生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,185 件

感染症?

子供が欲しくてピンクゼリーを使って性行為をしました。 ピンクゼリーをお風呂場で溶かしたり膣注入したりしてしまいました。 性行為の次の日から子宮がズキンと響くような痛みがあったものの2日程度で治まりましたが、その後今度はお臍のよりやや右下辺りが痛みだし、押すと異常に痛く明らかに何か炎症を起こしてるようで酷く痛んだ時は眠れない程でした。 産婦人科へ受診しましたが、痛む場所からみて内科へ行って下さいと言われました。 内科へ行き血液検査の結果白血球の値がやや高めとのことで盲腸?感染症か・・・?と。 私は盲腸は切っているのでその可能性は低く。 フロモックスを4日間分処方してもらい痛みも治まりました。 今はもうお腹の痛みも、他のおりもの等膣症状も何もありません。産婦人科で念の為やったクラミジアの検査も異常無しでした。 その後生理もきて妊娠はしていませんでした。 ただ、ネット等で調べたら、腹腔内までいった菌は検査で出ない場合もあると知り、まだ何らかの細菌が残っていたら、次の子作り・妊娠に何か影響が出てしまうのではないかと心配になってしまいます。 妊娠しても大丈夫なものなのでしょうか?やはりもっと検査をした方が良いのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠超初期の出血について

person 30代/女性 -

生理予定日から5日後に鮮血がありました。期間としては夕方から次の日の朝ぐらいでしたが、ずっと出血している感じではなく、2日間の量の合計としても少ない日用のナプキンで余裕で足りるぐらいでした。 その2日後に妊娠検査薬を用いたところ陽性反応があり、来週末に診察予定です。 少し早く受診した方が良いか相談したところ、「恐らく心拍を確認できるのは6w頃なので来週が望ましいこと」、「鮮血ではあるものの、量としては少量でその後は続いていないこと(たまに数滴ほどのピンクや茶おりのおりものが出ることがあります)」、「出血の2日後に濃い陽性反応を示していること」、「腹痛も軽い生理痛程度であること」から緊急性はないとされました。 ちなみに時系列としてはこんな感じ⇩ 3/31 最後の月経開始日 4/16 排卵日(排卵検査薬で確認) 5/5 出血 5/7 妊娠検査薬で濃い陽性 5/16 受診予定 ※通常の生理周期は31日です。 ※妊娠検査薬について濃いか否か個人的見解のため、写真載せておきます。 今の時点で緊急性、流産の可能性等は高くないのでしょうか。 カラオケに行った直後に出血したため、着床したばかりのタイミングで腹圧がかかったことによる出血ではかいかと言われましたが、そんなことあるんでしょうか。 ご教示いただければ幸いです。

3人の医師が回答

妊娠・流産等の可能性は?

person 20代/女性 -

9月3日に性交をし、最初の少しだけ避妊なしで後はコンドームをつけてしましたが…後で、避妊の可能性も確実でない事を思い出し、すごく不安になりました。性交後3日後ぐらいに不正出血…おりものに混ざるくらいの少量のピンクっぽいもので2〜3日で止まりました。そして、9月19日から3〜4日おきに9月30日まで生理予定日当日から使える検査薬で検査しましたが陰性でした。それでも不安で、9月30日に産婦人科を受診しました。病院での尿検査も陰性。先生に確認したところ、「妊娠の可能性は全く無し」…子宮外妊娠も気になったので質問したら、「子宮外でも陽性の反応が出る」との事でした。不正出血についてはその時に見てみないと分からないとの事。そして、また妊娠の心配をするのが嫌だったので、ピルを出してもらいました。その後10月4日に生理と思える出血が始まりました。生理痛らしき痛みもあり、今回は鎮痛剤を飲んでも痛い程でした。…が、量がものすごく少ないです。1日目はナプキンについてもゴルフボール大くらいの大きさのシミ。2〜3日目の昨日と今日は、ナプキンにはつかない程で、トイレに行くと数滴出るくらいの量です。ピルは4日から服用しています。この出血は生理と思ってよいのでしょうか?今回の性交による妊娠や流産等の可能性はないと思ってよいのでしょうか?生理の量も少なく、病院での検査も問診と尿検査だけでエコー等はなかった為すごく心配です。長文ですみません。

1人の医師が回答

マイコプラズマホミニスの不正出血が止まらない

person 20代/女性 -

二月頭にウレアプラズマとマイコプラズマ陽性(詳しい種類が出ないクリニックで検査しました)でマイコプラズマジェニタリウムの可能性を踏まえ、 ドキシサイクリン一週間+グレースビット一週間を処方していただきました。 自覚症状は排便時の膣からの不正出血(薄いピンクのおりもの)です。 ドキシサイクリン服用中は出血は止まらず、グレースビット服用2日目で出血が止まりました。 3月の再検査でマイコプラズマは陰性、ウレアプラズマが陽性のままでしたが、症状がないなら様子を見ましょうということでその後治療はしていません。 1週間ほど前から前回のような不正出血が起き、検査したところマイコプラズマホミニスと、ウレアプラズマウレアリティカムが陽性でした。(クラ淋の性病検査もしましたが陰性でした。) 今回はグレースビットのみ処方していただきました。 服用から3日ほどですが、不正出血が悪化しており、排便時だけでなく生理のように常に鮮血が出続けています。 あまりに出血が多く、不安ですし、 貧血気味になって具合が悪いです。 グレースビット服用後 何日後で症状は軽快するでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠初期のHCGと出血につい

person 20代/女性 -

顕微鏡受精の予定でフォリスチムを7日間、注射しましたが、急遽人工受精に切り替わり、前日、点鼻薬で排卵を促し、7/1の人工受精で妊娠しました。7/14まで、プラノバールとバイアスピリンを服用し、7/12の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から使用できるもの)で薄く陽性反応を示しました。7/16妊娠検査薬で濃く陽性反応が出ましたが、出血(100玉くらいの赤い鮮血)があり、病院へ受診。エコーでは、何も確認出来ず、尿検査のHCGが22でした。先生からは、4週2日にしては、数値が低すぎる。200ないと妊娠継続は難しい、と言われました。現在、ルトラールを服用しています。その後、 7/17 少量のピンクのおりもの 7/19 少量の茶褐色のおりもの が続いています。ちなみに、最終月経開始日は6/18で、周期は28〜35日です。そこで、教えて頂きたいことが、2つあります。 1)HCGについて 点鼻薬にて、排卵を促しているので、排卵は遅れることがないと思いますが、着床が大幅に遅れたと考えれば、まだ望みはあるのでしょうか?また、急激に、数値が通常まで、上がったりすることもあるのでしょうか? 2)出血について この様な出血は、着床出血で心配ないものでしょうか?痛みは、下痢が続いており、その時のみです。 こればかりは、信じて待つしかないと思うのですが、念願の妊娠のため、不安です。お忙しいとは思いますが、どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)