検索結果:8,141 件
生理の2週間くらい前と生理中、下痢になります。朝だけですし、2,3日なのですが、水のような下痢でお腹も痛く、仕事に遅れてします。かかりつけの病院でチアトンと、頓服用にブスコパンを処方されました。 現在、胃薬をセルベックスカプセル50mg、ガスターD錠20mgを服用中です。 このまま、チアトンやブスコパンを服用するのが良いのか、それとも何か異常があるのでしょうか?婦人科を受診したほうがよいのでしょうか?
1人の医師が回答
最後にきた生理が4月2日です。5月に入って生理がくる気配がなかったので検査薬を使ったら線がでました。 まだ病院にゎ行ってなく10日か12日に行く予定なんですが、お腹が痛むんです。自分から見てヘソの左下が痛む時もあり便秘とかで痛いのかな?って思うんですが、たまにヘソの下や右下も痛くなる時があります。 なにか異常があるんでしょうか?前に一度妊娠をして、事情があり産めませんでした。 前の事があって神経質になってるだけなのかと思ったりもします。今回ゎ産む予定なので、とても腹痛が心配です。 とても長くなりましたが回答お願いします。
排卵日に合わせて、セックスをして、妊娠していれば、3週目終わりから4週目初めあたりなのですが、2日前くらいから、あまり気にならないくらいですが、下腹部に鈍い違和感と、軽くですが、つわりのような気持ち悪さがあります。 生理前にお腹の痛みが毎回あるので、それかもしれないのですが、気持...
2人の医師が回答
11日前に一卵性の双子を繋留流産し、ソウハ手術をしました。手術後から出血は生理の最終日程度しかなく、昨日の術後健診では経過は良好でした。ただ、子供が二人おりますので、手術の2日後から普段通りの生活をしていました。朝方になると生理痛のような痛みがある日も、数日ありました。昨晩は2歳の娘が嘔吐を繰り返してました。今日の夕方から、私が嘔吐と下痢、腹痛(下痢につながる痛みと生理痛のような痛み)があり、更にここ数日にしては多少多い程度の出血があります。出血は茶褐色ですが、お腹が痛くトイレに座ってると少量ですが便座に垂れていました。病院では生理2日目くらいの出血があれば、受診するように言われています。 私の場合は風邪でしょうか?出血が少し増えたのが気になります。
生理予定日に妊娠検査薬で薄く陽性が出ました。翌日お腹の痛みが強かったので不安と早く結果を知りたいという焦りから、産婦人科Bへ行きました。案の定尿検査も陰性で、超音波も何も確認できず、採血だけして終わりました。それから2日後の今日生理が来てしまいました。Bの先生に連絡したら、異常なほどの出血がなければ生理が終わったら来てくださいとのこと。ただ私はまだ子作り開始したばかりで、自分がちゃんと排卵してるのかも不安です。排卵してるのかの検査は生理中に採血すると聞いたことがあるのですが、生理が終わってから病院へ行った場合、また次の生理まで待たないと検査できないのでしょうか?それとも2日前にした採血で分かるものなのでしょうか?
先月生理が4月30日〜でした。 今月から子作りを始めました。今月生理が遅れ、ずっと下腹部痛、微熱37℃前後、吐き気などが続いていて普段生理もそんなに遅れないので妊娠したのかな?と思い検査薬を使おうと思った矢先、5月10日生理と同じような出血が始まりました。普段の生理に比べお腹の痛みがあまりにもひどいのでもしや妊娠に気がつく前の妊娠初期の流産ではないかと思い、あわてて検査薬を使ってみましたが検査薬の結果はマイナスでした。基礎体温はまだつけていません。 もし生理ではなく流産なら病院に行かないと…と思いひどく不安です。 よろしくお願いします。
29歳の2児の母です。よろしくお願いします。 いままで生理不順の経験は無いのですが、 去年12月の生理が、始まった日の一週間後にも、中量の出血が5日程ありました。 12月に来た一度目の生理の、25日後に生理が来ましたが、それから5週間経つ今も生理がきていません。 もう一つ、気になるのは一週間前の生理予定日だった頃に、いつもと違うトロッとした透明なおりものが多くでたことです。 お腹の痛みや、妊娠の可能性はありません。 子供が小さい為、疲れや育児の悩みはあります。 初めてのことで、癌などの病気が心配で相談させて頂きました。よろしくお願いします。
先月の(8月)7日に生理を来させる注射をお尻に2本打ちました。ちょうど2週間後の8月21日に生理が来ました。出血量はいつもよりだいぶ少なかったのですが、6日ほど続きました。そして生理が終わってから一週間後にまた生理が来ました。出血は初日にしてはかなり少ないです。また、生理が来る前にいつも胸が張ったりお腹が痛くなったりするのですが、今回は何もなくいきなり来て少し驚いています。元々生理不順でなかなか生理が来ないです。今回は一週間しか空いてなかったので何が起こったか分かりません。 特に異常はないですか? 長文失礼致しました。ご回答お願い致します。
36,5~36,9くらいの間です。 鼻づまりがあったりなんかパッとしないような感じです。まわりにコロナは聞きません。 ただ生理前のようなお腹の痛みがあるのでそのせいで体温が高いのか。 年齢的に生理も定期的にこなくはなりましたが。
12人の医師が回答
不正出血が3日前から続いています。一日目はおりものに血が混じっていたり、茶色いおりものでしたが徐々に増えて、ナプキンがいる位で止まる気配がありません。茶色いカスもでます。少しお腹がだるい気がしますが激しい痛みはないです。生理は定期的にあり今は排卵期くらいの時期です。あと、いつも生理の量が少なめです…。どんな病気の可能性がありますか?来週病院に行こうと思いますが、かなり不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8141
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療