検索結果:5,496 件
遊び始めて二時間過ぎて友達の子供が寒いといいはじめ熱を測ったところ、 39度以上熱があり慌てて帰り病院に行ったところ、 インフルエンザB型だったみたいです。 うちには4歳の息子の他に3ケ月の赤ちゃんがいます。 赤ちゃんに移ってないか心配なのと明日の午後、 2人とも予防接種...
1人の医師が回答
3才の息子が2月2日に発熱し インフルエンザの検査で陰性。 次の日熱が下がりまた上がって もう一度検査をしインフルエンザB型の 陽性でした。 タミフルを2月3日から服用し 2月4日には1日熱も安定していたのですが今日また発熱してしまいました。
4人の医師が回答
こんばんは 7歳の息子がインフルエンザB型でリレンザを処方され、昨晩と今朝、通常の量の倍(吸い込むタイプの薬です)を服用してしまいました。 もうすでに最後に服用してから8時間近くたち、日中は特に何もなかったのですが、今になってまた発熱しています(38.5℃) インフルエンザ自体は日...
月曜日から長男六歳がインフルエンザB型と診断されました 今朝長女三歳が38℃の熱があり 現在39.1℃です 検査結果を確実にするため あえて午前診療は避けて 午後診療へ行こうと思っていたのですが かかりつけの小児科がおやすみだったことに 今 気づきました インフルエンザの疑い...
2人の医師が回答
2才男児の息子ですが、5月4日から最高40度の発熱が続いています。何度も受診を繰り返し、5月8日にインフルエンザB型と診断されました。タミフルを服用していますが、一向に熱が下がりません。タミフル以外にも、6日からジスロマック・アスベリン・ペリアクチン・Cチステンを服用しています。
昨日の朝から体調が悪く、昼過ぎには38℃の発熱をしました。 嘔吐で水分も取れない状態だったため、夜中に救急外来を受診したところ、インフルエンザB型でした。 その時は、点滴(ブドウ糖)をしてもらい、タミフル(5日分)とコカール錠(5回分)を処方して頂きました。
小2の息子が先週の土曜の朝から熱を出し(38度代)月曜に小児科を受診しインフルエンザB型でした。タミフルを五日分頂き明日で飲み終わりますが、今日やっと一度平熱にもどりましたが、いまだ37度代にあがったりもします。
妊娠初期 14週の妊婦です。インフルエンザB型に罹ってしまいました。タミフルなどの薬を処方されましたが、妊娠初期ということもあり大変心配です。薬の服用や熱(幸い予防接種を受けていたので重症化せずに37、1度)で胎児に影響はありますか?
5人の医師が回答
食欲は、熱のせいか無いみたいなのですが、ヨーグルトを少し食べました。時期的にインフルエンザではないと思いますが、先月までインフルエンザB型が流行っていたので少し気になります。夜になっても熱が下がらなかったら救急に連れて行った方がいいですか?
今週月曜日明け方より38.1の発熱。 その後38.3→38.5と上がった為、 また咳と鼻水もあった為受診すると インフルエンザB型とのことで タミフル朝晩5日分と咳と鼻水の薬を貰いました。 翌日38.4~最高39.1 まで上がるものの水曜日には解熱剤は使わずに、37....
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5496
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療