検索結果:9,625 件
昨日から倦怠感、関節痛、喉の痛みがあります。熱は一番高くて36.6度でした。 風邪薬を飲んで休みました。今日は熱は36.4度、平熱は36.2度ぐらいです。 頭痛と関節痛があったので、頭痛薬を飲みました。今は症状は緩和されました。 ブレイクスルー感染が増えてると聞いてまして不安です。周りに感染者、濃厚接触者は今のところおりません。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
11月29日の夜から子供が熱がありコロナでした。 私も、12月1日より喉の痛みがあります。微熱か平熱かギリギリくらいの熱がある程度です。 市販の薬を買ってきて飲んでいますが病院に行くべきでしょうか? どちみち子供の濃厚接触者なので外には出ないのと仕事は日雇いでしている程度で来週末まで入っていないです。 病院に行っても出されるのは普通の風邪薬ですか?基礎疾患はないです。
19人の医師が回答
コロナ陽性で自宅療養中です。 喉の痛みが酷いため、桔梗湯とトラネキサム酸錠250mg、「発熱時に」とカロナールを処方されました。 咳止めと鼻水止めは処方されてないのですが、咳と鼻水が出始めました。 自宅にルルアタックCXプレミアムと、ルルアタックEXプレミアムがあるのですが、これらの市販薬と、今回処方された薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
17人の医師が回答
2週間以上前にコロナに罹り、それ以降喉の痛みなどは完治したもののだるさが続き、病院にて「ミノサイクリン」「セレコキシブ」「人参養栄湯」を処方していただいたのですが、その後立ちくらみ、歩くと地面が柔らかく感じるようなふらつき、グラグラ回るような感覚があり、薬の副作用かなにかかと思うのですが、どの薬の副作用かわかりますでしょうか。もしくは副作用ではなくこれも後遺症でしょうか。
10人の医師が回答
妊娠6ヶ月の30歳の娘が年末の30日より喉の痛みと発熱で病院で検査しましたらコロナ感染陽性となりました。熱はすぐに下がりましたが1日より鼻詰まりが酷く産科がお正月で休診の為質問させていただきます。妊婦は点鼻薬の使用はできますか? またヴィックスベポラップのようなメントールの入った塗り薬で鼻の通りをよくするようなお薬は使用可能でしょうか?
昨日の夜から喉の痛み、鼻水が出ています。特に鼻水が酷いです。 今日病院に行き、コロナ陰性でした。熱はありません。授乳中の為、桂枝湯、フロモックス錠、トラネキサム酸を頂きました。鼻水の薬は授乳中の為出さないと言われました。 妊娠中の時に小青竜湯なら飲んで良いと産婦人科から言われたのですが、頂いた薬と一緒に市販の小青竜湯を飲んでも大丈夫でしょうか?
15歳の娘のことなのですが 一昨日から喉の痛みと咳があります 熱は平熱のままですが鼻詰まりと咳が酷くなってきたので今朝かかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。 コロナ陰性で喉がかなり赤くなっているとのことで薬の処方がありました。 夕方になって37.6分位まで熱が上がってきています。 念のための解熱鎮痛薬を処方してもらうのを忘れてしまい 自宅にあるのが バファリンルナJ (生理痛が酷い時用です)しかないのですが 処方されたお薬との飲み合わせは問題ないでしょうか お手数ですがご回答をよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
自分の事ですが(39歳女性)16日から喉がとても痛く16日は熱37.3度。電話して病院に行きました。ここ数ヶ月毎月喉が痛くなります。扁桃炎とのことで抗生物質など処方。17日の夜には38.8度熱が出て18日も38.3度熱がありましたが、その後熱は下がっています。 しかし、喉の痛みが全く消えず、むしろ悪化しています。 今はアイスクリームやゼリーもしみて、唾を飲み込むのも痛いです。 声を出すのも痛いです。 喉が痛い以外他の症状はありません。 コロナワクチンは8月上旬に2回接種済です。 薬も今日の朝飲むとなくなります。 また再度病院に行こうと思いますが、扁桃炎なのでしょうか? 病院は同じところに行って良いでしょうか?
3人の医師が回答
現在2ヶ月の子に授乳中のものです。 2日前より喉の痛みがあります。 詳しく説明すると以下の通りです。 2日前…飲み込む時に少し喉が痛い。コロナ抗原検査を使用すると陰性。熱や咳はない。 1日前…うがいをしたら改善。痛くなくなる。熱や咳はない。油断して、炭酸水を1リットルほど飲む。 本日…朝から水などを飲み込むと喉が痛い。熱や咳はない。朝からトローチとうがいと南天のど飴を試しました。症状は変わりないです。 アレルギー持ちでブタグサの花粉症だと思います。ここ1ヶ月目がかゆいです。水ぽい鼻水も少し出ます 質問は以下です。ご教示お願いします 1.花粉症で喉が痛くなる可能性はあるか? 2.炭酸水で悪化した可能性は考えられますか? 3.考えられる病名はありますか?コロナや副鼻腔炎など… 4.現在授乳中ですが、このまま授乳しても大丈夫でしょうか? 5.授乳中で飲める薬はありますか?また改善するためのアドバイスなどあればお願いします。 6.南天のど飴は問題無かったでしょうか…?葛根湯など飲めるのであれば飲みたいですが。また薬を飲んだとして授乳しても大丈夫ですか? 恐れ入りますがよろしくお願いします。
2ヶ月になる息子がいます。 旦那がコロナ陽性になり私も同じような症状が 出ているのでおそらくコロナ陽性だと思います。発熱38度後半と喉の痛みと頭痛の症状があります。 そこで産院で退院時に貰った薬 「ジクロフェナクna25mg サワイ」 という薬を飲みました。 産院では帝王切開での出産だった為傷が 痛い時と頭痛などがする時6時間空けて飲んでも良いと言われました。授乳等については特に言われることもなかったです。 ですがネットで調べると授乳中は飲んではいけない等の記事を見て子供に影響があったらと思うと不安です。 ご意見よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9625
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療