検索結果:10,000 件
昨夜夕食後2、3時間後突然の腹痛、胃痛、吐気におそわれ、下痢を何回もしました。すごく痛くて、下痢を出すにつれマシになり3時間くらいして落ち着きました。 朝起きてもお水を飲むとまた下痢をしました。 昨夜の最後の方と朝の下痢には水様便の中にトマトの潰した後のようなものが少しだけみえ、ティッシュで拭くと、ほんのすこしですが、赤いジャムをめっちゃ薄めたようなものが少しだけみえました。このような状況ですが、なにがかんがえられますでしょうか??ポリープや大腸癌の可能性は大きいですか?
4人の医師が回答
3日前に最近付き合いだした彼と初めてセックスをしました。行為中も激しかったせいか下腹部に痛みがありました。 終了後は痛みも少し治まり安心していましたが翌日から生理の二日目のような下腹部痛があり3日たった今もまだ少し痛みが残っています。 今日は骨盤辺りも少し痛くてとても不安になり相談させて頂きました。 1年ほど前にカンジダになり婦人科でエコーをしてもらいましたがカンジダ以外は特に問題ないと言われました。
3人の医師が回答
朝、お臍の真ん中にできものみたいなのがあるのに気付き、気になってさわってみたら少し汁がでてて炎症しているようでした。 夜にまたみてみるとできものが少しおっきくなっていて、真ん中から膿?のようなものも少しでています。 今授乳中で産後六カ月ですが、オロナイン軟膏をぬって様子を見ていますが、このままほっておいてもいいですか?自然に治りますか? お臍をさわったあとから下痢をしだしました。お臍のできものと関係ありますか? 病院に行ったほうがいいでしょうか?行くなら何科でしょうか。
2人の医師が回答
潰瘍性大腸炎で半年前から治療中です。 先月末までは粘血止まっていたのですが、今月に入り、また粘血が少し出るようになりました。下痢や腹痛はありません。 お薬もペンタサ飲み薬にプラスしてペンタサ座薬が出されました。 この状況でスイカは少しくらい食べれるでしょうか。 義父母から「美味しいから食べにおいで。脂肪分もないし、繊維もそんなに多くないし、少しなら大丈夫でしょ」と強く勧められて、なかなか断れずに明日行かなければなりません。 UCになったのは去年秋で、UCになってスイカを食べるのは初めてです。 UCとスイカ、アドバイス頂けると助かります。
1人の医師が回答
昨日から右下腹部が痛みます。 歩くと響くような感じで、時々鋭い痛みがあります。生理中なのですが、その痛みのように重い感じではなく、引きつるような痛みで、右下腹部のみが痛いです。 食欲もあり、便通も普通で、熱や吐き気はありません。 午前中に内科にかかり、ガス溜まりと言われ、薬を飲んで、何回かガスを出しましたが痛みはほとんど変わらず… 違う科で受診したほうがいいでしょうか。もう少し様子をみるべきでしょうか。
20日の午前中にバリウムを飲みました。 検査後に出された薬を飲み、その後下痢になって白っぽい水状の便が出ました。 何度もトイレに行ったので全て出切ったと思っていたのですが、今日下腹のあたりが硬い感じがするのと便秘のような痛みを少し感じています。 昨日、今日と排便はありませんでした。 まだバリウムが残っているとしたら、そのままにせず下剤を飲んだ方が良いですか。 また、授乳中なので飲んでも影響のない薬を教えて頂けたらと思います。
7人の医師が回答
こんにちは。 今3歳6ケ月の男の子なんですが、8日に高熱を出し次の日には平熱に戻ったのですが、10日に足の裏に少しと口の中にぶつぶつが沢山出来ていました。 今は足の裏はなくなり、口の中と舌にできています。 受診したほうがいいのか迷っています。 手足口病は、口だけにぶつぶつは有り得なくて口だけだと他の病気があるかもと言われたのですが、どうなんでしょう‥ 今年夏にも手足口病やったのでこんな頻繁にやるものかも知りたいです。 よろしくお願いします。
2/28に流産をしました。 3/28に1ケ月後ぴったしに生理がきました。元々生理は不順ではありません。 ですが、生理予定日1週間とちょっと過ぎても生理がきません。中出しはちょいちょいしてます。排卵日当日も中出ししました。一度ほんとに少し出血をして生理かと思ったんですが数分後には止まっていました。立ちくらみ、乳首の痛み、下腹の違和感、腰の痛み、むくみがあります。妊娠の可能性はありますか?
小さいときから性器の尿道あたりにしこりが2つあります(縦に並んでいて、1つは大きく、下側にある方は少し中にある感じです)。これは誰でもあるものなのかとずっと疑問に思っていました。 あまり気にすることもなく生活していたのですが、つい最近いきなり中にある方がちくちくと痛み出しました。 セックスをするときゴムはちゃんとつけていました。(過去2度ほどゴムなしで入れたことがありますが不安になりすぐやめました) 何か性病なのでしょうか?
昨日排便した所、便器の中が少し赤く染まっていました。 便の色が水で溶け出したのかと思っていましたが、お尻を拭くとティッシュが赤く血がついていました。 今朝も同じ症状でしたので、もしかしたらイボ痔が切れて出血したのかと思うのですが…便器の中の血の量が多く感じるので、もしかしたら腸の病気かもしれません。 便の形や色は至っていつも通りですし、腸の痛みや違和感などは何もありません。 病院に行って検査した方が良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療