検索結果:3,855 件
30分から1時間くらい動かなかったり、動いても弱いことがあったりして、全く気が休まらず、寝ることも怖くなってしまいました。 現在逆子のため、骨盤に赤ちゃんがはまって胎動が減ることはないと思われます。 諸事情で39w3dに計画出産予定の為、それまでこの精神状態のままいるのが辛...
4人の医師が回答
8年前、第一子を39週5日で逆子の為予定帝王切開で出産しています。今回も帝王切開を薦められていますが、こちらの都合上予定日の日か予定日超えの40週5日の帝王切開の予定になりました。もしも陣痛がきたらそのまま普通分娩か緊急帝王切開になるようで、先生は陣痛は39週くらいから少しずつ起こ...
1人の医師が回答
先ほど、洗濯物かごを持って移動したら、壁に衝突してしまい、かごの角が横っ腹にめり込むようにぶつかりました。 逆子なので、多分頭~背骨のある位置です…。 結構痛く、おりものが大量に出た感覚がありました(破水ではなく、すぐに止まっています。
常に硬い訳ではないです。 週1で内診もしてもらってますが、張り以外は異常ありません。 現在、逆子の様です。 何の痛みなのでしょうか? 寝る時は、右側を向くことが多いです。 初期からほとんど、寝ている状態です。
母の体重としては、妊娠してから、既に11kg増えているのですが、なかなか子供が育ちません。 一人目も、逆子で38週で帝王切開だったのですが、2324gでした。元気だったので、保育器等には入らず、普通の子と同じ扱いでした。
10/11に逆子のため帝王切開で出産し、12/8に3回目のフォローアップ検診をして頂きました。 内診をし、帝王切開時に見つかった筋腫(子宮の外側にある)を見て頂き、イソジンで消毒して終了しました。 産後の経過は良好とのことでした。
私は初妊婦で明日で37週に入ります。赤ちゃんはとても小さく羊水も少なく腎臓の機能も悪くおまけに逆子です。その為もうすぐ帝王切開でお腹から出します。ただ出したあとは赤ちゃんが自力でおしっこをしてくれないと生きていけない。
昨日から主に歩行時に張りと弱い痛みと下がっているような違和感を感じ、急遽受診しました。 腹部エコーでは、現時点で逆子だけど、その他特に悪いとこはないと言われましたが、念のため内診をしました。 すると頚管が29ミリで、短くなってきているねぇといわれました。
35w6dの初産婦です。頚管無力症で4ケ月程実家で安静にしております。シロッカー術も受けています。 今日診察の際、逆子が治らず帝王切開が11月7日に決定となりました。 しかし、お腹の張りが酷くいつ陣痛が来てもおかしくないから、痛くなったら病院に来てと言われました。
ちなみに他はAPTD75.5mm TTD76mm FL50mm AXT57.38mm EFW1263gでした。逆子でもあります。羊水量も問題ないです。赤ちゃんに見た所、大きな異常はないですといわれています。 なにか頭に障害(小頭症など)があるのか、染色体異常があるのかと...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3855
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療