心筋梗塞に該当するQ&A

検索結果:9,479 件

大腸癌手術をする父の件です

person 40代/女性 -

私の父は心筋梗塞で7年前カテーテルにてステントいれて半年サイクルで検査してます 今 急に貧血ヘモグロビン5にて急に入院 三年前に心筋梗塞に伴う血栓が出来て 脳梗塞に ワーファリンとバイアスピリンとプラビックス3つを飲んでる為 今回の貧血の原因を見つける為 入院輸血5単位入れて10までにしました 原因は血液が流れ放しで貧血 内視鏡で癌の疑い 病理で大腸癌でした 腎臓も悪い為 MRIの造影剤入れられない為CT では遠隔転移 リンパ転移はないものが唯一救いですが 大腸癌手術の際ワーファリンも止めて手術です 最悪の場合心筋梗塞や脳梗塞の血栓で亡くなったり、植物人間になるリスクもある難関手術で 各心臓外科 脳外科、大腸癌の担当と連携プレーのフォローの出来る病院で手術します 今検査ばかりして 来週月曜日か火曜日手術 更に心臓大動脈瘤が発見 高齢もあり、輸血入院から1ケ月経ちました 手術成功率は高いが 亡くなるリスクはどの位の確率ですか? 出来れば本人が元気な今に 手術成功祈ってますが 最悪思い出も作ってあげたいと思ってますが 心臓検査オーダーがいつ入るかわからない為、 外出も出来ません(;_;) 家族はどうすればよいでしょうか?

1人の医師が回答

急性心筋梗塞治療後の症状について

person 60代/男性 - 解決済み

2回目の相談になります。 今年6月23日に心筋梗塞の治療を行い、ステントを2本いれました。医師から重篤な状態と言われました。しかし毎日の軽い運動を行い体力的は順調に回復し、日常生活においては特に問題ない状態までは回復しました。 まだ改善できていない辛い症状がまだ2点あり相談させてください。 1点目は、背中から首のだるさと固い感じです。治療後の入院時から症状があり夜の睡眠時だるさとじんじんと震えるような感じで寝られない時もあります。痛みは曲げ伸ばし時少しある程度です。その他の症状は、背骨の肩甲骨あたりの部分に温感、両肩の痛み(両肩同じところ)があります。考えられる原因と治療はどの様にすれがいいのでしょうか? 2点目は、耳の不調です。退院した次の日から、耳鳴り、耳のつまり感、高い音の響きの症状があります。右耳の症状が強く感じます。心筋梗塞の治療をした病院の耳鼻科を受診しまいたが、治療法はなく、漢方薬が人によっては効果があるとの事で、今は特に治療はしていません。最近症状が少し強くなってきて何か改善策を取りたいと思っていますが、 やはり漢方薬治療がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)