生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,324 件

閉経はしていないが更年期の血圧上昇

person 40代/女性 - 解決済み

43歳です。3年ほど前にコロナで生理が止まり、昨年主人まで亡くし全く生理がきていませんでした。半年前に婦人科でホルモン検査をしました。閉経はしていないが数値的には更年期には入っています。と言われ、治療はまだせず、とりあえずエクオールを購入し毎日摂取しています。飲み始めて3ヶ月経ちました。 そして2日前から風邪をひき、下痢とだるさから体調をくずしていました。普段は低血圧で上が90や100なのですが、今日スーパーで血圧計で測ると170あり、怖くなり急いで内科へ行きました。風邪もあったのですが、血圧を至急みていただいたら140と88でした。生理がない事、風邪の症状どちらも血圧と関連しているのかとても不安です。 少し前、別の婦人科に行った時は年齢からみてホルモン治療ではなく、生理を起こす方向にするのはどうですか?と言われたのました。血圧やLDHなどを考えると生理を起こす方にするのと、更年期のホルモン治療をするはどちらが賢明か悩んでいます。LDHも昔から高いので、さらに血圧まで高くなるのは怖いです。主人が心筋梗塞で突然亡くなったので不安です。風邪で血圧はあがるものでしょうか?それとも更年期であがっていたのでしょうか? 婦人科の治療方針も悩んでいます。

1人の医師が回答

42歳 女性 足首の痛みとふくらはぎのだるさと下痢

person 40代/女性 - 解決済み

42歳 女性です。 今日昼食後、1時間ほどしてから急に腹痛があり、下痢になりました。腹痛の原因がわからなかったので、ビオフェルミンと生理痛の薬のイブを飲み、すこししたら腹痛はだいぶおさまったのですが、その後左胸の痛みが少しあり、右足のみ足首が痛くなりふくらはぎもだるさと痛みが酷くなり、自転車をこぐのも辛い状態になりました。 二年ほど前から子宮腺筋症で、朝晩ジエノゲストを服用しているので生理はありません。 以前から、下半身のだるさや痛みが増えたので血栓症が心配になった事もあり、二年ほど前に循環器内科で下肢エコーをしてもらいその時は問題ありませんでした。 今腹痛は落ち着いたのですが足の痛みとだるさはあります。 今回の腹痛・下痢は、足の痛みやだるさとは関係無さそうでしょうか? また、ピルは血栓症の心配がありますが、ジエノゲストはそれほど心配しなくても大丈夫でしょうか? 二年ほど前にコロナに感染後、血栓症などの病気が心配になるようになり、足のむくみや怠さが増えたことも気になります。 まとまりがなく申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

腸粘液について 血が混じっている。

person 30代/女性 -

3日前の夜、夕飯を食べて2時間後ぐらい、急にお腹が痛くなりました。寒気もゾクゾクとするかんじであ、下痢するのかな?という感じでした。特にかわったものはたべてないですが。 ガスみたいのが何回かでてトイレに行ったら一部だけ血がまざっている粘液がついていました。実は生理3日目でナプキンをしていたのですが、そこについており、、お尻をふいてみるとヌルッとしたものに血が混ざったものでした。生理だったので混じったのかなとも思いましたが、その日の夜は量も少なく肛門あたりまで血がついてるのか疑問で、もしかしたらやはり粘液に血が混ざったものなのかもと思い不安になりました。実際ナプキンには肛門あたりに血はついていなく前の方のみでした。生々しくて申し訳ありません。 結局下痢はせず、そのガスが何回かでてしばらくしたら、腹痛はおさまりました。昨日今日は朝普通便でしたがなんとなく下腹部はモヤモヤします。 腸が弱って粘液がでることはありますか?血が混じるのはやはり癌とか、危険ですか?よろしくお願いします。2年前も血の混じったような粘液がでたり赤いシミがパンツについてたこともありました。それ以降たまに透明や茶色の粘液がでたこともあります。

5人の医師が回答

お腹の張り

person 30代/女性 -

三日前に、ひどい下痢(腹痛はあまりなかったのですが何度もトイレに行きました)。あと気持ち悪く吐きそうなカンヂで、でも吐く事はなくずっと横になっていました。 二日目前、食欲がなくお腹の張りの違和感からお粥にしました。そして昨日、多少お腹がすいたカンヂが出たので、食べました、そしたらお腹の張りと気持ち悪さが出てきました。その夜、気持ち悪さで眠れませんでした、右を下にして横になっていると多少楽なカンヂでした。 そして本日の朝、下腹部の張りがあり食欲がでず、少しお粥を食べました。 実は私、妊娠希望で排卵日検査薬で陽性が出てからタイミングをとっています。仮に妊娠したとしても、まだ生理一週間前で妊娠初期症状が出るのには早すぎるかなって思ってます。生理前でお腹が張ってるのかもとか、あと原因で考えられる事は、三日前、レンジでチンするピザにとろけるチーズをのせ、食べようとした時にまだ焼きが不十分で、上にのせたチーズも溶けきっていないのに食べたせいかなっていう事ぐらいです。その夕方ひどい下痢に。 病院に行くべきでしょうか。 長く解りづらい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)