夜お風呂に入る前に左乳首の一部に小さな白い出来物があるのに気付きました。
お昼や夕方は無かったです。痛みやかゆみなど一切無く、最初ゴミが付いているかと思い取ろうとしましたが取れませんでした。お風呂の中で指こすって表面の白い皮のような物ははがれはじめ、最後に爪でコリコリしたら鼻の角栓が取れるように白い塊のような物が取れました。
取れた後は小さな穴が開いたままになっていました。その後、乳首をつまんでみましたが特に分泌物などは出ていません。
次の日には穴は見えなくなるぐらい小さくなっていました。それから気にしてか乳首の他の小さな突起物が痛いような気がしてリンデロン軟膏を3日ほど乳首に塗ってます。
あれから4日経ってますが見た感じは白い物が出来る前の乳首と変わりはないです。
ただ今になって乳首の癌などじゃないか怖くなって相談させて頂きました。
関係あるか分かりませんが今ダイエットをしており10キロほど痩せた所、先月200日ぶりにちゃんとした生理が来ました。ですがここ2年の血液検査で女性ホルモンがほとんどなく更年期に入ってると言われています。
また1月にマンモの検査を受けて異常なし、先月の内科の定期血液検査もなんの問題もなしです。
このまま様子見でいいのか病院へ行った方のがいいのか教えてください。よろしくお願いします。