検索結果:4,797 件
お腹の子が夫の子なのか確証が持てません。 妊娠当初は夫の子だと思っていたのですが、月日が進むにつれてとても不安になり精神的に不安定になってきました。 本当に情けない話ですが、夫との性交数日後、別の男性と関係を持ってしまいました。 以下、経緯です。 ・8月10日~最終生理(大体28周期だが、ずれることもあり) ・8月24日26日 夫と性交 ・9月10日 別の男性 ・9月21日 初診(胎嚢9,9mm確認。4週目との事) ・10月5日 心拍確認。6-7週との事 ・10月19日 頭殿長より9週6日と訂正 ・10月21日 別の病院で初診 (前記病院では分娩出来ないため) 頭殿長より10週1日 ・11月7日 12週4日 ・12月5日 16週4日 2つ質問があります。 ・胎嚢確認できるのはいつからでしょうか。 ・8-10週の時、胎児の大きさに個人差が少ないため大体正確な週数(受精日)が分かるとよく聞きますがどれくらい正確なのでしょうか。 真剣に医療に携わっている方に失礼な質問かとは思いますが、ご見解を頂ければ幸いです。
1人の医師が回答
今、妊娠6週目の後半です。 マタニティ雑誌などを読むと、ホルモンバランスの変化により、妊娠初期はおりものが出ると書いてありますが、 今のところ、おりものらしきものは出ておりません。 この時期に出てこなくても大丈夫なものなのでしょうか? また5週目の胎嚢の確認後、「次は心拍が確認できる3週間後に」と言われていますが、内心そんなに間隔があいて大丈夫なの!?と思ったものの、先生には口に出せず、今いったいどんな状況なんだろうとどきどきしています。(39歳の高齢妊娠です)3週あく診察って普通なのでしょうか?市立の公立病院だからなんですか?ときどき下腹部の痛みはありますが、続くものではありませんし、出血もありません。(前述のように)おりものもありませんが・・・) 流産などが心配で、いろんなサイトを見たりして、気にしないようにしようと思いながらも、気になってしまう毎日を送っております。 ご回答よろしくお願いいたします。
過去にも同じような質問をさせて頂いており、回答を頂いているのですが、予定日が近づいてきて、また不安になってきてしまったのでお願いします。 これで最後の質問にし、元気な赤ちゃんを出産出来るようにしたいと思うので、産婦人科の先生のご意見をお願い致します。 最終生理は12/28.整理周期は毎月少し前後あり 2/10 検査薬で陽性 2/12 産婦人科で胎嚢、胎芽確認 2/18 心拍確認(胎芽7.5mm) 2/20 CRL8.3mm 2/25 CRL1.46cm 3/6 CRL24.8cm 3/15 CRL33.4cmと32.8cm(予定日確定するため、二度はかりました) この日に10週2日と判断され、予定日10/9に変更修正されました。 3/23 CRL5.08cm 現在、37週5日です。 仲良しは1月10日から14日くらいまでは頻繁に中だしをしてます。 1月26日は最初から最後までゴムで避妊してます。 26日の行為を否定したいです…。 まず、 2月12日の時点で胎芽まで確認できているので1月26日の妊娠ではないという認識で正しいですか? 添付の写真は2月12日の超音波の写真です。 後、胎芽確認、心拍確認は早くていつから出来ますか? 以前にも、26日の行為で2月12日に胎芽確認出来るのは早過ぎるという回答を頂いてるのですが、もぅ一度、産婦人科の先生のご意見を聞かせて頂きたいです。 お手数ですがよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
6週4日です。心拍も確認できています。 5週後半から6週2日までつわりがひどく、朝起きても気持ち悪く、1日に何度も嘔吐したりしていました。 しかし、昨日から急につわりが無くなり、吐き気がすごく楽になりました。つわりには波があるというので、今日またつわりがもどるかなと思っていましたが、つわりはありません。 基礎体温も37.3前後あったのが、今日37.07に下がりました。実は顕微授精のため、現在もエストラーナ、ルティナス膣錠、ルトラールを服用しているホルモン補充周期なので、基礎体温は関係ありませんか? つわりが急になくなり、基礎体温も下がり、流産の心配をしています。流産の可能性はありますか?こんな初期につわりが急になくなることはあるのでしょうか?
妊娠6週目で心拍確認できましたが、4週目ごろから頻繁に出血があり、不安な状態が続いています。出血は、茶色のおりもののようなものから、レバーのような血の塊まで色々です。腹痛もあり、ひどい時は安静にして様子を見ています。病院でも言われましたが、こればかりは安静にして様子を見るしかないですよね。 そこで質問でなんですが、妊娠発覚前から、鉄分10ミリグラム入ってるサプリメントと、葉酸サプリメントの中にピロリン酸鉄6ミリグラム入ってるサプリメントを毎日服用していました。妊娠発覚後の4週目ごろにビタミンAの過剰接取はいけないものだと知り、それ以降は飲んでないのですが、やはり体内に蓄積されたものも多いですよね…。この影響は大きいですか?また今後、ビタミンAを控えたほうがよいですか?教えてください。
妊娠7週目の妊婦です。妊娠6週後半から1日働くとズシンと重い下腹部痛があります。張るような感じです。翌日まで続くことがあります。なるべく休んで過ごしていますが、近くのスーパーなどに行って帰ってくるだけでも張ってしまいます。 ちなみに5〜6週の時に絨毛膜化血腫で数回出血がありました。昨日の不妊治療クリニックでの健診では、血腫は小さくなっており、子供の心拍も確認できました。 担当医師からはお腹が張るようなことがあれば安静しかないですね。と言われ会社を休んでいます。 前回、稽留流産をしているため色々と不安になってしまいます。 普通、こんなにお腹が張りやすかなるものなのでしょうか。 仕事の引き継ぎ等も含めて出社も考えているのですが、休んでおいた方がよろしいでしょうか。
写真は7週目の時のものです。 生理から数えると、今日で9週であろうなのですが、排卵日がいつも生理から20日くらいなので、そこを基に、1週間程度妊娠がずれてると思っています。 5週3日胎嚢6.4m m 6週3日胎嚢14.9 m m胎芽1.7 m m心拍、パクパクしてるのを確認 7週3日胎芽4.3 m m心拍らしきものは見えるがはっきりはみえず 診察日によって心拍見えたり見えなかったりするものなのでしょうか?? 胎芽の成長がちょっと遅い。もう少し大きくなっていて欲しかったとは言われていました。 流産ですか?まだ可能性はありますか? と聞くと、まだ可能性はあるよと言ってもらえましたが、今回はいつもの先生ではなくあまりはっきり言ってくれない先生だったので、状況がわからないです。。 この似たような状況から、8週で診察して元気な赤ちゃんが見たという先生いらっしゃいますか??そういう人もいると思うだけで少し希望になるので、ぜひ教えてもらいたいです。 難しそうでしたら、それもコメントもらいたいです。 あと、妊娠してから現在までバイアスピリンとサイレイトウを不育治療として飲んでいます。 本当は、検査もして、タクロリムスを勧められているのですが、コロナで処方できないと言われました。処方してくれる病院は探せばあるのでしょうか??教えてください。
はじめまして。 私は今回が初産なのですが,この間病院に行った所,妊娠6〜7週と診断されました。赤ちゃんの心拍も無事確認出来ました。 次の診断が二週間後なのですが,そんなに酷いと言う感じではなく,少しお腹がズキッとしてキューッと痛む程度の腹痛がします。出血はありません。 つわりは酷い日や全然ない日など,日によって違います。 この症状は流産の危険性はありますか? 診断まであと一週間あるのですが,念のため病院へ行った方がいいですか? 長くなりすみません。 詳しい回答お願いします。
体外受精で赤ちゃんを授かり今日で、7週1日になりました。 ルティナス1日3回 バファリン1日1回 2日に1回エストラーナシールを4枚はっています。 4週の時に出血2回 5週6日に織物シートいっぱいの鮮血があり、不安で2日後に診てもらいました。「赤ちゃんは、元気で他に出血しそうなところもない。ルティナスも使ってるからってのもあると思うし妊娠初期の出血はよくある事だから腹痛なければ大丈夫!安心してね!」と言って頂きました。 6週1日で心拍確認でき、6週5日のエコーも赤ちゃんは、元気でした。 6週5日から生理痛の様な痛み(出血はない)が3日ほど続き、痛みは消えたのですが、7週1日に胸の張りや気持ち悪さがなくなった様に感じます。 流産していないかとても不安なので、家の近くの産婦人科に診てもらってもいいのでしょうか??不妊治療クリニックの次回予約まで待つべきでしょうか?
3人の医師が回答
三日前よりピンクや茶オリ、赤茶のおりものがあり少し早いですが受診しました。 排卵検査薬と体温でのタイミングで ほぼ排卵日は特定出来ています。 本日、5w6dで胎嚢のみ8.1ミリでした。 正直倍はあると予測していましたので小さすぎてショックでした。 卵黄嚢もまだ確認出来ませんでした。 7年程前に同じようなサイズで心拍確認はしましたが8wで進行流産から流産しています。 それから3人出産していますが、やはりこの数週でこのサイズは希望は持てないでしょうか。このサイズから出産までいくこともありますか? 今日みて下さった先生は胎嚢の大きさで判断しないとのことでした(胎芽、心拍が見えてくるかだそうですが)ネットで拝見しますと、大体このサイズは流産されています。胎嚢サイズで予後は大体予想されますか? 40になり妊娠しずらく化学流産が続きました中での妊娠ですので、やはり卵子が老化しているのだと感じています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療