検索結果:5,263 件
時々、急にくる痛みですが、下腹部が内側から圧迫されているような痛みがあります。便秘の時に感じるおなかの張りとは違って、子宮あたりがそれ自体膨らんでいるような張りと、痛みがあります。軽く押しただけでも痛みがあります。何時間かたつと、痛みは和らぎますが鈍痛と鋭痛との中間のような痛みが続きます。おりものが大量の日が続く時がありますが、何か痛みと関係あるのでしょうか。子宮の病気なのか、性病なのか詳しく調べたいところですが、病院にいけないため、何か簡単なチェック方法がありましたら教えて下さい。
1人の医師が回答
たぶん病気ではないと思うのでこんな質問で申し訳ないのですが困っているので聞いて下さい。最近何かを食べているときやジュース飲んだりをしてる時だけに、急に吐き気がする時があります。 特に体調が悪い日でもないです。 家にいるときは無く、外食をしているときだけです。夏から何回かあったので最近はがぶ飲みやおなかいっぱいまで食べないようにしていますが、いつ吐き気がくるかと怖くて友達との食事もあまり楽しめなくなってしまいました。 生活リズムは毎日同じようなかんじです。腸はもともと弱く、便秘になりやすく、おならも臭いです。 何か対処法はありますか?
2人の医師が回答
今7ヶ月の娘の食べる離乳食の量で質問です。1日2回食で朝と夕食べていますが、先日市販の離乳食を買って食べさせたのですが少ないようでした。いつも赤ちゃん用のお茶碗いっぱいに食べています。そしてミルク(母乳は出ません)は離乳食後4時間くらいあきます。その間にオヤツをあげたりします。オヤツはバナナやミカンをあげてますが、全部食べちゃうくらいなんですが…。食べ過ぎなんでしょうか? ウンチは少しずつ何回かに分けてしています。食べてる量に比べたら排泄されてないような気がしらすが、便秘気味なのでしょうか? 長々とすみません。
追加の相談になります。 バリウム後のことについてなのですが、 バリウム後の便秘に悩む人が多いと見ました。 元々3〜4日に1回くらいの排便なのですが バリウムもちゃんと排出されますでしょうか? 排便回数は医師には伝えてあります。 ピコスルファート、マグコロールは 腹痛嘔吐などはかなりの人にみられる副作用なのでしょうか? また便意がくるまでそれぞれどれくらいかかりますか? 腸閉塞や腸管穿孔が怖いです。 また、コロンフォートを飲めたところで マグコロールが飲めなかったらという不安もあります。 排出するには下剤が飲めないといけないですよね。 何度も相談して申し訳ないのですが よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在29w4dでお腹の張りの為、自宅でやや安静の生活を送っています。 ウテメリン1日三回服用していて、今は張りはおさまっていますが、昨晩からお腹の左側がズキンと痛むことがあります。 常に痛みがあるわけでも横になっていておさまるわけでもなく、1時間に何回かズキンという痛みがあります。 お腹が大きくなる為の痛みでしょうか? 張り、出血、便秘はなく、胎動もよく感じます。心配しすぎかもしれませんがアドバイスよろしくお願いします。
7歳の息子ですが、赤ちゃんの頃から便が4.5日に一度しか出ません。一週間位出ない事もあります。20分位トイレにこもり、軟便が大量にでる事が多いです。普段は、とても元気で健康なのですが、今後、ずっとこのままでは大きな病気にならないか心配です。病院で何度か相談した事はありますが、赤ちゃんの頃は、浣腸をされるだけで、治す方法は分かりませんでした。野菜不足だというアドバイスを受けた事はありますが、息子は野菜嫌いで、あまり野菜を食べてくれません。毎日ヨーグルトを食べても便秘は治りませんでした。心配なのでアドバイスお願いします。
10人の医師が回答
76歳女性です。1週間前頃から急に腰痛がひどくなり、鍼灸接骨医院に通っていますが一向に改善しません。 治療としては、鍼、電気、マッサージ等です。 医院の先生は、1週間ほどで改善してきますよとの事。以前も何回か症状があったが今回が一番ひどいようです。 現在便秘もあり4日ほど経過しています。 このまま、現在の治療を継続していいものか、違う病気が原因かも心配です。 アドバイスを宜しくお願いします。 現在、骨粗しょう症の薬、コレステロールの薬を服用中です。
8人の医師が回答
昨日夜便をした際に真っ黒ではないですが黒に近い焦茶色ぽいのが出ました 前の日にチョコレートのお菓子を何個か食べたのと昨日の朝にチョコレートのドーナツを食べたのでそれが影響してるのかな?と思ってましたが、 先ほど便をすると色はいつも通りの色(少し濃い茶色)で一部3センチくらい縦に白ぽいのが混じってました。白ぽい食べ物を食べた覚えがないのですがこれは何か病気を疑った方がいいのでしょうか。便以外に症状はありません。 ちなみに先月第二子を出産し便秘気味でたまに下痢したり不安定です。
昨年夏、結腸の手術をし、その後、たまに便秘や、1日に何度か便意があり、固形から最後は下痢のように柔らかい便で落ち着く事がありましたが、定期検診は順調です。 昨日から元気があまりなく、喉が渇き、食欲不振、今日は6回7回くらい固形から下痢のような緩い便が時間をあけて続いています。血液はみられません。今朝から夜も37℃台の発熱があります。咽頭痛や腹痛はありません。 コロナや夏風邪、緊急を要する腸疾患の判断が難しいです。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もともと便秘と下痢を繰り返すことが多く、虚血性腸炎も何度も繰り返しています。今回便に黒いものが混じっていました。これも血便なのでしょうか。 ここ1年以上かなりのストレス下の生活をしていました。 胸焼け、夜間の胸の痛み等を感じ、 市販の胃薬、整腸剤を飲みながら過ごしていました。 そして3日ほど前、かなりの精神的にしんどいことがありました。 (その時はかなり不整脈と血圧が上がったと思います) 海苔やイカ墨などは食べていません。 今もすこし喉が焼けるような感覚があります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5263
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療