検索結果:5,464 件
3週間前から舌の奥縁に違和感を感じていました。舌を見てもあまり変化がわからずにいたら、3日前から舌の縁に口内炎のような白いものができて痛いです。しかも縁が歯形がついているように波のようにギザギザです。何か病気ですか?舌がギザギザだと舌癌だと聞いたことがありますが大丈夫ですか?
1人の医師が回答
たびたび質問してすいません。口内炎が1ケ月以上治らないことはありますか?何か他の病気でしょうか?口の歯茎の下あたりに、にきびのように白いできものができています。周りは全体的に少し盛り上がっています。少しずつ腫れた感じはひいてきましたが、すぐ治らないので気になっています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
1週間前に、舌の裏側に 傷ができ、出血しているのに気が付きました。 その後、傷の部分が赤く腫れ上がり、傷の先が口内炎のように白くなり、痛いです。 歯は何カ所か、歯の詰め物がとれ、歯が鋭利にとがった状態です。 病院にかかりたいのですが、何科を受診すればよいですか。 また、何の病気のおそれがありますか。
今妊娠6ヶ月目で、まだつわりがあり、歯磨きや口のケアがあまりできていない状態なのですが、口の中の頬の粘膜のところ(歯と歯の噛み合わせ部分で歯が当たります)に白いできものができました。今のところ痛みは全くないので口内炎か何かなのか不安です。 下で触るとぺらぺらと皮膚が触れるのですが、ただれてるんでしょうか?
歯の着色具合を確認するために口の中をペン型のカメラで見ていると、親知らずの奥、上下の歯茎のつなぎ目の内側に1~2ミリほどの白い出来物がありました。これは口内炎でしょうか?痛み等はありません。 見つけてから1週間くらい残ってるので気になり相談させていただきました。 よろしくお願いいたします。
一週間前から舌先に白い口内炎ができています。いつもはチョコラBBを服用した翌日には治るのですが、今回は服用して3日ほど経ちますが治りません。歯で下の先を触ると痛いです。直りが遅い原因は何か考えられるのでしょうか?ちなみに現在6ヶ月の子供がおり授乳中ですが、何か関係があるのでしょうか?良い対策は何かありますか?
3日前くらいからのどが乾燥するかんじがし、痛いなーと思ってたら鏡を見ると喉のふちがわ?になるんですかね。白いポツポツした口内炎らしきものができてました 食事や飲み物を飲むときに違和感はありませんが、唾液を飲むときに違和感ありでいがらっぽい感じもします 声はかすれてません 早く受診したほうがいいですか?
一週間前から喉のきつい痛みと扁桃腺の腫れがあり、市販の液体の葛根湯を一本のんだところ、唇に口内炎みたいな白い出来物がたくさんできました。痛くも痒くもありません。 今日から口の中にもできはじめました。 口の中が膜張ったみたいに感じます。 何なのでしょうか? よろしくお願いいたします。
舌側面の白板症が心配です。耳鼻科、口腔外科受診しましたが先生方は異常なしでした。白く見えるのは先日口内炎ができていたとこが治癒した瘢痕もしくはなんでもないよ、と異常なしでした。白板症は先生方が見ればだいたい判断つくのでしょうか?画像見て頂いてよいですか?よろしくお願いします。
半年くらい前からたまに食事をきっかけに、右奥歯辺りのほっぺた裏?に口内炎が出来ます。色は赤黒いわけでも白い訳でもないと思うのですが、しばらくするといつの間にか無くなり、また食事をした際に膨らみます。痛みはありません。大きさはあずき粒くらいです。 重大な病気でしょうか? これは病院に行って診察した方が良いのでしょうか?行くとすれば何科でしょうか。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療