検索結果:5,158 件
オペ後は頻回に、チェックしていただいていたのですが、2週間後の検査で患部からの出血を指摘されました。オペ前にはなかった中心暗点と強い歪みが出ていました。ガスの再注入を2回と止血剤を服用しましたが改善していません。また、先週の受診で、出血は治っているが、出血後の視力改善(黄斑部に浮腫...
2人の医師が回答
もともとひどい冷え性なので、寒い時期だったこともあり、前立腺の毛細血管が弱って切れやすくなっているのでしょうか。 今は止血剤のアドナと漢方の桂枝茯苓丸を処方されて飲んでいます。 なかなか治る気配がないので、何か詳しい方がいましたら教えていただけますと幸いです。
1人の医師が回答
量は小さいナプキンでまだ大丈夫な感じですが、以前ジエノゲスト0.5で大量出血したため治療やめたんですが、線筋症が進んだため、ジエノゲスト1で治療しています。不正出血はいつ頃なくなりますか?アドナとトラネキサムの止血剤を服用していますが、少しづつ出血は増えているように思います。 ジエ...
3人の医師が回答
夜に入って、(真っ赤ではありませんが色のついた)血尿が出始め、症状も治まらないため、救急外来を受診しました。 CTとエコー検査では、特に異常はないということで、止血剤と抗生物質をもらって帰りました。病名は告げられず、ここではこれ以上の検査はできないから、後日、泌尿器科を受診するよ...
6人の医師が回答
現在19週5週の第二子妊娠中妊婦です。12週頃出血し7センチ程度の血腫があるとの事でした。止血剤と張り止めを内服しています。2週間程は出血せず過ごしていたのですが、15週頃から茶色の出血、おりものが続いています。
7/13に生理が来て、そこから生理が終わらずに婦人科を受診しました。止血剤?(トラネキサム酸カプセル250mg)を処方され、飲んだ後4日くらいで出血が止まりました。出血が止まったのが8/11です。この場合生理が8/11まで続いたということでしょうか?
ボキシロン、カロナールは以前にも処方して頂いているので作用などは分かっていますが、トラネキサム酸はトランサミンのジェネリックで止血剤ですよね?咽頭痛で服用しても大丈夫ですか?それから花粉症があり、産後の里帰り中にポララミン2mgを服用している事を産婦人科で告げ忘れてしまいました。
再度内診すると、たしょう出血があるから夜痛みが来るかもしれないと言われました。 これはおしるしというものでしょうか? ちなみに止血剤を出され飲むように言われました。 おしるしだった場合、飲んでも影響はないのでしょうか? ちなみにおしるしは続くことはありますか?
担当の先生からは長く見ないと駄目なびょうきだし、子宮タイガンになりうる病気だと聞きました。ほんとうなのですか。検査の間も止血剤やヒスロンなど使いましたが効かず今は、今月から始めたんですが、リュープリンとか言う注射を23日に打ちました。
去年の12月12日の生理初日からピルを飲み始めて今年の1月4日から14日まで生理があり、それから毎日今日まで不正出血があり、ピルを止めて婦人科で止血剤アドナをもらって飲んでも出血が止まらず、子宮ガンの検査をしてもらいましたが、まだ結果待ちで、アドナを全部飲み終わったら生理が来るから...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療