検索結果:3,394 件
1:蕁麻疹が強くあるため14:00くらいに昨日お医者さんでもらったセチリジンを飲みました。夜になって、もし熱がまた38"5以上、上がれば同じく昨日処方の頓服のカロナールを使おうかと思いますが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 2:眠るときかなり鼻が詰まっておりこの4日間苦...
2人の医師が回答
日に日に咳と痰のガラガラが酷くなり、熱も38.8℃ででてグッタリ動かず声も小さい声しか話せない状態になり(いつもは40℃近くても元気に遊ぶ子です)、小児科を受診した所、風邪と喘息と診断をうけました。吸引をして薬→ホクナリンテープ、オゼックス、カロナール、リンデロン、シングレア、プル...
1人の医師が回答
そして土曜日、休みなのにも関わらず、また午前中に頭が痛いと言い、布団でゴロゴロしていました。さすがに本当に痛いのかなとカロナールを飲ませました。薬が嫌いなので吐いたりして少し飲めたかどうか。しかし、薬が効く前の飲んだ直後には元気になりました。
午後には本人もいつもどおり動いたり遊んだりできるようになったので夕方に退院しました。薬は頓服として解熱剤のカロナール細粒20%、その他にアスベリン散10%、ムコダインDS50%、アデロキザール散7.8%をもらいました。
と聞くとママと答えることができましたが、何がおきているかわからない様子でした。 その時の体温は38.8度と高熱で、寝つけなそうだったのでカロナールを飲ませました。 その後は、中途覚醒はありましたが上記のような行動や言動なく朝まで寝てくれました。
4人の医師が回答
夜中39度にあがり、1時ごろ泣いて起きて下痢がまた出る。21日、下痢が10回。熱は常に39度以上。13時41.1度なったのでカロナール飲んで1時間ぐらいで下がる。また3時間後ぐらいから上がり常に39度台で、また夜中下痢で起きる。本日同じ小児科受診。
診察時に喉が真っ赤だと言われましたが、本人は喉の痛みは特に訴えていません。 18時頃と明け方3時頃(どちらも40℃を超えていました)にカロナールを服用し、熱は少ししか下がらなかったものの睡眠は取れました。 今朝、平熱(37℃)まで下がり様子も普段通りに戻りました。
10人の医師が回答
そのまま朝を迎え、祝日だったので 当直の病院を受診して コロナとインフルの検査をしたところ陰性 カロナールだけ処方されて帰宅 13日 熱が下がらず、咳も酷い かかりつけの小児科受診 特に検査などはせず (マイコプラズマかな?
11:50に起きた時、腕も脚もすっきりしたと言って元気そうだったのですが、熱を測ったところ38.9℃でした。 放っておいて昼過ぎにさらに上がったら危険かもと思い、手持ちのカロナールを飲ませました。 12:30に胃の辺りが痛いと言い始めました。熱は36.9℃に下がっていました...
2日目3日目下がることはなく38〜40度以上の熱があります。比較的機嫌は良く食べ物も食べていました。40度超えた際にカロナールの粉を使用しています。 3日目の朝方咳き込み嘔吐した際吐血しました。そこで病院に行き心音のみ聞いてもらい、風邪だろうとのことで解熱剤・咳鼻水シロップ・抗生...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3394
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療