性交後 子宮が痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:3,465 件

月経以外の不正出血について

person 30代/女性 -

3週間前に性器に痒みがあり受診しました。検査を受け1週間しないと結果が出ないと言われ薬をもらいましたが、痒みが治らず祝日だったため別の病院でみてもらったところカンジダということで膣錠を入れてもらいました。入れてもらってすぐ症状はよくなったのですが、生理がすぐきてしまい1週間かけて溶ける薬が3日くらいしか入っていない状況でした。 検査を受けた病院に一応その旨と痒みおりものがなくなったことを伝えると、検査の結果は細菌性膣炎だったけど症状がなくなったならもう大丈夫だと思うといわれました。 その時薬の話はされなかった為、心配だと伝えフラジール膣錠を7日分もらいました。 ただその日がタイミングをとる日だったため、大丈夫だと思うと言われていたこともあり、性行為をしたところ、痛みがあり終了後に膣から大量の出血がありました。 出血が続いたので本日病院にいくと子宮からの出血で無排卵月経なのでは、多嚢胞性卵巣症の感じもあるということも言われました。 質問1 性行為時の痛みや細菌性膣炎もあったこと、性行為が終わった直後からの出血だったことから膣からの思っていたのですが、そうではないのでしょうか。 質問2. 不妊治療をしており多嚢胞性卵巣症とは言われたことがないのですが、急に発症することはあるのでしょうか。 また体外受精の移植周期でレトロゾールを飲んでいましたがこれは多嚢胞性卵巣症だからでしょうか。 質問3. 無排卵月経だった場合、ずっと無排卵月経が続くのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠してるんでしょうか?

person 20代/女性 -

最後の生理が9月6日から10日まででした。生理周期は30日型です。9月17日にえっちをしようとしたのですが、私の膣の中に指を入れただけですごく私が痛がったので、えっちはやめて、裸で抱き合っただけでした。9月18日と19日に茶色い血のようなものが下着に付着していました。その後、9月27日のお昼にお腹がすごく痛くなり、下痢が続きました。クーラーが寒かったので冷えたのかと思ったのですが、お腹が張ってるような気がして、内科病院に行きました。盲腸かもしれないが子宮の方かもしれない。と言われたので、9月28日に、産婦人科に行きました。(内科の先生に少しお腹が出てるねと言われました。血液検査をしましたが、盲腸の可能性はたぶんないと)内診台から卵巣に水がたまっている、炎症を起こしているのかもしれないと説明されました。検尿をしましたが、そのことについては、何も触れませんでした。子宮がん検査をし、一週間後の10月5日の結果、異常ありません。卵巣の水もなくなり、キレイになったから問題ないと言われました。産婦人科では9月17日のことは話していません。挿入しない限り妊娠はありえないと思ったので。もし、妊娠してたらその内診台のモニターに何かしら変化あるのかもしれないと思って。しかし、今だ私のお腹の中には何かいるようなそんな気がして仕方ありません。何か常に圧迫されてるかんじがして、気分がすぐれません。彼氏に確認したところ何もしてないんだから妊娠するわけがない。の一点張り。生理予定日の10月6日を過ぎたのにまだ来なくて心配でたまりません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

左下っ腹のいたみ

person 20代/女性 -

1年前から左下っ腹に時々違和感のような痛み?痛くないのですが、痛みをかんじます。一年前に、性行為のあとにダークレッドのものすごい小さなおりものの塊をみつけたり、何回かガンジタにかかったり、おりものがおかしい時期があったので子宮頸がんテストをしたら以上がみつかりました。そのせいで違和感を感じていたのかなと思ったのですが、3−6ヶ月後にまた検査したらできものが消えていました。それから今また1年立ちます。まだ左の下っ腹が同じように違和感のような痛みのない痛みを感じることが時々あります。意識してみると左下っ腹(なんだか子宮の真上の感じがします)に違和感がある感じがしてしまいます。浮くというか不思議な感じです。そういう状況が続いています。病院の先生からは3ヶ月前病院へ行った時に触って診ていだいたところ、あまり以上はなさそうだと言われて、心配なら子宮にエコーをあてて調べてみてもいいのではないかといわれたのですが、海外にすんでいて、検査代金がものすごく高いので緊急でなさそうならば、日本帰国時まで待ちたいとおもっています(いまから6カ月後いない)。どうおもいますか? 生理痛は普通にありますが、動けなくなるとかそういうことはなくあまりなく、痛み止めを服用していれば生活に問題ありません。一週間続く月もあれば4日でおわる月もあります。でもこの1年あまり気にしていなかったので、正確には言えませんが、一ヶ月に一回程度で生理が来ているとおもいます。たまに歳を取ってから吐き気や頭痛といった症状がでることがありますが、これも同様、痛み止めを服用していると大丈夫です。あとは細菌性膣炎をわずらったり、疲れがでるとガンジタなどになることがあります。尿はたいてい泡がみえます。クリアな黄色のときとに白目に濁った時があったりします。

1人の医師が回答

生理がこない。

person 30代/女性 -

最後の生理の始まりは6月29日から、一週間ありました。いつも、30日から、38日周期で生理がきます。最後の性行為は、6月20日。8月2日に終わりぎわみたいな生理がきて、ふくとつく程度で、三日間ありました。気になり、8月6日に妊娠検査をしたら、陰性。生理痛みたいなお腹の痛みは、ありました。6時間後に見えない程度の線がでていたので、11日にちがうメーカーので、妊娠検査をしてみたら、陰性。その後も生理痛みたいのは、たまにありました。20日は、体温が36.9あり、今朝36.0だったので、生理くるかなとおもったら、また、こないだのような、はっきりしない、ふけばうすくつくような出血があり、不安になりました。また、妊娠検査したほうがいいのでしょうか。胸は、はってないです。たまに、足の付け根が痛いような気がします。hpvには、感染しましたが、三月に子宮頸がん検査しましたが、2で問題ありませんでした。5年前に子宮内膜症で、卵巣が7センチになり、手術しましたが、それからは、普通に、生理は、きちんときていて、今回生理こなくて心配です。最近上司がかわり、話しやすいですが、気を使っているので。精神的につかれてます。生理は来ますかね。教えてください。

3人の医師が回答

不正出血についてのご相談

person 20代/女性 -

表題の通り、初めての不正出血がありました。 婦人科も受診しましたがとても不安なため、こちらでも相談させていただきます。 【要約】 10/3,4に性行為→5日の朝から少量の出血があり。 5日午後には生理痛のような下腹部痛と腰痛(腎臓痛?)があり、少しずつ出血量も増えていきました。 10/8午前時点で出血と下腹部痛は続いています。 出血量は普通量、生理の時より少し少なめです。 【10/7 婦人科記録】 ・子宮頸がん、尿、淋菌 クラミジア トラコマチス検査実施(結果2週間後) ※子宮頸がん検査は時期だったため ・超音波検査、卵巣?に異常なし 【その他】 ・約一年前よりピル(ドロエチあすか)を飲んでおり、不正出血等はなし ・毎日服用(2時間程飲み忘れること最近あり) ・子宮頸がん検査は、23年12月、24年5月に実施しともに軽度病変(LSIL) ・過去喉クラミジア、陰部マイコプラズマジェニタリウム感染→完治 ・10/5 不正出血下腹部痛とともに、喉の痛みあり→咳と鼻水10/8継続中 ・咳は空咳ではなく、熱は無い 以上 結果が2週間後ということでそれまでに症状の悪化、出血が止まるのか心配です。 また、子宮内膜炎や性器外傷など、どんな症状が考えられるのかを教えていただきたいです。 お力添えいただけますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

排卵日、痛みなどについて

person 20代/女性 -

8月、9月と生理が10日以上ありました。 量は最初の3〜4日だけ多く、後の日は終わりかけがずっと続いているような状態でした。 そして、病院ではもしかしたら無排卵だったかもしれないね。と診断されました。 8月、9月ともに排卵予定日付近に歩くと子宮に響くほどの痛みがありました。2日程度。 生理は8月11日から8月20日 9月7日から15日 周期は約29日 ※普段は3〜4日で生理が終わります。 ですが、10月2日・10月3日に性行為をし 引っ張られるような痛みやチクチク、シクシクするような痛みが2日から今もあります。+腰の痛みや急な蕁麻疹のようなものも出ています。 気になったので10月4日に受診したところ、 今回は排卵をしたっぽいよ!とのことでした。 今が生理前ということになるみたいなのですが、 この場合、例えば10月2日前後に排卵したとして 10月4日に内診してもらって生理前っていう感じだよ!と言われましたが、 排卵日翌日と生理直前?と子宮の様子は同じなのでしょうか? サイトなどで目にする子宮内膜の厚さは排卵したてと生理直前とであまり差がないとみたのですが、どうなのでしょうか。 10月2日、3日に行為をしている為気になりました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)