検索結果:10,000 件
60代の母ですが、膵臓癌ステージ4で闘病中です。 抗がん剤、アブラキサン+ゲムシタビンを4クール行ったところで間質性肺炎になりフォルフィリノックスに移行予定です。 以前、セカオピ先の医師に遺伝子パネル検査について伺ったところ抗がん剤変更のタイミングで行ったらいいというお...
2人の医師が回答
80歳 膵臓がん血管に浸潤しています。重粒子線治療は可能でしょうか?効果は望めますか?
3人の医師が回答
昨日膵臓がんステージ2Aでの術後3年2ヶ月の検診を受けました。 造影CTを見て主治医が肝臓を見て、脂肪肝か腫瘍なのかを疑っていました。 たぶん脂肪肝だろうけど念の為MRIを予約しましょうとの話になり、とても不安になりました。
4人の医師が回答
膵尾部癌・腹膜転移・2型糖尿病で手術が出来ず、膵臓の尾部に腫瘍があり腹腔内への播種、腹水貯留もみられ食事が出来ず、一日にメイバランス1本程度なのですが、少しでも食べたりした方が良い飲食と、控えた方が良い飲食はありますか?
約3年前に膵臓癌で膵頭十二指腸切除術を受けました。 現在は再発転移なく経過観察中です。 膵頭十二指腸切除術をした私でも胃がん、大腸がん検診は受ける事が可能でしょうか。 会社のがん検診に申し込みしており、今月に検査があります。
半年前に検診で胃カメラをした際も特に問題はないとのことでした。 父方祖母が90代で、父が60代後半で、膵臓がんが見つかったため、膵臓に何か問題があるのではないかと心配しています。父も膵臓癌が見つかる前は、肩甲骨付近がだるいことがよくあったそうです。 ....
今回人間ドッグで血清アミラーゼが基準値を少し超えましたが(140)、 再検査で基準値(119)に戻り CTも異常なしでした。 もともと膵臓の機能が弱い人は 膵負荷状態を繰り返しているうちに、慢性膵炎や膵臓癌になりやすい傾向がありますでしょうか? あるとすれば、適正...
何度も申し訳ございません。 本日気分も悪くなり吐いてはいないですが、吐きそうになりました。貧血気味でもあります。 背中も痛くなっているような気がします。 胃カメラするまでわからないことは十分承知の上です。 喉は、少しだけ一週間前からイガイガしてます。 2ヶ月前にバリウムしても経過観察のみであったのに、ここまで悪くなる症状は胃がんでありますか?スキルスが怖いです。。 何度もすみません。
5人の医師が回答
膵臓癌恐怖症です。 先程、夕食を食べていると右背中がずっと痛かったです。ずっとズキズキという感じではなく、手を伸ばしたらズキッという感じでした。今同じ動作をしましたが、痛みませんでした。 昼食時は痛まなかったです。 ...半年に一回や1年に1回の頻度でエコーや胃カメラなどをし...
1人の医師が回答
昨日の夕食は肉を食べましたが、腹部が痛んだりすることはなかったです。 また、今朝は右肩甲骨が痛んでいます。 これは、すい臓がんの可能性はありますか? また、胆石の可能性はありますか? 不安です。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療