生理が終わったと思ったらまた生理に該当するQ&A

検索結果:4,963 件

オリモノの異常

person 40代/女性 - 解決済み

こんにちは、私は現在43歳です。2ヵ月前にオリモノに茶色がかった色が付き、産婦人科にかかりました。その際、子宮頸がんの検査と細菌検査をして、細菌を殺す膣錠を入れてもらいました。結果は、子宮頸がんは異常がなく、肺炎球菌が検出されました。他は陰性でした。その後異常もなく過ごしました。 先月、予定通り生理が来たのですが量も少なく3日で終わり、その一週間後にしっかりとした生理が一週間来た為、不正出血でまた病院へ行き、子宮体癌の検査をしました。結果は、陰性でした。今月予定通り生理が一週間あり終わったと思いましたが、スッキリとしたオリモノにならず、茶色っぽい色をしています。一度あきらかに血が混じっていたので、生理が続いているのか?または、また細菌なのかなと考えています。なかなか白や黄色のオリモノにならずに困っています。高齢ですが、妊娠も希望しており、排卵日を逃したくないのですが、病院に行くと検査をして結果を待ってと、2ヶ月かかってしまったので排卵日を逃したくないのです。どのような病気が考えられますか。来週病院に行くにしても、その前に排卵日がきそうです。このまま様子をみて性交渉をもっても大丈夫でしょうか。

1人の医師が回答

生理時に肛門の奥の方が痛いです

person 40代/女性 -

以前から、このような症状が時々はあったのですが、ここ数ヶ月生理時に肛門の奥の方や、下腹部の奥の方が、キューっと下から突き上げられるような感じで痛みが強く出現します。 10秒ぐらいで治まるのですが、生理が始まってから終わるまで(特に1~2日目が多い)、1日に何回も痛くなります。 3月に子宮がん検診では、問題なし。 5月に入り、痛みが気になったので、婦人科を受診しましたが、エコーでは、子宮も卵巣も異常なし、子宮の癒着とかもないと言われました。 内膜症もないと言われました。 気にすることないのかな?気にし過ぎかな?と思っていたのですが、今回の生理でまた肛門の奥の方の痛みが辛くて、ものすごく心配です。生理の量がここ数ヶ月少なくなっていることは何か関係あるでしょうか?(ここ数ヶ月は1~2日目に少し量はあるが、3日目からは少量で、4日目には終わる。今までは1~2日目はたくさんだった。) もし、子宮が問題なしとすればいい、他には何の病気が考えられるでしょうか? 再度、婦人科を受診した方が良いのか、他の科を受診した方が良いのか、分かりません。 考えられる疾患、受診した方が良い科があれば教えて下さい。

1人の医師が回答

中絶後の生理

person 20代/女性 -

8月14日に中絶手術を受けました。 術後から8月終わり頃まで手術による出血が止まったりまた出血をしたりを繰り返しましたが、医師によると出血は心配の必要な部類のものではないとの事でした。 9月に入って出血は止まっておりましたが、19日からまた出血をしております。最初は生理が来たのだと思ったのですが、これまでの生理と違い経血が鮮血でサラサラしていて量がとても多いのです。 ただ出血前はいつもの生理前と同様かなり胸が張っていたり、お腹も張っていたのが出血と共におさまりました。 いつもの生理と違う点は いつも酷い生理痛がないかわりに腰痛があった 経血がさらさらした鮮血で量が非常に多い また出血前、出血中共に時々子宮右側辺りが痛く感じる事がありますが、激痛ではありません。 基礎体温は上がったり下がったりしていて排卵が起こったのかは読み取れませんでした。 中絶後はホルモンバランスが崩れたり、無排卵月経になることもあるようですが、このような症状もある事なのでしょうか。 次の診察は生理が終わってからということになっておりましたので、出血中に診察にいっていいものなのか迷ってしまいます。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陽性反応後の生理について

こんにちわ。 先日、生理が遅れているので妊娠検査薬で確認したところ、陽性反応が出ました。 信じられなかったので、再度検査してまた陽性が出ました。 病院に行って診察を受けましたが、まだ早すぎるため反応が出ないと言われ、再度1週間後来るように言われました。 とはいえ、実は結婚式を控えているため、どちらなのか早く知りたくて、再度ドラッグストアで最初とは違うメーカーの検査薬を購入して、2回検査したところまた2回とも陽性でした。(ただし、今回は前回よりも反応が薄くしか出ませんでした) そして1週間後の診察を待つ間に生理の様な出血が始まりました。 着床出血は薄い鮮血だと聞きましたが、私の場合は生理の様な出血で濃厚(?)なもののようです。 (出血は現在進行中の1日目です) 4回検査し、4回とも見間違えや勘違い、、、とは思えないのですが、もしかしたらごく初期の流産なのでしょうか? 妊娠は時期的に困ったなと思いつつも、内心うれしかったので、どういうことだったのか心配です。 どちらにしろ、もう一度産婦人科にて診察を受けようと思いますが、やはり出血が終わったタイミングで診察を受けるべきでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

生理が来なくて不安です。

person 20代/女性 -

9月の生理予定日になっても生理が来ず、1週間様子を見ていましたが来なかったので初めて婦人科を受診しました。(因みに性行為は1年以上していません)今までの経緯を話し、内診と尿検査と採血をしました。 先生は「また1週間後に来てください。それまでに来なければ生理を起こすようにします」と言われました。 今週の水曜で1週間になります。今の所来ていません。気にしすぎると良くないのは分かっているんですが…不安でたまりません。生理の事が気になっている間に大学の後期授業も始まりました。(環境の変化) うつ病(だいぶ良くはなりました)とパニック障害、社会不安障害があり、特に『学校』という環境に対してのトラウマやストレスを抱えて過ごしてきたために…長期休暇が終わる少し前くらいから体調不良になったり、不安感が強くなります。 それで生理が遅れているのかなとは思いますが…落ち着かない日々を過ごしています。 質問なんですが… 生理を起こすようにするというのは薬を飲んだりしなきゃいけないんでしょうか? 後…婦人科の会計時に「様子見の1週間の間に生理が来ない時は尿をためて来てください」 と言われたのですが…尿検査って何回もしますか?

1人の医師が回答

不正出血

person 40代/女性 -

以前の質問 ↓↓↓ 40歳女性。生理周期30〜40です。 二ヶ月前まで普通に生理が順調にきていましたが、先月から周期26くらいに排便時に少し茶色い出血がありいきんで拭いたらティッシュにつくのが5日ほどで本格的に生理が来ました。量はいつもより少ない気がしましたが、2日目には1番多くだんだん少なくなり7日目には完全に終わりました。そこから一度も出血なしです。来月も同じなら病院へ行こうと思いました。 2日前、周期29で先月同様排便時いきんだらまた少量つくがはじまりました。まもなく生理になるのはわかりますが、急にこんな始まり方になりました。なにが原因ですか? この度、婦人科にいき内診エコーホルモン血液検査、子宮頸がん検査すべて異常なしでした。 子宮頸がんの結果を聞きに行ったその日の性交で少し出血がありましたがすぐに治まりました。2日たってもまだ生理はきていません。 もういつ生理が来てもおかしくない日ではありましたが、検査の見落としなどではないでしょうか。 体癌検査は受けていません。エコーの写真を見て(生理後10日くらい)先生はとくに何も問題ない子宮ですとおっしゃってました。 なんの出血でしょうか?特に痛みなどはありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)