喉違和感コロナに該当するQ&A

検索結果:6,459 件

コロナウィルス BA5

person 40代/女性 -

38歳女性です。 7/21に喉に違和感を覚え 翌日には痛みに変わり 微熱が出て 24日に味覚嗅覚が無くなりました。 喉の激痛があり 白いポツポツがあるので 炎症を起こしてると思います。 咳、痰もひどく 痰は色がついています。 これだけ感染者がいるので 保健所も音声ガイダンスで 繋がらず、ただ、家で 市販の風邪薬とロキソニンで 熱を下げています。 今日も保健所はつながりませんでした。 今日7/27 ロキソニンが切れてまた 微熱にあがったので 先程ロキソニンを飲みました。 よくテレビで言っている カロナールは持っていません。 明日で喉の違和感から 1週間なのですが、 まだこのまま過ごしていて いいのでしょうか? これから治る方に変化していくのか 心配です。 体もだるいので 頻繁に携帯持って保健所に 掛け続けたりはできません。 初回去年の5月検査して陽性 2回目今年の1月 そのまま放置で治る 保健所連絡つかず諦めて治る おそらくコロナで間違いない。 今回3回目 まだ検査はしていませんが、 症状から間違いないです。 おそらくBA5と思っていますが、 平均はこのような長引く感じなのでしょうか? よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

16歳の発熱について

person 10代/男性 -

16歳の息子が木曜のよる23時頃から発熱しました。 次の日も、発熱のため病院行きましたがコロナもインフルも陰性。 熱以外の症状はなく、カロナールだけもらいました。 カロナールを飲むと7度代に下がります。 土曜日もまだ熱があり、喉の違和感も始まった為、別の病院に行きコロナ、インフル、溶連菌の検査をしてもらいました。いずれも陰性です。 発熱する1ヶ月前くらい、試験勉強で睡眠不足がずっと続いていました。 勉強で昼夜逆転の生活の日もありました。本人もあまり寝ていなく、疲れたんだと言ってました。 先生も、疲れて免疫力が下がってるからだね。と基本的な抗生剤と喉の痛みに効く薬と、痰切りの薬、イブやカロナールをだしてくれました。 よく寝てね。といわれましたが、まだ丸2日経とうとしてますが、8度くらいあります。 免疫力が下がってると、熱は下がるのおそいですか? 熱と少しの喉の違和感以外は症状はないみたいです。 3、4日経っても下がらないって事もありますか? あと寝てる時たまに足がつると言ってました。熱に関係ありますか? 明日で、3日目の熱で心配してました。 すみません。アドバイスお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナかどうかの判断として

person 40代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から喉が痛みました。熱は毎日こまめに測っていますが平熱より少し高いくらいですが生理前の時の体温で現に今は生理前の期間です。不安症、心配性なタイプなためコロナでないか気になって仕方ありません。パルスオキシメーターで日々測ってますが98%をキープしており、脈は75〜85の間くらいです。一年前より動悸などがあり呼吸器科で色々と調べましたが問題なく、精神的なものだろうと言われてます。その症状も半年くらいでよくなりましたが、またここのところ動悸も気になるようになっています。 居住地はコロナが流行っていて緊急事態宣言が出されています。なのでいつ感染してしまうか不安で仕方ないです。 動悸は精神的もしくは生理前になりやすい(一年前からの傾向でホルモンも関係しているのかなと自分では思うため)のかな、と思えるのですが、喉の痛みと気管支あたりの違和感が気になります。熱くなる感じもあり、大きく息をゆっくり吸おうとするとむせる感じがあります。そして吐くときもむせる感じがあります。浅く呼吸しているときは大丈夫なようなので普段は咳は出ていません。が、咳が出そうな雰囲気はあります。咳喘息が以前出ていたので、そっちかなとも思うのですがわかりません。痰はなかったのですが今朝から少し透明の粘着性のものが出ます。2日前よりフルタイドを吸入してみています。 コロナではないか、熱なし、咳なし、少し気管支や肺あたりの違和感、喉の痛み、でコロナの可能性もありますか?今後悪くなる可能性もありますか?単に気管支喘息の可能性もありますか? 長文で失礼します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)