検索結果:5,505 件
最近、胃酸のですぎで胸焼けがします。夜中や寝起きにお腹がすいたときのような感じです。よくなるので病院へはいきますが、逆流さん食道炎といわれ飲み薬をもらいます。すぐなおります。胃カメラもしました。ストレスで胃にきているそうですが。最近仕事もきつくストレスはたまりぱなしです。病院もいけずじまいです。市販で胃酸を押さえる薬は何がよくききますか?あまりにも胃酸がおおくなりだすと癌などにしんこうはしないのですか?げっぷがでるととても楽です
3人の医師が回答
12月に入ってから、胃?みぞおち?のあたりが圧迫感があり、薬を飲んで2,3日で治り、また2,3日後になるの繰り返しです。 一番は食後、お腹がぐるぐる鳴り出しそのあと圧迫感がはじまります。ゲップも出ますし、おならも音がなくすーという感じのおならがでます。便秘もあります。下痢はありません。 寒さから胃の動きが悪くなるからなのかわかりませんが、不安ばかりです。こんな症状はどう対処したらいいのでしょうか。7月の健康診断は問題ありませんでした。
つまった感じで苦しいので、耳鼻科で喉を見てもらったところ異常はなく、痰をきる薬を出され飲んでたけど変わりなく、そのうち胃まで痛くなり内科でガスターDを二週間分処方され飲んでるけど、あまり改善された感じがしません。げっぷとか全然出ないんですが、酸っぱい感じの物が喉の違和感のある部分まで上がってくるかんじはあるのですが、これもやっぱ逆流性食道炎なんでしょうか?胃もまだ少し痛みます。
お願いします。5ヶ月の娘ですが、ここ最近ミルクをよく吐きます。ガボッと吐くのではなく、ヨダレと一緒にタラーっと出します。寝返りは、まだ打ちません。ゲップと一緒にヨーグルトみたぃなミルクも、たまに出ます。本人は不味そうにゴクッと飲んじゃいますが… 昨日一度だけコポッとミルクの飲み終わりに吐きました。最近頻繁なので気になってしまって。ミルクの飲み量は普段と変わりありません。機嫌もいいです。この時期の赤ちゃんではよくある事でしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
一週間ほど前に胃もたれの様な不快感があり、痛いと言うよりぎゅうっと胃が捻れた様な感じがあります。 食事をしないと胃が張る感じでゲップが込み上げます。食事をすると痛みが出て嘔吐はしませんが吐き気がします。 便秘もあったので昨日浣腸をして出しましたが、今度はお腹も張っています。 症状が強くなると右腕を下にして横になった状態から起き上がれません。 なので日に日に食事を取ることが出来なくなっています。。
2人の医師が回答
生後16日の女児です。退院してから完全母乳です。授乳中、必ずウンチをするので授乳後おむつ替えをするのですが、その際『あ゛〜あ゛〜』と苦しそうな声を出したり、おむつ替えが終わってから、おっぱいを少し吐いたりしゃっくりをしたりします。しゃっくりが治まればすぐ寝るのですが毎回のことでかわいそうなので、何か予防する方法はないでしょうか。ちなみに、授乳後げっぷをさせて少し縦抱きしています。(病院ですぐ寝かせるとおっぱいを吐くと言われたため)よろしくお願い致します。
生後53日の男の子を育てています! 先ほど添い乳をして寝かせており子供が ぐずりだしたのでスマホのライトで子供を みようとしたらスマホを子供の頭に 落としてしました。 暗くて頭のどこに当たったかわかりません。 もし大泉門に当たっていたら脳に障害など でますでしょうか? 頭に当たったときすぐ泣きました。 そのあと抱っこをし泣き止み、 そのあとげっぷをして吐きましたが 嘔吐してしまったのでしょうか? 今はおっぱいを飲んで寝ています。 病院に行ったがいいでしょうか?
19人の医師が回答
産まれてすぐ巻き舌で上手に母乳を飲めなかったのですが今は上手に飲めてます。生後すぐから与乳の度に少量から多量に毎回嘔吐します。ゲップもさせてますがガスも頻回で毎日見られいきむ仕草も頻回に見られます。便は正常だと思いますが便秘ではないのに力んで急に泣き出します。体重は順調に増えてますが毎回の嘔吐、ガスの回数の多さいきみなど問題はないでしょうか?原因は何が考えられますか?毎回少ない時でも10cc以上は嘔吐してます。胃や腸の異常でしょうか?
生後一ヶ月と10日の赤ちゃんですが 最近、よだれと口からでる泡が気になります。 母乳もよくのみ、おしっこやうんちもしっかりでてます。 げっぷも頑張って出していますが出ないときもあり、苦しそうになるときもあります。 痰?もからみやすくのどがゴロゴロ、ゼーゼーしていて苦しいときは寝ているときに起きてしまいます。 検診では聴診器で胸の音をみてもらいなんの問題もありませんでした。このまま様子をみて大丈夫ですか?問題もなく
3日前に市の運動会があり、緊張した事もあり、その後、ゲップと胃がもたれ、舌も真っ白になっています。症状の出た最初は、食べた物を全部吐きました。食欲もあんまりありません。病院では、急性胃炎との診断ですが、出された薬は、ファモチジンとトロキシンです。が飲んだんですが、あまり、すっきりしません。そんなにすぐ良くならないんでしょうか?点滴もしてもらいました。もし胃潰瘍でしたら、どんな症状がでるのでしょうか?それと、どんな事にきをつければ早く良くなりますか? 43歳男性
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療