検索結果:5,700 件
4時位からは、36、9℃だったのですがそれから1時間位したら38℃位の熱。 前に買ってあった抗原キットをやってまたら1回目はやり方が違ったらしく線がなかなかでなくて2個やってみたら両方とも陰性でした。 今は寝てしまってるのですが、咳や鼻水の症状はありません。 寝てる中、脇の下で測ったら38、3℃。おでこの赤外線?だと36、6℃でした。 これは、病院に行った方が良いのでしょうか? 保育園では、ちらほら陽性者が出てます。 後、抗原キットは熱が出てすぐやっても大丈夫だったのでしょうか?
5人の医師が回答
3歳の子供です。 夜だけ発熱があり心配です。 (過去に4回、熱性痙攣起こしてます) 明日、小児科へかかる予定ですが 症状を見て心配される病気などあれば教えて欲しいです。 6/10 22:00頃〜夜中 39.2度 6/12 10:00頃 37.2度 その後平熱 6/13 7:30 36.8度 保育園登園元気に過ごしている 6/13 21:30 38.2度 鼻水咳、風邪症状はありません。 比較的元気です。 6/6〜6/9まで旅行へ行っていたので その疲れでしょうか。
3人の医師が回答
11ヶ月の女の子ですが、今朝のオムツ替えのときにお尻、太もも、背中に小さなツブツブがででいました。 あと、手の甲、足の甲にもでてます。 熱は36.9℃の平熱です。 9/4(月)の朝方から咳、鼻水があり、10時頃に保育園に38℃まで熱がでましたが、病院に連れて行くと37℃まですぐに解熱して、それ以降は熱は上がっていません。 機嫌も良く、食欲もあります。 便も形がある便です。 発熱もなく機嫌も悪くないので、様子見で大丈夫でしょうか。 体の写真が上手く撮れませんでしたので、手の写真を添付します。
6人の医師が回答
2歳の子どもですが、昨日から朝だけ39℃代の高熱です。 昨日は朝起きてすぐに39.1、朝ごはん後に37.5、昼頃38.1、午後36.8、それ以降は平熱です。 今日は朝起きて測ると39.9と高熱です。 朝起きると水分を欲しがり、水分補給をさせると「ぷはぁぷはぁ」と全力で飲む様子でした。 先週の火曜日からヒトメタに感染し、先週後半には解熱して、今週は元気に1週間(火曜〜木曜)は保育園に登園しました。 咳と鼻水はありますが、元気な様子です。昨日病院へ行くと、コロナとインフルは陰性でしたが、反応が出なかっただけなんでしょうか。
11人の医師が回答
1歳4ヶ月の男児に発疹?が現れました。 写真をご覧いただきたいです。 6/10現在の写真です。 思い当たるものとしては、先週に遡ります。 6月3日(火)夜寝る前に熱がぐんと上がり、38.9℃ しかし翌朝4日(水)寝起き37.7 30分後には37.0ほどになったので保育園に連れて行ってしまいました。 1日過ごせるかと思っていたら、15時半に電話がかかってきてお昼寝後、急にお熱が上がったとのことでお迎えに。 15時半38.9℃ 迎え行くまでに40.8℃になった時間もあったようです。 その時には肌の異常はなしです。 帰宅後も39.9℃で、なんとか寝せようと2時間頑張りましたが、つらそうで結局18時半に坐薬も入れました。 起きては寝てを繰り返し、ご飯も食べず、20時ごろに寝つき、夜中も起きないで(普段は3、4回起きます)眠りました。 6月5日(木) 熱は下がり37.3などで微熱ではありますが、ぐったりすることもなく。 朝イチで小児科受診し、「両耳中耳炎」でした。 抗生剤と鼻水・咳止めの薬もらい、今も内服中です。 少量の下痢は出ていますが、抗生剤の影響かと思っておりました。 6月6日(金) 保育園はお休みし、熱も1日なく、元気に過ごせました。 下痢、咳、鼻水は続くものの食欲も戻りました。 7日(土)8日(日)も元気に過ごし 9日(月)本日(火)も元気に登園しまして 今お風呂上がりにこうなっていました。 汚れなければ着替えない保育園なので保育士さんたちは知らないかと思います。 特に変わったことはないとのことでした。 突発性発疹について調べたのですが、 何日か高熱が続く 機嫌が悪くなる が当てはまりません。 また、こんなに遅れてくるものでしょうか? 坐薬の影響もあるのでしょうか? 長文ですみません。どうぞよろしくお願いいたします。
今朝、37.3の微熱があったた耳鼻科へ行ってきました。右耳が中耳炎ということで、これなら37度くらいの熱は出るね、と言われ、鼻水、咳もあるため、薬をもらい帰宅。16時頃37.7とから熱が上がり始め、18:30 38.5 21:00 39.0になり、熱性痙攣をこれまでに3回しているため、ダイアップを入れました。23時ころ40度となり、息も荒く(42回/1分)心配です。中耳炎ではなく、何か違う原因でしょうか?先週も40度の高熱を出し、風邪との診断でした。保育園に行っているのですが、かなり頻繁に、高熱を出します。本当に風邪なのでしょうか。何か病気が隠れているのでしょうか。
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の男の子です。先週の木曜日頃から鼻水&咳があり、日曜日に39度熱がありました。月曜日には下がりましたが、お腹に赤い湿疹が出てきました。小児科では風邪からくるものだが、長引けば皮膚科に…と言われました。 アンダームを処方されましたが、塗っても良くなってません。火曜日から背中にも湿疹が出ました。 熱は37度〜37.5度です。湿疹は今のところお腹と背中と首の後ろから髪の生え際あたりです。顔と手足はありません。 風疹や麻疹の可能性はありますか?明日、小児科&皮膚科に行く予定ですが、午前中は保育園に預ける予定です。でも麻疹や風疹だと行けないですよね…。休ませたほうがいいのでしょうか?
4才の息子なのですが、水曜の午後に保育園から39℃の熱があると電話があり迎えに行ってそのまま病院へ連れて行ってみてもらったところ風邪だろうという診断で薬をもらって帰ってきました。しかしまだ今でも38℃の熱があります。水曜の夜に39,5℃で座薬をつかい木曜の夕方にも39℃で座薬をいれてやりました。そのときの熱は落ち着くのですが。。またきれだすとあがりだします。 他の症状は鼻水、咳きです。 1才コロに熱が続き気管支炎で入院を経験しているので。。心配しています。 本当に風邪でしょうか?もう一度受診したほぉがいいですか?
4歳の子供が発熱してから八日、インフルエンザBと診断されて一週間たちます。 熱も下がり平熱になってから三日目になります。明日から登園しようと考えているのですが、少し咳をたまにします。そして昨日は普通の大をしたのですが、今日になってトイレで一回下痢というか形にならない大をしました。 そういった場合はまだ感染力があるのでしょうか? 本人は食欲もあり元気で保育園に行きたいと言っているし、普段だったら登園させてしまうような状態ですが、インフルエンザの後なので感染力がまだあるのなら他の子にうつしてしまってはいけないので質問させていただきました。 宜しくお願い致します。
3歳になる息子が5月30.31日と38度から39度の熱を出しました。6/1にいったん下がり夕方発疹がでました。6/2にまた発熱39度まで上がりましたが翌日の朝には平熱に下がりました。 その都度、病院にはいきましたが、のどもそんなに赤くないし大丈夫とのことで、抗生剤(ファノン)と咳止めを頂きました。現在は元気にしています。 後でわかったことですが子供を通わせている保育園で溶連菌感染症が流行っていることがわかりました。 うちの子がそれであった可能性はないのでしょうか? 溶連菌感染症は熱が下がって元気になってもお薬を飲み続けないといけないと聞きました。 大丈夫なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5700
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療