検索結果:10,000 件
いつもお世話になってます。1歳になったばかりの娘ですが、1週間前に40度の熱がでて3日ほどで下がったんですが、その後ポツポツと湿疹が出てきました。ただ手足と顔に数える程度です。突発性ならもっとたくさんでるのでしょうか?熱を出してから疲れやすいのか、急によく朝昼2時間くらい昼寝をするようになりなにか関係あるのでしょうか?発熱時に受診はし、インフルエンザではないとだけ診断されました
1人の医師が回答
数年前にアレルギー性の喘息として診断され、以来シムビコート の吸入とアレロックの服用を継続してます。喘息の症状は普段ほとんどありません。先週発熱してインフルエンザA型と診断されましたが予防接種受けたからか熱も一日で下がりました。ただ発症及び解熱から一週間経ちましたが、軽い空咳と一日数度の痰が収まりません。痰に色はなく熱もありません。苦しいような咳はないです。放って置いて良いでしょうか?
4人の医師が回答
10日間咳が止まりません。 熱は、39℃まででましたが、インフルエンザは陰性でした。 カロナールを飲んだら一日で熱が下がりました。 咳だけ残り、夜中は何回もむせて眠れません。 マイコプラズマ肺炎を疑われて 検査しましたが陰性でした。 三回、内科にかかっていますが 原因が今一つ分からず 今は抗生物質と咳止め、漢方と 気管支を広げる張り薬を処方されています。 他に可能性のある病気はありますか?
12人の医師が回答
今月末で1歳になる娘がいます。15日の夜から熱が38℃前後あり昨日病院に連れていき風邪と診断されました。突発性も終わってます。インフルエンザは検査したところマイナスで。抗生剤もらい飲ませてますがなかなか下がる気配ないです。元気はあるのですが熱だけで鼻水も咳もないみたいなんですが…もう一度病院に連れていった方がいいですか?病院変えた方がいいですか?心配で仕方ないです。
1歳1ケ月の息子ですが、火曜日咳で病院を受診しました。その夜から今日まで38℃〜39℃熱と鼻症状で病院に再受診を繰り返しています。 実は年子のお姉ちゃんも似た症状ですが、まだ元気です。 明日までに熱が下がらなければ、明日血液検査をすると言ってました。他に何か検査してもらったほうがいいですか? インフルエンザはマイナスです。 あまりに高熱が続くのでとても心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
高2の子供ですが、全腸型潰瘍性大腸炎の軽症と診断されて、約1ケ月半です。一週間前位に39度7分の熱がでて、内科に係りました。インフルエンザの検査は陰性、一応リレンザを処方されました。咳もでていたので、インフルエンザ?風邪?と思っていました。熱も下がり落ち着いたかと思ったのですが、昨日位から食事の後、左脇腹下辺りがギュッと痛むようです。また胃が張る事も増えているようです。早めにかかりつけの病院に行った方がいいのでしょうか?次回の病院の予約は16日です。
彼氏と1/1の夜にSEXをして、その際ディープキスとお互いの性器をなめたりしました。 1/3の夕方から喉が少し痛くなり、夜に熱ぽくなり、翌朝熱を計ったら39度でした。その日は病院に行き、トラネキサム酸500mgとカロナール300mgを処方されました。インフルエンザの検査は陰性でした。 その日の夜、熱は40度まであがりました。 翌朝は38度までさがりました。 喉はだんだん痛くなってきてるような気がします。 これは咽頭淋菌などの可能性が高いでしょうか? ご回答よろしくお願いします 。
9人の医師が回答
12日にインフルエンザになった1歳の男の子がいます。 高熱が二日間続いてさがり又昨日の夜中から38.4あがり、今もです。明日再度小児科連れていくつもりですが、高熱もですが鼻水と咳もひどいです。インフルエンザなおるんでしょうか 高熱が可愛そうで、脇を冷やしておでこにも冷えピタして水分まめにあげてます。ポカリです 心配で、熱せい痙攣や脳症にならないか不安です。詳しくお願いします
1歳11ケ月の三男が先週金曜日にインフルエンザA型にかかりタミフルを処方されました。始めの二回はなんとか飲んだんですがそれからはアイス、ヨーグルトなどに混ぜても全部吐き出してしまいます。無理矢理飲ませようとしても飲ます事ができません。明日から普通に外に出たり遊んだりして良いと小児科の先生に言われているんですが処方された分は全部飲ませなきゃダメでしょうか?熱も一日で下がったんですが飲ませなきゃインフルエンザ菌はなくならないんでしょうか?教えて下さい。
4歳の息子が、昨日インフルエンザA型と診断され、 タミフルドライシロップを1日2回で服用しています。 朝方より腹痛を泣き叫んで訴え、水分をとって眠る…を繰り返します。 痛みを訴える場所はお臍の上3センチ位の所です。 下痢はしていません。 熱は下がり、今36.8度です。 これは、今回のインフルエンザでは、よく見られる症状なのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療