30代前半 女性
幼児がいます
2024年末から突然息苦しいというか
溺れて息ができない
そんな感覚になります。
実際すごく胸が苦しくなって
大きく呼吸しないと酸素が入ってこない
感覚になります。
(大きく呼吸するのもしにくい)
その日は気のせいかな?と思っていたのですが
2度目が起きてから
数日に1回は起きるようになりました。
たまたま、息苦しいそうだな、という動画を
見ただけでも同じ症状が起きました。
睡眠がいつもより足りていない時
寝転んでいるとき
マスクをしているとき に
起きているような気がするのですが
どこか病院で診てもらったほうが良いのでしょうか?
その場合は何科を受診すればよろしいですか?
教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。