に行くべきなんだと思いますが。だんなに調べてもらったら、ウイルスによるものではないかとも言われました。一昨年の3月に子宮癌検診を行い異常なしだったのですが、今回もまた受けた方がいいですか?教えてください。よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
12月に入ったぐらいからデリケートゾーン特に、陰核の周りがたまに痒いです。 カンジタになった事は多分ありません。 12月中旬に子宮頸癌の検査と経膣エコー検査をしたのですが、結果はカンジタ陰性でした。 仕事中、外出中はまったく痒くないのですが、寝る前、暖かい部屋でくつろいでいる時に痒くなります。 始めに痒くなり始めた前後で性行為をしていないし、特におりものに変化は無いです。 アレルギー体質、皮膚も弱いので冬はしもやけ、あかぎれが出来てしまったり、ナプキン被れをしてしまう事があります。 カンジタではないのなら、市販の薬で良くなりますか?
4人の医師が回答
質問ですが、昨夜から、左目が、痛みます。しみるような、刺すような痛みのような。目を開けていても痛いし、閉じていても痛いです。子宮癌とは関係ナイでしょうか?受診は、眼科と、脳外科のどちらが良いでしょうか?休日にお手数かけますが、回答を頂けると助かります。
会社の健康診断で提出するホームスミアセットを今日もらい説明書を読んだら、提出日かその前日に採取して下さいと書いてあるんですけど 生理がかぶりそうで、前々日に採取するのは良くないですか? 宜しくお願いします。
説明は受けたのですが、混乱してしまい教えていただきたく質問します。ステージ4ということは化学療法のみの治療で効果がなければ一年持たないこともありうるのでしょうか。いま化学療法の説明を受けて治療同意をするのにあたり不安になり質問いたします。
不正出血は、3年前くらいと半年前くらいに、排卵日らしき日(この時は基礎体温を測っていなかったので生理開始日からの推測)に1日だけ出血することはあったので、今回も最初は、排卵出血かと思って気にしないでいたのですが、ここまで何日も続くと子宮癌なのではないかと不安になります。 婦人科は...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療