検索結果:6,029 件
気になるので お答えお願いします。 1/2から風邪気味で 1/6に熱を計ると38.1℃でした 寝てる間に汗をかくと 激しく寒気がしました。 昨日の夜からなんですが 右頬のみ、熱を持ち赤くなってます 偏頭痛用のロキソニンを飲んで 熱は下がり36.1℃です。 これは、風邪が治ると治りますか? 痒みや痛みはありません。 凄く気になります 今の症状は 鼻水、咳、喉の痛み、少し吐き気 下痢気味です ゴックンしたりアクビをすると 耳が痛いなどの理由から 耳鼻科に行く予定ですが 内科受診の方がいいですか? 適切なご回答宜しくお願い致します
2人の医師が回答
16日から喉が痛くて夕方にはダルく、フラつき熱が38℃でました。市販薬で熱は下がりましたが顎から首の付け根が触らなくても押してみても痛くて18日に耳鼻咽喉科にかかりました。内視鏡で喉が少し腫れていると言われ、ロキソニン、フロモックス錠100、トランサミンカプセル250を一週間分出されまた来るようにいわれました。19日には鼻水と酷い咳で首の裏を剣山で刺されるような痛みがあり20日も変わらずまた微熱が上がり始めました。耳も詰まっている感覚があります。少しずつ良くなっているという感覚がなく仕事も休んでいるので大丈夫か心配です。食欲も普通で便も普通で生理一週間前です。鼻水は透明で痰はやや黄色で血は混じりません
およそ、一か月前から少し左の喉が痛く甲状腺の腫れもあったため、甲状腺クリニックでエコーを取ってもらいました。 発熱もなく、喉も少し痛い程度でしたが、炎症があるので亜急性甲状腺炎ではないかと、朝晩ロキソニンと朝だけプレドニン5mgを10日間飲んで、痛みはほぼなくなりました。 本日、診察だったのでエコーでみてもらうと炎症も少し治っているとのことで、また二週間分同じ薬をもらいました。 質問は亜急性甲状腺炎の場合、甲状腺の腫れはどのくらいで治るのでしょうか? 甲状腺ホルモンの変化は高くなってから戻るのは何ヶ月ぐらいでしょうか。 以前バセドウ病だったため、また再発するのが心配です。 亜急性甲状腺炎からバセドウ病になることはありますか? 色々質問すいません。
1人の医師が回答
先生方お願い申し上げます。 8/2 喉の痛み 倦怠感中 37.2℃ 8/3 全身倦怠感大 節々の痛み 37.6℃→36.5℃ 通院→喉が真っ赤。夏風邪かな?とのこと。PL顆粒、トミロン、ロキソニンを処方。 8/8 喉の違和感はあるが風邪は快方に向かっている感じ→夕方に蕁麻疹らしき発疹を首回りに発見あまり痒みなし。首から始まり耳たぶ、両腕全体。 8/9 蕁麻疹様のもの、減ったと思ったが夜になりかゆみ出現。同時に発疹も再度目立つように。やはり耳、首中心。耳たぶかゆみと熱感。 8/10 粒は小さいもののまだ全体に蕁麻疹様のものあり。かゆみはほぼ無いが汗や日光、暑さで多少再発。 長期的には疲労とストレスあり。 営業管理職、休めないこと多い。 現れている発疹は蕁麻疹でしょうか? お手数ですがアドバイス御願い致します。
4人の医師が回答
2日前の昼過ぎに喉の軽い痛みを感じ、夕方に倦怠感がありました。寝る前微熱がありました。 昨日朝からまた喉の痛み、倦怠感がありました。鏡を見てみたら右の扁桃腺が腫れているように見えて白いものがべたっと付いていました。扁桃炎かなと思い朝食後ぺラックt錠をのみました。 午前中は倦怠感が酷く、のどもまだ痛みがありました。あと首のリンパが腫れていて触ると痛い事に気づきました。 昼のぺラックt錠を持ってくるのを忘れたので代わりにロキソニンを飲むと リンパの痛み以外の症状がなくなりました。 今日もリンパは痛いですが、そんなに体調は悪くないです。 喉の白いものも昨日より少なくなっていました。 実は症状の出始めた2日前に採卵手術を受けまして、2日前の昼からメイアクトという抗生剤を飲んでいます。 メイアクトは明日の朝で無くなります。 昨日ネットで扁桃腺の白いものがなんなのか調べていたら溶連菌の画像が自分の症状とそっくりで溶連菌なのかなと思いました。 ネットの情報なので正しいかどうか分からないんですが。 今症状が主にリンパの痛みくらいなんですが、受診は必要だと思いますか? 病院に行く時間がとれるのが明日の朝だけなのでどうしようかと思い相談させて頂きました。 よろしくお願いいたします。
先週の土曜日から寒気があり右顎の下あたりに寝違えたような痛みと腫れが現れました。 熱も39.6あり、頭痛もありました。 日曜日に休日急患診療所にて診察して頂いたところ、喉は赤くなっておらず腫れもなく痛みもないので扁桃腺ではなくおたふく風邪の可能性が高いと言われました。 2日分のカロナールを処方していただき帰ったのですが、日曜日から現在まで40.7の熱があり、下がっても39度台です。 カロナールはもうないので自宅にあるロキソニンを服用していますがあまり効かないように思えます。 どこの発熱外来も予約がいっぱいで診察してもらえず、歩くのもふらふらなので自宅で寝ているのですがおたふく風邪で間違いないのでしょうか? 我が家にはもうすぐ生後10ヶ月になる娘がいるので心配です。 いまは少し喉の痛みもあります。 昨日までは左顎の下にも痛みがありました。 咳は出ませんが、高熱と頭痛がひどいです。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
11月8日にインフルエンザワクチン接種済みです。 11月14日から喉の痛みと怠さが一週間ほどあり、その後は喉の乾燥感、鼻づまり、嗄れ声、淡黄〜黄緑っぽい痰(黄緑のものはドロっとしている)、痰を伴った咳などが出始め、今朝(11月25日)からそれらに加えて首にリンパの痛みが出てきました。 熱は36.6〜36.8で日頃の平熱〜いつもよりやや高めレベルです。 市販の総合風邪薬を飲んでいますが、なかなか治りきらない感じがします。 リンパの痛みが強い時は、風邪薬と重ならないようにロキソニンを飲んでいます。 28日にコロナワクチン接種予定なのですが、この状況でも接種可能でしょうか? リンパの痛みが出る時はたいてい高熱が出る時なので、予約している医院に相談した方がいいのか、このまま予定通りに接種していいのか迷っています。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2/25夜、少しだけ右の扁桃腺辺りが飲み込む時に違和感 寝る前に目の奥の違和感と頭痛 2/26日前の起床時、喉の乾燥感(上咽頭) 昼にかけて節々の痛み 目眩(フワッとフラッとのような) 動悸、寒気、頭痛.熱を測ると37.6度 カロナールを服用したけど、 節々の痛みや熱は下がらず 夜には39.8度 ロキソニン服用.夜中39.4度 2/27の朝、 飲み込めないほど喉の痛み 節々の痛み、37.8度 目の奥の違和感 顎回らし首周りの痛み(寝違えのような) リンパの腫れ 2/27受診をし、 インフル、アデノは陰性 コロナは2/5に陽性(5日ほどで治った) その後からは、痰と鼻水奥の詰まり 元々、喘息や鼻炎もちです。 血液検査をして、炎症反応が高いそうです。 寒気や.節々の痛み、だるさ、 耳下腺や顎、扁桃腺、りんかくに沿って 触れたり下を向くと圧迫のような痛み 左右を向くと寝違えのような耳下腺の痛み 薬は、 ムコダイン、トランサミン、オーグメンチン、サワシリン処方 そのほか、モンテルカスト、ルパフィン、フルナーゼ服用 熱が中々下がらず、動悸、節々の痛みが継続のため 2/28受診 溶連菌も陰性 3/1にやっと解熱し 節々の痛みは解消されましたが 鼻詰まり、後鼻漏、喉の痛みはなおりません。 3/5 現在も、 喉の痛み(飲み込む時にに左右) 鼻詰まり、後鼻漏(黄緑) 頭痛もします。 抗生物質のせいか、下痢が続いてます。 飲み込む時の喉の痛みは いったいいつになったら治るのでしょうか?
3人の医師が回答
インフルエンザの予防接種は 先週の土曜にしました。 そのご、月曜 火曜とかなり残業があり疲労困憊という感じで、水曜から、ひどい倦怠感と、関節の痛み、喉も少し痛みがあり、二日間仕事を休みました。 今は、ロキソニンと、風邪のときに喉の痛みで頂くメイアクトを服用しています。 発熱は、平熱が36℃くらいに対して36℃8分くらいです。 明日はどうしても仕事を休む事ができませんが、もし高熱が出た場合、夕方には内科か耳鼻科にはいけそうです。 インフルエンザの薬は、発症から48時間以内といいますが、高熱が出た場合 そのくらいの時間が経っても大丈夫でしょうか。 いずれにしても 高熱の場合は病院には行くことにはなると思いますが・・・・ ただの疲労と 風邪かもしれないのですが、不安になり先生方のご意見を頂ければと思って投稿しました。 今日も とりあえず 早めに就寝しようと思っています。
4日ほど前から喉の奥の方の痛みがひどいです。 これはある時突然という感じでした。 口を開けただけでは腫れの箇所を見ることができないくらい奥の方にあるようです。 ただ外見からは扁桃腺のあたりが膨らんでいるように見受けられます。 今はロキソニンを飲んでなんとか痛みが少し緩和されているような気がしますが、それでも水や唾を飲むのも一苦労です。昨日は飲み物も飲むのが辛く、食事はできずコップ一杯のジュースを飲むのがやっとなくらいでした。 とても痛すぎて会話の呂律も多少影響があります。また現在痛みで寝られてないです。 ちなみに現在熱などはありません。 お正月中で医者がやっていないのは承知なのですが、救急で診てもらった方が良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6029
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療