便秘薬飲んでも出ないに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

骨盤横の左下腹部痛について

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になっております。 骨盤横の左下腹部の痛みについて相談させてください。 今年の2月くらいから左の脇腹に痛みがあり、3月に大腸内視鏡を受け、ポリープを一つ切除し、軽い腸炎にもなっている。と診断されました。 ポリープは生検の結果、悪性のものではない。とのことでした。 その後もズキっとする痛みがあり、タケキャブなど処方された薬を飲んだものの改善されず、 レントゲンを撮ったところ、便が詰まっていたそうで便秘薬をもらい、症状は改善されました。 その後数ヶ月はなんの痛みもなかったのですが、先月くらいからまた骨盤の横あたりにチクっとする痛みが出始めました。 排卵痛かな?と思ったのですが、今月は生理後から痛みが来ました。 卵巣に異常があるのかな?と一瞬考えましたが、5月に子宮癌検診でエコーを受けた際には卵巣は腫れてない。と言われております。 便通も血が混じったりはなく、正常の範囲内だと思います。 チクっとするタイミングは腰をひねったり、前屈みの姿勢の時によく感じます。 お腹を押しての痛みは感じません。 今後、クリニックを受診するのであればまずは婦人科ではなく消化器内科がいいのでしょうか。 また痛み以外のどのような症状が出た場合に受診すべきでしょうか。 恐れ入りますが、ご教示お願いいたします。

2人の医師が回答

2ヶ月位前から左上腹部が重苦しくニヤニヤし治らず

person 50代/女性 -

2ヶ月位前から、左上腹部(ウエストラインの左側)がニヤニヤ重苦しく治りません。10年位前からごくたまに食べ過ぎ飲み過ぎた時などに同じ症状が出ました。 押したり叩いたりすると楽になる感じです。たまに症状があったのが、2ヶ月前に階段を踏み外し打撲症となり、痛み止めと胃薬を二週間以上飲み続け、7月末に酷い下痢になりました。その後、左上腹部の重苦しくニヤニヤする感じがずっと続いています。 会社の健康診断で、3年前から胃のレントゲンの結果、胃上部粘膜不整、慢性胃炎で要再検査の結果が出ているのですが、胃カメラをやった事がなく、怖くて受けられずにいます。昨年血液検査でピロリ菌検査をした所、C判定でした。 左上腹部の重苦しさが治らず、先週土曜日に総合病院の消化器内科を受診。尿検査と腹部CTを撮りましたが異常なく、便がたまってると言われましたが、胃薬のバリエッタ錠、便秘薬のマグミット錠、整腸剤のミヤBMを1週間分処方されました。胃カメラはまだ予約していません。医師からは、ピロリ菌除菌希望あればまた来るよう言われました。処方された飲み薬を日曜日から飲み始め、日曜日は1日調子良かったのですが、月曜日の午後から左右上腹部がニヤニヤ重苦しくなり、月曜日の午後から現在火曜日の夜迄治りません。土曜日位から普段は左上腹部だけが重苦しいのに右側もニヤニヤし始め、日曜日の夜はお腹全体がゴロゴロし始めましたが、マグミット錠を飲んでいるせいか?と思いました。 月曜日午後からあまりにも左右上腹部のニヤニヤがひどく治らず、別の総合病院の消化器内科を受診、また腹部CTと血液検査をしましたが、異常なしでした。土曜日処方された胃薬は今日も飲みましたが、月曜午後から左右上腹部のニヤニヤと重苦しさが殆んど継続しています。お腹はすきますし食事は取れています。 どうしたらいいか困っています。何が考えられるでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)