昨日、頸部(耳から2.3センチ下)の腫れについて相談させていただき、本日耳鼻咽喉科に行き触診とエコーをしてもらいました。
やはりリンパが腫れていて、9.7ミリということで精密検査ギリギリラインと言われ、ひとまず抗生物質にて様子見になりました。
体調は悪くはありません。
思い当たることとしては実家の引越し作業で男の人レベルに重たい荷物を持ったり、階段を何十回も登り降りしたりしています。
それを二日間やり、新しい家でも片付けをし、その他に仕事もしており、3人の子育てをしています。
睡眠も5時間くらいです。
自分で言うのもおこがましいですが人が困っていると無理をしてでも助けてしまうタイプで心身ともに疲れてるのは事実です。
腫れているところは痛いです。
様子見になりましたがリンパが腫れることなんてなかったので悪性ではないかと不安です。
風邪症状もなく熱もなく疲れやストレスだけでリンパが腫れることってあるのでしょうか?
今日行った病院の先生は疲れだけではならないと言われました。
ご回答よろしくお願いします。