検索結果:10,000 件
耳鼻咽喉科で受診。数週間前から、めまいの為メリスロン、アデホスコーワと、くしゃみ鼻水をともなうアレルギー性鼻炎のためタリオンを服用し、治療中ですが、プラセンタエキス含有の清涼飲料を飲んでも飲み合わせに問題ないでしょうか。
2人の医師が回答
以前からたまにメマイがしていたのですが、さして気にはしていませんでした 最近になって、一日に何度もおこすようになりました 短い時間なのですが、頭を思い切りふったようになり、何かにつかまらなくてはいけない状態になります 他に症状はなく、なかなか受診に踏み切れないのですが、あまりに頻繁なので不安です やはり受診が必要なのでしょうか また、受診するとしたら何科になるのでしょうか
1人の医師が回答
昨日から目眩、頭痛、左の鼻の奥が痛いという症状が出ています。鼻うがいをし、ロキソニンとアレグラを飲みましたがおさまりません。 これは風邪でしょうか? 今小さな子供がいて授乳中です。授乳中でも効く薬はありますか? また何科を受診すればいいでしょうか?
8人の医師が回答
こんにちは。 3カ月前くらいから頭痛とめまいに悩まされています。おでこ辺りや後頭部にもわっとくる頭痛でほぼ毎日、1時間に何度もおこります。 仕事のストレスもあるように思いますが、まずはどの科を受診したらよろしいでしょうか?
心臓病で現在循環器病院に入退院の繰り返しをしているのですが、今、視界が急に薄暗くなったり目眩がしてフラフラしたりと言う体調不良が身体に現れているのですがこの様な症状のときは何科を受診すれば良いのでしょうか?
この症状をめまいというんでしょうか。 ここ1週間ぐらい、寝返りや体を動かす瞬間に一瞬なんですが、頭がゆらっとする気がします。ほんとに一瞬で、別に足がふらつくようなことはありません。 なんと伝えればいいのか。ただ今まで健康だったのに、なんか変なんです。 何科に受診すればいいでしょうか?
1ヶ月くらい前から自分が真っ直ぐ立てているのかわからないような浮遊感のある目眩と吐き気が頻繁に起こります。 立っていても、座っていても関係なく起こります。 これは病気でしょうか?また、病院に行くとしたら何科を受診したら良いのでしょうか?
9人の医師が回答
昨日より頭痛(右側)、めまい、吐き気、右耳に耳鳴りがあります。 又、軽く右手に痺れがあります。 市販の頭痛薬をのんでおりましたが改善されませんでした。 症状的に何科を受診すればよろしいでしょうか? 大変申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
右の耳から入った音(特に男性の声)が左の耳で反響して聞こえます。地元の耳鼻科では、軽い蓄膿症があるようなので、その影響でしょうと言われました。処方された薬は、カルボシステイン、アンブロキソール、加味帰脾湯です。 ひと月ほど経ちましたが、症状は何も変わらず、最近はめまいもするようになってきました。何科を受診すべきだったのでしょうか?
4人の医師が回答
メニエールと言われ1ヶ月半ほど薬を飲んでいます。耳鳴りは改善したのですがいまだめまいだけが続いていて日常生活もままならない状態です。 薬の飲み過ぎで胃をやられ食欲もなくなっています。このまま耳鼻科の治療を続けたがいいのか悩んでいます。 他に受診するとしたら何科がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療