検索結果:10,000 件
【経緯】 5/8: ー夜に急な発熱(38度)他症状なし 5/9: ー昼過ぎ16時頃に再度発熱 ー喉の痛みが出てくる 5/10: ー39度の発熱が数回 ー発疹(水ぶくれのようなかゆみはなく痒み...
8人の医師が回答
昨年11月に喉から首の痛み(発熱やその他の症状はなし)で耳鼻科を受診し、初めて溶連菌検査をしたところ陽性とのことでメイアクトを10日服用し(この際子供と夫も検査をし陰性)、1月にまだ少し喉が痛み再び検査をしたところ陽性でパセトシンを10日服用、2月中旬に再び検査を受けて陽性(夫も喉...
6人の医師が回答
2週間前から、鼻水鼻詰まり 1週間前に発熱、37.6℃、頭痛 、ダルい、体が痛い、熱は1日で落ち着いて、朝は熱なし、夕方からまた37.0度、3日くらい前からたまに動悸、今朝また鼻水、喉の痛み。 風邪でしょうか?
4人の医師が回答
耳鼻科に行って薬はもらったのですが、痛み止めの薬をもらわなかったのですが、家に前にもらった薬で、 アセトアミノフェン200mgがたくさんあります。 それを飲むとしたら、何錠飲んだらいいでしょうか? 身長184センチ、体重79キロです。 ちなみに、発熱はないです。 宜しくお願いします...
9人の医師が回答
同時に舌にも痛みがありピリピリする感じが続いてます。 悪化することも無く 良くなることも無く という感じです。 発熱や咳、鼻水などの症状はありません。 このご時世コロナが気になっております。 コロナで上記の様な症状はあるのでしょうか?
7人の医師が回答
1週間以上前から喉の痛みが続いており、なかなか治らず飲み物を飲むにも痛み、なかなか水分補給もしにくいです。 発熱、咳、味覚嗅覚の異変、倦怠感等はまったくないのですが、コロナにかかっているのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2月26日に人工受精しました。それから2日後くらいから発熱があり喉が荒れてしまい、抗生物質と痛みどめを処方されました。まだよくならず服用してます。あまり薬は飲みたくないのですが痛みに耐えられません。万が一妊娠できてたら影響ありますか?
1人の医師が回答
昨日の夜から37.0の微熱と頭がフラフラする感じ視点が追いつかない感じと軽度な頭痛が続いています。本日の朝起きたときは熱も36.3と通常通りに戻っていたのですが昼過ぎからまた発熱があります。咳や喉の痛みなど名のですが様子を見るしかないのでしょうか?
毎年この季節になると、午前中は何でもなかったのに、食後にまず胃がもたれた感じになり、身体に悪寒が走り夕方には38度の発熱。一晩様子をみて病院に行くのですが、 その時は熱は下がり、喉の痛みと鼻水だけの症状です。もちろんインフルエンザでもありませんでした。
3人目を妊婦中です。 今、9週になります。 小学2年生の息子がノドの痛みだけで、発熱などはないですが、溶連菌と診断されました。 もし妊婦が感染してしまった場合は胎児に影響がありますか。 どうなりますか。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療