排卵したのに生理遅れるに該当するQ&A

検索結果:6,607 件

ロキソニンテープによる排卵への影響、ホルモンバランスについて

person 30代/女性 -

現在2人目妊活中の多嚢胞35歳です。 本日D3、明後日からクロミッド とプレドニンで排卵誘発をするのですが、膝裏が腫れてロキソニン湿布を貼っています。(1.クロミッド 、プレドニン、ロキソニン湿布の併用は大丈夫ですか?) ロキソニンは排卵抑制や、排卵日付近での使用で排卵が遅れる等、他の方の質問を見て知りました。 2.内服のロキソニンではなく湿布でも同じことが言えますか? 3.それは卵胞が育っていく速度にも影響しますか? 排卵日直前の使用で数日遅れるのであれば直前は避けようと思っていますが、それまでの過程でも遅れる原因になるのであれば排卵完了までロキソニン湿布は我慢しようと思います。 主人の出張がD17〜あり、それまでに排卵を終えたいので、、(前回はD16位で排卵してます) 4.直前のみよくない場合の直前とは何日前のことと考ればよいですか? 5.クロミッド+プレドニンでの誘発は今回で3周期目になります。 頚管粘液減少や内膜が薄くなっていなければ何周期ほど続けても大丈夫なのでしょうか?そのような副作用が出ない人も中にはいるのですか?出ない場合は極端な話ずっと使っても大丈夫ということでしょうか? 6.最後に膝裏が腫れ出したのが生理が始まった日だったのですが(4/29〜)ホルモンの関係で起きたりしますか?5年前数周期プレマリン服用した際副作用でひどい関節痛を発症したのでホルモンの変化にうまく身体がついていけないタイプなのかなと思いました。 膝裏の腫れは膝関節の炎症で起こるとネットで見たので。膝や股関節?腰も痛みます。誘発剤なしでは普段排卵せず2周期誘発により排卵できたことでまたホルモンの変化があって身体がついていけてないのかなと考えました。 沢山になってしまいましたが1〜6の質問のご回答どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理が2週間遅れています

person 20代/女性 - 解決済み

生理が予定日から2週間きていません。 生理日管理アプリによると排卵期は2/6~2/14で排卵日は2/11でした。 前回の生理は1/25~1/29でした。 今までの生理周期は平均34日です。 2/6に熱が出て一旦は引きましたが再び高熱(39度)が出たので2/9に病院で検査したらインフルエンザでした。2/9にイナビル、カロナール、レスプレン、トランサミン、アンプロキソールを処方され飲んだら、夜には熱は引きました。 2/10の夕方にトイレに行ったら不正出血がありました。生理のはじめぐらいの茶色の出血です。それが2/14まで続きました。(2/11は1度ですが生理の時のようなどろっとした出血もありましたが、色は赤色ではなく茶色でした) 2/24に行為はありましたが避妊具は使用していたので妊娠の可能性は少ないと思います。。(インフルエンザ以前の行為は1/6だったと思います) 生理予定日が2/28だったにも関わらず、現在2週間遅れているのにきていません。生理前の腹痛も少しあるように感じますがなかなか来ません。 インフルエンザによる高熱や薬の処方で生理が遅れることはあるのでしょうか? またインフルエンザの時の出血は何だったのでしょうか? 不正出血も初めてだったので病気ではないか少し心配です。 基礎体温は測り忘れや旅行で測らなかった時がありますが記録したものを添付します。 体温が下がって生理が来ると思ったら来ず、次の日にまた体温が上がるなどありました。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)