生理が来たのに体温が下がらないに該当するQ&A

検索結果:3,793 件

妊活中 生理予定日2〜3日前 茶オリ?

person 30代/女性 - 解決済み

普段の生理周期は28日であまりずれません。 現在不妊治療中で(原因不明不妊)、専門のクリニックに通院しており、今周期は人工授精をしました。 排卵の注射(オビドレル)をしてからの排卵で、 排卵痛や基礎体温が高温層になったのを確認しているため排卵日にはズレがないと考えられるので、 おそらく明後日かしあさってが生理予定日となると思うのですが、 昨日の夜〜朝に、ごく微量なんですが、少し色のついた(ピンク〜うすい茶色)おりものがトイレットペーパーについてる感じがありました。 今少し神経質になってるので、普段なら気づかないレベルだと思います。。 高温期の範囲ですが、昨日今日と少し基礎体温も下がり(気候のせいかもですが。。)、 まだ妊娠の可能性もゼロではないと思うのですが、 これは生理前なら生理前の症状として内膜がはがれてきてると考えたらいいでしょうか?? それか不正出血と考えてすぐ受診した方がいいですか?? 子宮の検査は半年前にしており、異常なしで筋腫等もなく、 卵巣には経過観察の小さいチョコ嚢があり、特に腫れてる等はクリニックで言われていません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

着床出血?

person 30代/女性 -

1人出産経験があります生理周期がだいたい28日から30日です。 今回生理が1週間近く早くきました。 といっても量が少ないんです。小さいんですが外側に子宮筋腫があり出産後は生理の出血量がおおくなりました。また出産後生理前に胸が張る、下腹部痛といぅ前兆は無くなったんですが、今回は胸が張るかんじがあります。昨日から出血があるんですが、今日になって出血量が増えるわけでもなく相変わらず胸の張りもあります。 基礎体温は高温期を示してますが高温になって5日目位です。 排卵予定日10日頃だとおもうのですが、そのあたりに関係がありました。避妊はしてませんが中には出していません。 1人目のとき着床出血がありましたが拭くと血がつく程度で今回よりは出血していません。 このまま様子みようかとおもうのですが、着床出血で量が少ないまま一週間出血がある人もあるみたぃなので、例えば出血量が増えず基礎体温もさがらなければ検査してみようとおもうのですが、いつ検査したらいいのでしょうか? 本来の生理予定日の24日過ぎてやればよいのか高温期が16日以上続いた31日頃にすればいいのでしょうか? わかりにくい書き方かも知れませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

着床出血の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 34歳の女性です。 今月の生理予定日1日前に少量(織物シート1枚で足りる程度の茶色のおりもの)が出ました。 ちょうど先月末の排卵時期に性行為をしたので、妊娠の可能性もあるのかなと思っていますが、少量の出血が今日9/16まで続いています。 (その際はちょうど基礎体温計が壊れていて、しっかりタイミングを測ったわけではないですが、おそらく排卵日前後です) 概要としては以下の通りです。 ・生理予定日は9/14 ・前日9/13の夜に少量の出血(茶おり)あり ・基礎体温は今日9/16まで高いまま(37℃くらい) ・本日までも1日1回程度織物シートで足りる茶おりがある、トイレットペーパーに僅かに血がつく 出血があっても基礎体温が下がらないこと、明らかに出血が少ないことなど、いつもの生理とは異なっていることから、妊娠の可能性を考えていますが、可能性はあるのでしょうか? 着床出血自体かなり稀と聞きますが、いつもの生理とは明らかに違うので不安がありご相談しました。 また、妊娠を疑うなら(このまま生理のような出血がなければ?)、今週末くらいに検査薬で検査して、もし陽性が出たら最寄りの産婦人科へ行くような流れで良いのでしょうか? (最近引っ越してきたばかりで、近くでの産婦人科にかかった経験もなく…一旦は最寄りの産婦人科に行く感じでよいのでしょうか?) お医者様のご意見をお伺いできますと幸いです。 何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

正常妊娠でわないと言われたのですが…

person 20代/女性 -

去年の12月29日に生理が来たのが最後で、1月15日に左の卵巣排卵(婦人科受診=注射)して1月28日の朝1回だけオリモノに血が混じってたけどその後わ全くなし。1月29日の夜基礎体温が36.77と高かったのに出血。その後の体温わも高い位置を維持することもなく低温になることもせずギザギザしていて微妙なラインを維持…2月9日に検査薬使用=陰性、2月14日に婦人科受診→尿検査=陰性(この日の体温わ36.55)で診察の時に2~3日で生理になると思うから次のチャンスわ3月3日か4日位だろうと言われたのですが、(ただ…もし1月29日のが生理だった場合14・15日辺りに排卵すると思ってその日の夜から4日連日Hしました。)その後…体温が下がるどころか逆に見たことない高い位置を維持してて昨日(3/3)に婦人科受診しました。検査結果わ陽性反応あり→診断わ(注射してから期間があいてるし)正常妊娠でわないと言われました。(胞状妊娠・子宮外妊娠・ケイリュウ流産のいずれかわ定かじゃない)との事…本当に正常妊娠でわないのでしょうか?12月に出来たものなら昨日行った時点で3ケ月目に入ってるはずだから何かしら異常があるか、病院の検査で解るかと思うのですが…逆に1月29日のが生理だった場合昨日の時点で4周と1日目位だから子宮の中にわまだ確認出来ないはず…なのに正常妊娠でわないとの診断結果…納得がいかないのですが、確かに生理痛?のようなお腹(左側)の痛みと腰の痛重いような感じ?わありますが…お腹の痛みわガスがでるとスッキリするので便秘からくるものかと思ってるのですが、やはり正常でわないのでしょうか…

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)