検索結果:4,673 件
第2子妊娠希望の37歳です。 排卵日がだいたい8月28日(病院で受診済み でそこら近辺でタイミングをとり9月7日に茶色いおりもの?がうっすらついており、 生理かなと思ったのですが気配がない為 非常に早いですが検査薬をしてみると陽性反応がでました。 28日排卵として、9日に陽性反応 この場合いつ病院を受診すればよろしいでしょうか? 実は過去に一度子宮外妊娠を経験しているため 少しでも早く病院へ受診したいです。 前回生理は8月10日です。 あと、もう一つ今回排卵日前後に受診の際卵胞が2つあると言われました。 それでも双子の確率は低いと、聞きましたが それはいつ頃わかりますか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 不妊治療をしており、現在hmg-hcg療法2周期目です。 本日D13で受診したところ、左20ミリ超え、右18ミリの卵胞が育っており、LHも陽性でしたが医師の判断により、本日もう一回HMG注射をし、明日、HCG注射をすることになりました。 HMGの種類はよく分かりませんが、明細にはテイゾーと書かれていました。 今LH反応が出ている場合、HCG注射の前に排卵してしまう可能性はあるのでしょうか?それともHMGを打っている限り排卵しないのでしょうか?医師からはHCG後のタイミングを指導されておりますが、早く排卵してしまう可能性があるなら今日もタイミングをとりたいと思っています。
3人の医師が回答
いつもお世話になっております。 先月からクロミッドを飲み注射で排卵させる治療を始めました。高温期が18日続いたので期待していましたが18日に生理が来てしまいました。けれど、生理が来ても体温は高温のままで出血量もいつもよりかなり少ないので高温期21日目に検査薬を試してみましたが陰性でした。 今日で高温期24日目です。 こんなことがおこるのはクロミッドの副作用ででしょうか? 黄体が残ってしまっているのでしょうか? 病院で相談しても排卵させる注射を打ったあとは一切次の卵胞チェックまでエコーでは確認してもらえないので、排卵せずに残ってしまっている卵がある可能性もありますか?もしあるとしたら今月はタイミングをお休みせざるおえないでしょうか? 解答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
第一子をタイミング法にて何度も試すもののうまくはいかずに胚移植2回めにてようやく授かったものです。 子供はようやく5か月になり落ち着いてきました。 産後は妊娠しやすいといわれるジンクスを信じて第二子ができるかはわかりませんがタイミング法だけは再びトライしてみようと考えております。 婦人科にて卵胞の大きさもはかり今夜がいいといわれました。20ミリですともうすぐ排卵でしょうか? しかし夫は、今日でなく明日がいいと言います… 仕事が8日連続勤務で今日は夕方からいきましたが眠いとのこと。 第一子を授かる前は義務的なタイミング法にて何度頑張ってもうまくいかずに落ち込みました。 あまり期待をしてはいけないとわかってはいますが、ただでさえ計画的にいかなかった訳ですからタイミングをとりあえずとってどうなるかはわかりません。 ただ排卵前って不思議なことに体がなぜかHしたくなる気持ちがあることも確かです。 本来なら卵胞チェックは今日でなく明日と指定されてましたがたまたま明日は用事があり今日いったところ予想より早い排卵でした。 夫は子供産まれてからどうもパパ意識が強くなり仕事も偶然かなり忙しくなってしまい以前のように雰囲気でHもありません… したい時は、前もって予約入れて数日後か翌日にするような感じです。 タイミング法に大切なもの もちろんタイミングの取り方だと考えております。 しかし、パートナーを上手にHへ導くことができません。 体が求めてるのは今日卵胞チェックする前からありました。しかし、むこうが乗り気でなければ明日するしかないのでしょうか? なんだか気持ちがあわなくて辛いです。
2人の医師が回答
いつもお世話になっております。妊娠希望で、今婦人科に通院しています。 本日生理開始から15日目で、内診の結果卵胞が20ミリに育っていました。内膜が何ミリから教えてくれませんでしたが、かなり良い状態と言われ、今日初めてhcg5000を注射しました。 そして高温期に入ったら2~3日後に黄体補充の注射をするから、また来てと言われました。 注射の36時間後に排卵するとありますが、それより前、または後に排卵することはあるのでしょうか? いつも高温期に入るまで数日かかりるのですが、明日以降もタイミングをとった方がよいのでしょうか? 今日いきなり注射をすると言われ、初めてのことだったので、詳しく教えて下さると助かります。 よろしくお願いいたします。
こんにちは。41才で不妊治療を初めて半年が経ちます。生理5日目から薬を飲み、卵胞チェックをし、いい大きさになると注射を打ちその後タイミングと言うような治療を受けてますが、今回は生理5日目からの薬を飲み、卵胞チェックまではいつも通り通院したのですが 最終段階の卵胞チェックと注射を受けれませんでした。その時期に身内に不幸があった為に…でも 基礎体温を計り 排卵の時期に旦那としました。いつもなら 高温期が14日続いて 15日目に低温期になり生理が来ますが、今回は今日で高温期が17日で生理がまだです。ただ今日の朝の体温が36・83と昨日より下がってます。いつも徐々に下がり低温期に入るので…ちなみに昨日とか一昨日とか37℃台でした。体温が微妙に下がって来てるので、今日明日ぐらいに生理が来る可能性が高いですか。それとも妊娠してる可能性はありますか。もし今日妊娠判定薬をした場合 反応は出ますか?ぬか喜びになるのが怖くて…長々すみませんがよろしくお願いします。
30代前半です。半年前から、個人病院で卵胞のサイズのみ見て頂きながらタイミング法での妊活をしてきましたが、まだ授かりません。 大学病院の不妊科にかかり検査をしたところ、 AMH1.4と低い値が出ました。 先生には人工受精を何度かした後に体外受精へのステップアップを提案されています。 月経中に行われる血液検査はまだ受けていません。 子宮卵管造影検査では、詰まりやねじれはありませんでした。 昔から生理は不順で、一年ほど止まってしまったこともありました。 現在では、排卵はあったりなかったり。 個人病院で見て頂いていた時には2センチ近くまで育った卵胞や、小さめながら複数の卵胞が確認できていました。 先生のおっしゃる通りにまずは人工受精すべきなのか、スキップして体外受精に臨むべきなのか迷っています。 AMHはあくまで卵子の残りの数を示すものであり、妊娠率は年齢に大きく左右されることも伺いました。 が、他の人の体験談などを読むと、1.4はかなり低いように思えてタイムリミットが近いのではと不安です。
30代女性です。 生理前、排卵期、生理後の卵胞期に起こるチクチクとした右側の下腹の痛みについてうかがいたいことがあります。 先月から、生理前に一週間ほどチクチクとした痛みが子宮らへんにありましたがその後何も感じなくなり通常通り生理がきました。 次の排卵期にもチクチクとした痛みがあり、生理前にまたあり、生理中は生理痛のみでチクチクはしませんでした。 また生理が終わりかけくらいからチクチクと感じてきて、気になって不安になっているからか神経がそちらにいってしまい常に違和感がある気がしてしまっています。 膣内のエコーは昨年の10月頃に2回ほどしましたが、排卵期の内出血があるだけでその他の異常は指摘されませんでした。 内出血の消失もエコーで確認済みです。 先月末には子宮頸がん検診も受け、異常なしでした。 その際には内診をして頂き、特に指摘はありませんでした。 このチクチクとした痛みは生理が終わってからすぐの卵胞期でも起こる現象でしょうか? 元々とても不安症なので、気になってたまらないからなのかな?と思うときもあります。 二週間ほど前の内診で異常がなかったので、またエコーをしに行くのは急ぎでなくてもよろしいのでしょうか? 内診ではどんなことがわかりますか? 月曜日まで待てず、質問させて頂きました。 ちなみに、腰痛も感じています。 よろしくお願い致します。
30歳女性、不妊治療を始めて半年ほどたちます。 超音波卵管造影、生理周期始めの血液検査、精液検査で異常なしです。 これまで3周期の間、連続ではないですが、生理3日目から5日間クロミッド1錠→排卵前後にhcg→排卵後にルトラールを使用し、タイミング取りましたが妊娠には至りませんでした。 今4周期目の生理から12日目です。これまで同様クロミッドを服用しましたが、現在卵胞は右卵巣に13mmと左卵巣に11mmほどでした。3周期目までの今頃には片方だけに20mm以上の卵胞が育っていて、そのままhcg注射だったのに、今日はフォリルモン注射を追加して様子を見ることになりました。 質問1 今周期はクロミッドを服用しても卵胞の育ちが良くないのですが、なぜでしょうか?飲み続けると効きが悪くなることがありますか? 質問2 三周期目のリセット時、クロミッドを飲んでいるせいか生理の量がかなり少なかったのですが、内膜は8mmだった為、主治医は心配しなくていいと言います。二周期目以前も8mm程度でしたが、こんなに生理の量は少なくありませんでした。 内膜の厚さと生理の量に関係がないのはなぜでしょうか? 質問3 クロミッドの抗エストロゲン作用とは、どのような過程を経て起こる現象なのか具体的に教えてください。 以上、よろしくお願いします。
hmg+hcgによるタイミング療法を行っています。 先月30日に排便時に少し伸びるオリモノ 先月31日の土曜に内診で左卵巣に20mmの卵胞を2つ確認。内膜1.2mm。11時半にhcg5000。 医師からは当日、翌日にタイミング指導を受けましたが 当日は主人が夜勤のため、注射翌日の朝6時半にタイミングとなりました。(昨日) 今日の朝もタイミングを取りたかったのですが 主人が日勤に切り替わったため朝は時間がなく できませんでした。 注射後36時間で排卵だとすれば昨日の夜23時には排卵。 でも先程、排便時に伸びるオリモノがまた出ていました。 いつも排便時にしかオリモノを確認できず、普段ではあまりでていないので確認しにくいのです。 いつも注射から2日後には排卵済みを確認するので、今日排卵済みの可能性が高いのですが 今回の排卵チェックは注射から3日後の明日なので、心配になっています。 基礎体温はストレスになってしまい、付けていません。 1、もう注射から36時間はとっくに過ぎているのに…排卵がまだなんでしょうか? 今から排卵だとすればタイミング失敗ですよね? 昨日の朝ので大丈夫でしょうか? 今日の夜早くにはタイミングを取る予定ですが… 2、昨日に排卵していたとして 排便時にしかオリモノを確認できないのですが、体内で出ていた溜まったオリモノが 排卵後の今日に出てきただけという可能性もありますか? まとまりのない文章で申し訳ございませんが 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4673
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療