生理前喉に該当するQ&A

検索結果:3,874 件

右下腹部の痛み

person 20代/女性 -

生理日予測のツールで生理日だけ入力しています。 そのツールの出した排卵日辺りから特に右側の下腹部とかが痛くなることがちょくちょくあります。 それで今回胃腸が気持ち悪くて(逆流性食道炎と胃酸過多とか治療中ですし腸炎やりやすかったりお腹壊しやすいのでそれが原因かはわからないのですが、3日くらい前からお腹壊して排卵日に気持ち悪くなった直後から痛みが出始めました)今もまだ少し胸の真ん中の違和感みたいなのがあって食事をした後で胃とかみぞおちの少し下辺りが痛いというかちょっと気持ち悪い感じになります。 卵巣の病気とか子宮の病気でこうなることってあるんでしょうか? 普段からおりものの量がちょっと多めで生理痛が強く、たまによく言う貧血っぽい症状が出るのですが血液検査したことがあるのですが貧血はないみたいです。 喉の違和感から甲状腺のホルモン検査(血液検査)をしたこともありますが異常なしでした。 今ちょっとまた具合悪いのですが通っている病院がもういくつかあるので、すぐ婦人科に行くべきなのか、内科が先なのか、主治医の先生に診てもらうのと新しい消化器科などに行ってみるのがいいのかなどすごく迷って結局今週病院に行きそこなってしまって、お医者さんからの意見を聴きたいと思い質問させていただきました。 こういう病気の可能性があるとか、病院の優先順位というかどこに一番最初に行った方が検査とかの効率がいいのかなど教えていただきたいと思います。

1人の医師が回答

頻脈と期外性収縮

person 20代/女性 -

循環器の先生にお答え頂ければ幸いです。以前より不整脈と心室性期外収縮で心臓疾患はなしと診断されています。現在、生理不順のため生理予定日前の10日間だけルテジオンという中容量ピルを服用中。また喉痛と鼻水で、アストミン・塩化リゾチーム・バナン・クラシエ小青竜湯エキス錠・ビオフェルミンR錠を飲んで2日目でした。先日、生理4日目くらいでお風呂に入ったら心臓がバクバク頻脈をおこし、目眩と吐き気で倒れました。意識はあり少し動けましたが倒れてから頻脈や耳鳴りに震えがおき20分たってもおさまらないので町医者にて診察を受けました。この時心拍数113で血圧は正常、メインテートを1/2錠飲みましたが少し落ち着いたくらいで帰り、4時間たっても90から100近いので、またメインテートを1/2錠飲んだら80代までさがりました。翌日の朝だけ自己計量で少し血圧が高く一回目が166の101で、計り間違えかと思い二回目が130の84でした。翌日、町医者で心電図を計りましたが異常はありません。現在は血圧は108の63で心拍数は80くらいです。時々心臓が痛いくらいです。ドキドキした時だけメインテートを服用するのとカフェインに気をつける以外は何も言われていないのですが、他に検査とかをしなくても大丈夫ですか?様子を見ようか、大きい病院で見てもらおうか悩んでいます。長くなりましたがよろしくお願いします。

2人の医師が回答

これはコロナでしょうか。

person 30代/女性 -

ここ2ヶ月程喉が痛い?(飲み込むと痛いと言う訳ではないんですが…)違和感があったりなかったりを繰り返してきました。現在はここ最近違和感がまた出始めました。 そんな中、昨日寝る前急に寒気(震え)がありました。体事態はほてりがありました。ですが熱は35.9~36.9度を今日の日中までありました。 現在、急に37度~37.3度で何回か測って止まってます。 因みに今日日中一応市販で売ってる抗体検査キット(研究用)を使って検査した際は陰性でした。 実は、この状態去年も同じような事がありました。その時は、内科に受診し、採血した際は炎症起きてないけどその代わりトリコモナスが見つかり、婦人科に行きその際熱があったので婦人科でPCR検査してもらい陰性で婦人科の先生からもトリコモナスで熱は出ないと言われた為結局原因がわからないままいつの間にか熱が下がっていました。 今回はトリコモナスではないので(症状が前のようになかった。)、コロナなのか何か他の病気なのかわからず不安で昨日から一睡もできていません。 因みに私は2型糖尿病、緑内障の持病ありです。現在、週1のオゼンピック0.5とシュアポスト0.5と点眼です。 また、去年12月後半~1月は血糖値が高血糖が続き最近までコントロールする為入院していました。 そのせいなのか、12月に生理きてから、1月と現在生理もきていません。(妊娠はしていません。市販の検査薬で調べ済みです。) 生理が来ない事のなにかが原因で熱が出ているのでしょうか。

3人の医師が回答

汗が止まらない、更年期で婦人科かかるべきかどうか

person 40代/女性 -

40代後半、糖尿病で内服管理しています。 先月の中旬、発熱。39度まで上がりましたが、一晩で下がり、筋肉痛と喉の痛みで今は良くなっております。けれどその後、今まで毎月来ていた生理がきませんでした。そして、おでこや顔の汗が酷く、少し動くだけで汗が流れ、夜も汗で2〜3回目が覚めてしまい、顔に向けて扇風機、腰から足が朝方には冷えてしまい、腰痛が悪化してます。 元から汗の量は多かったのですが、(アトピーあり)タオルハンカチが3時間くらいで汗でびっしょりは、はじめてです。 夏の汗は、以前毎年酷くて内科の主治医に相談したところ、「涼しくなって変わらないなら婦人科受診して」と言われました。 なので、年齢的に更年期入りますし、まだ生理が一回来ない(妊娠の可能性はない)ホットフラッシュ(シーツびっしょりまではまだいかない)?かわからない状態で婦人科受診は早いかなと悩んでいます。生理に対しては、妊娠希望でなく30年以上お付き合いしてたのに突然ここでおしまいは寂しく思います。 市販の知柏地黄丸とかでしたら飲んでみて良いのでしょうか。飲む前に婦人科行くか迷っています。 今年の5月に自治体の検診は異常なしでした。 更年期?と疑える症状でしょうか? 内服薬は、メトグルコを1日3回、エゼチミプ、ロスバスチタン、オルメサルタン、ケレンデイア(こちらは明日から服薬開始)を1日1回です。

2人の医師が回答

1ヶ月前から息切れがあります。一昨日から動悸 

person 20代/女性 -

1ヶ月前から息苦しさがあります。 空気が肺に届いてないような感じであくびや深呼吸やため息など出てしまいます。 就寝前や起床時は症状が落ち着いています。 寝ている時も問題ありません。 4週間前に子供の風邪をもらい、脇腹の肋骨が痛くて、深呼吸や咳や体勢を変えると痛くて呼吸がしづらくて、脇腹の肋骨の痛みはなくなりましたが、息苦しさだけ残っています。 この様な症状は5月にもあり、子供の風邪をもらい咳のしすぎで肋骨が痛くなり息苦しさがありました。この時は肋骨の痛みが治ると同時に息苦しさはなくなりました。その際病院にも行きレントゲンを撮ってもらいましたが、異常なしでした。肋骨にもヒビや骨折もありませんでした。 5月に健康診断がありましたが、心電図、血液検査、レントゲンは異常なしでした。 前回にも質問させていただきました。 旦那にも話したところ、貧血だと思うと言っていてその後数日症状も良くなったので病院へ行っていなくて、 確かに、産後10ヶ月で7月から生理が始まりました。離乳食もまだ、進んでいなくて水分補給のために母乳もたくさんあげています。学生の頃も貧血で鉄分の注射をしたり、妊娠中も貧血があり鉄剤を飲んでいました。その時は今のような症状はありませんでしたが、 貧血なのかなと思って病院は行かなかったのですが、 昨日から動悸があり、泣きそうで我慢している時のような喉がキュッとする感じで喉の奥が詰まった感じがあります。何もしていなくてもあります。 明日病院へ行こうと思います。 考えられる病気はありますか。とても不安です。何かを受診したらいいでしょうか。

2人の医師が回答

更年期?どこが悪いんでしょうか?

person 40代/女性 -

45歳女性です。4日前から特に体調がおかしいです。7月上旬、夜に突然咳が出始めました。その日は子どもが夕方帰宅した際に喉が痛いと言っていたので、風邪もらったのかな程度に思ってました。それ以来、一時改善したものの再度悪化して今も咳が続いています。そのため7/20ごろから以前咳喘息で処方されたアドエアを吸入開始。4日前に突然、異常な喉の渇き、微熱(37.1〜37.4)動悸、血圧急上昇(普段120前後なのに170越え)つらくて横になっていられない症状が起こり夜間外来へ。心電図と聴診器で診てもらい、アドエアの影響でしょうとのこと。翌日体温は平常に(36.6〜36.8)アドエアストップし、アドエア処方してくれた近所のクリニック受診。聴診器で診てくれて咳止めを処方。熱もないしタンに色もついてないならレントゲンや血液検査不要とのこと。その後血圧も体温も元に戻りつつあり薬のせいだったんだとホッとしたのも束の間、昨日の朝から時折り背中の両側にじわっと痛みが走り出す。(肩甲骨の下。背骨はさんで両側)ズキズキではなくジワーっと走る痛み。咳のせいかと湿布を貼って寝たが寝汗をかき1時間で目が覚める。何気なくパルスオキシメーターをつけてみたら心拍数130越え。しかし数秒で80くらいまで戻る。体温測るとまた37.0と高め。再び寝るが、また寝汗で目が覚め喉が乾いてます。一体どこが悪いんでしょう?更年期で今月も生理が遅れてますが、ホルモンバランスでこんな症状(寝汗、体温の乱高下、心拍数や血圧の一時的急上昇)でますか?なお3ヶ月前に下腹部痛で総合病院にて腹部造影剤CT、尿検査、血液検査(腫瘍マーカー含む)し、異常なしでした。一年半前には大動脈解離疑いで首から下腹部までの造影剤CTも結果異常なし、同時期に大腸内視鏡もして異常なしです。受診するなら何科に行けばいいんでしょうか?

4人の医師が回答

体調不良の時の定期通院

person 40代/女性 - 解決済み

統合失調症で精神科病院に通院、服薬しています。 3/30(月)から微熱がでて悪寒や怠さふらつきや、後日より頭痛や喉の痛みなどが出たり治まったりします。 4/1に内科のかかりつけのクリニックにかかり風邪だと思うとロキソニンを頓服でもらいました。その時に37.5℃以上の熱が出たり呼吸が苦しくなるようだったりしたら、相談センターに連絡するように言われました。(今の様子なら様子見だと思うとも言われました。) 辛くなったり楽になったりするので、よくわかりませんが9日木曜に精神科が通院の日ですが普通にかかってしまって大丈夫でしょうか?先月から受付の時に検温してます。多分ひっかからないとおもいます。 今朝は37.2℃あり、怠さやふらつき頭痛などで辛かったのですが薬を飲んだら楽になりました。昼間は平気でした。生理も始まったので、生理前の体調不良もあったかもしれません。 ただ診察の時に体調不良の話をして、迷惑な顔されたらと思うとどうしようと思います。精神科でもらってる定期の薬がなくなるし、院内処方なので薬をもらうにしても病院に行かないともらえません。 夫は考えすぎで(体調不良のことも)言わなければいいと言うのですが、病院には入院してる年寄りの人も多いみたいなので心配です。 私の考えすぎでしょうか?相談できる人もあまりいないので、考えがかたくなってるのでしょうか?

5人の医師が回答

背中 わき腹 肛門 違和感

person 20代/女性 -

何から受診するべきですか?? 夏に 意味の解らない 朝から晩までひっきりなしの咳になやまされ 総合病院に通ったのですが原因不明で とりあえずフステコ?で 症状も治まり 受診するのにお金が 凄いかかって あちらこちらにたらい回しにされお金を水に流した気分になりました。 喉に気泡があります。 で修了しました。 それから病院に 行くのが憂鬱です。 又行っても原因不明とか言われるの嫌だし レントゲンやらCT、MR・・・・ 高いし… でも身体がうったえてきてるので やはり病院にお世話なろうかと考え… けど何から行こうか悩み相談させて頂きます。 3月ぐらいから 妊娠してないし する予定も 無いのですが 生理前に胸焼けがします。 背中の真ん中、背骨から右側、左側順番に痛いまでいかないのですが じわ~ってしてます。 大腸なのか 日によってお腹の周りが チクチクと痛いです。 ヘルニアの1歩手前と診断されたことあります。 四番五番の間の軟骨が 形変わってて近くの神経にあたり左足が歩けないぐらい激痛起こるのが しばしばです。 2ケ月に1回ぐらい 生理中に便が出てきたら 激痛が走る時があります。 何十秒かすると治まります。 たまに全身のあちこちにチクチク痛い時があります。 右側前頭部の脳というか 髪の根元と言いますか、後は右足親指のつま先 左膝上部分 等々 長々とすいませんが アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

明日の朝まで様子見でも良いかお聞きしたいです

person 40代/女性 -

1週間前の夜に背中がキューッと痛くなり、それからずっと背中に違和感があり、たまに同じような痛みがあったりこの後、下痢や腸がキリキリしたり左肩が攣ったように痛くなったりで、今日内科にいって心電図と血液検査、コロナ検査をしていただきいずれも問題ありませんでした。 生理が2週間遅れている事があり、肺のレントゲンは撮れず、生理が来てから検査となり帰宅しました。 聴診器で聞いた限りは大丈夫そうでした。 その後、帰ってきて先程またキューッと背中が痛くなり、今はピークは治まったものの違和感や少し痛みもあります。左の脇腹も一時痛かったです。むせるような咳も少しでました。咳は今落ち着いています。 以前左の肺が気胸になった事があり、同じようにキューッと痛くなったので心配しています。手術して完治しています。 血中酸素濃度?は99〜98と正常です。 息苦しいかはちょっと分からないですが、息切れなどする感じではないです。 機能性胃腸症もあり、喉の辺りも少しだけ焼ける感じ?違和感もある気がするので、食道や胃のほうが原因で背中が痛いのかも?とも思ったりするのですが‥ 明日の朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

正露丸かビオフェルミンどちらが適していますか?

person 40代/女性 -

今日、目が覚めてすぐお腹が痛くてトイレにいきました。少しだけ軟便でしたがバナナとパン、コーヒーを飲み、一時間後ぐらいにまたゴロゴロしたのでトイレにいき、やはり少し緩めな感じでした。 その後もまたもよおしたのでトイレにいったら今度は形がなく下痢と言う感じでした。その後は昼食は抜き、お腹は少しゴロゴロしますが今のところ大丈夫です。 心当たりは先月より生理が10日ぐらい遅れていて、生理前に大抵胃腸の調子が悪くなることです。いつも今回のように何度もなることはありませんが、パニック障害持ち、昨日の夜は薬を飲まず寝て、緊張感みたいなもので寝苦しく朝、そんな状態だったので慌てて安定剤とビオフェルミンを飲み、その後よくある胃ではなく喉あたりからくる吐き気でドンペリンと軽い胃の痛みとその裏側の背中が痛かったのでブスコパンを飲み昼にまたビオフェルミンを飲みました。 こう言った場合、ビオフェルミンでよいでしょうか?それとも正露丸や漢方胃腸薬、何が一番良いと思われますか?私の場合天候に左右されること、ホルモンバランスの状態なのかたまにお腹ゴロゴロして安定剤で治まることも多かったりするのですが何が考えられますか?長文すいません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)