検索結果:10,000 件
最近、たいして体を動かした訳でもないのにダルくなるときがあります。父が言うには糖尿病でわないのか?と言われて気になっています。糖尿病の症状の一つなのでしょうか? また 関係あるのかわかりませんがダルくなるようになってから左の脇腹も痛くなる時もあるし 時々物凄...
2人の医師が回答
会社の健康診断の再検査の際の血液検査の結果が送られてきたのですが、血糖118 HbA1C6.7でHのマークがついていました。 これは、もう糖尿病決定でしょうか…
不規則な生活でここ数年で体重が10キロ近く増えてしまいました。 尿が近くなった気がして、糖尿病ではと不安です。糖尿病は尿が甘い匂いになるのでしょうか?甘いかは分らないですが匂いがある気がします。 食欲増大、立ちくらみ、耳鳴り(耳鼻科では神経性ストレスなどによるの難...
ここ二週間常に喉が渇くようになってトイレの回数も増えています。今日に限ってはついさっきまでものすごく具合が悪くて救急車呼ぼうかと思うほどでした。今は普通の状態に戻りつつあります。
6人の医師が回答
狭心症で、病院に、通ってるのですが、血液検査で、何の数値か分からないのですが、6、9だから糖尿病って言われました。 特に、治療しなさいって、言われてないのですが、病院に通わなくても大丈夫のですか?
1人の医師が回答
三つの病院で検査をうけたところ だいたい92から96でした。 夜中の三時ごろにアイスをたべて、チョコを食べて、その日の朝10時に検査を受けました。 三つの病院ともに空腹12時間以上ではありませんでした。 入院中や、今までは、だいたい70〜80ぐらいでした。 やはり病気でしょうか。 過去にもチョコレートたっぷりの菓子パンを食べて、数時間後に血糖測定器で、血糖を計ったところ、230ぐらいでした。 チョコレートはそんなに血糖値をあげるのでしょうか?
最近、足と、手、まぶたが、むくみます。 糖尿病だから、むくみが出てるのでしょうか? 体重も、四キロぐらい増えました。
調べていくうちに、だるさや月経異常は糖尿病の症状にあてはまっていました。糖尿病だとしたら、妊娠しにくいともありました。 二人目を希望しています。女性ホルモンの低下は、糖尿病でも起こりますでしょうか?また、糖尿病の可能性はありま...
突然一時間おきくらいのペースでの頻尿になりました。糖尿病だと思うのですが、休日なので月曜日まで病院に行けません、何か応急処置はありますか。あと何科の病院に行けば良いですか。今のところ他の症状は思いあたりません。
18人の医師が回答
先日、特定健診を受けました。絶食で行き空腹時の血糖値が、104と高めでした。 糖尿病ではないかと心配です。病院で診察が必要でしょうか?宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療