夕方から気持ち悪くなるに該当するQ&A

検索結果:3,770 件

胃不快感、下痢、嘔吐

person 20代/女性 -

私の彼の話なんですが、1月の中旬頃から風邪のような症状があり、全身筋肉痛のような痛み、喉の痛み、熱は37度ぐらいの日が1週間程あり、インフルエンザの検査は陰性でした。 そして昨日の夜から胃不快感と嘔吐があり、今日の朝から胃不快感、嘔吐、下痢、食欲不振、全身筋肉痛のようなダルさがあったとのことです。熱は37度で、たぶんインフルエンザではなさそうですが。1月の風邪のような症状のときも朝からお昼にかけてはすごくダルいのですが、夕方になるにつれて軽快してゆき、夜になると食欲もあり元気になっていたらしく、、、、。今回の体調不良も仕事のことを考えてるとだんだん気持ち悪くなっていったと言っていました。彼は今の仕事にすごくストレスを感じてます。辞めれるのなら今すぐにでも辞めたいくらいです。これらの症状は精神的なことからくるものでしょうか?それとも何かの病気でしょうか?エイズではないかと不安です。ちなみに私は2年前に検査をうけたときは陰性でした。彼は10年前くらいに足の大ケガをし、おそらく輸血もしています。体も疲れやすく、体力も全然ないです。最近彼の体調がすぐれない日が多いので、心配です。

1人の医師が回答

喉の腫れと頭痛

person 20代/女性 -

五日前の朝、喉が痛くて夕方に39度の熱が出て関節痛もあり救急医でボルタレンと胃薬をもらいました。次の日まだ熱が下がらなかったので近くの内科にいくと、咽頭が赤く白苔?もついてると言われ、ボルタレンと抗生物質をもらいました。それを飲んで3日様子をみると、熱は微熱に下がりましたが、喉の痛みと頭痛があったので昨日もう一度受診したところ、まだ喉が赤いと言われ、同じ抗生物質とロキソニンとリン酸ジヒドロコデイン散という咳止めをもらい昨日の夜から飲みました。咳も止まり、良くなったと思ったのですが、今日の午前中からひどい頭痛と吐き気がして、頓服でもらっていたSG顆粒も飲みましたが治まらず、とにかく気持ち悪くて仕事にならないほどでした。薬の説明を読むと、咳止めの副作用に吐き気と書いてあったので、病院に電話で相談したら、その薬で吐き気はないと言われ、ボルタレンで胃がやられたんだろうからロキソニンは飲まないでと言われました。私は心配だったので昼は薬は全部飲まないでいたら、吐き気は弱くなりましたが、頭痛はあり、咳がひどくなってきました。仕事はなかなか休めないためまた病院にはいけそうもないのですが、我慢するしかないでしょうか?

1人の医師が回答

急ぎです。頭のモヤモヤ感と耳の圧迫感

person 30代/女性 -

ここ1週間ほど前から頭痛がほぼ毎日続いています。 初めは3日ほど頭痛が続き、治ったと思ったらまたよる軽い頭痛が来てと言う感じで、軽い頭痛と共に頭がフラフラするような重いような感じもありました。 そして昨日ちょっと頭のフラフラ感はあるものの頭痛は治っていたんですが、今日の夕方に頭がモヤモヤするような気持ち悪い感じの頭痛がして、しばらくして治ったのですがまた頭が痛いなという感じになってきたんですが、ちょっと間すると痛みは治ってたんですが。 いきなり眉間当たりの頭痛がしてから、両耳の圧迫感というか詰まっている感じの感覚になり、その後眉間の痛みが治まったら耳の詰まった感じと共にこめかみの圧迫感のような頭痛になりました。 で、今頭痛はマシになったんですが耳の軽い詰まった感じと頭の軽いモヤモヤ感があります。 なんでしょうか? 頭のモヤモヤ感は後頭部です。 モヤモヤ感はくも膜下出血の前兆とかって検索したら出てきて怖いです。 元々偏頭痛や肩こりや首こりなどで頭痛はある方なんですが、モヤモヤ感や耳の圧迫感やこめかみの圧迫感などもが出て来て不安です。

14人の医師が回答

処方された薬を飲んでも腹痛と下痢の治りが悪い

person 30代/女性 - 解決済み

3年ほど前から下痢型の過敏性腸症候群でイリボーを処方してもらい、 続けて飲むと便秘になってしまう為、頓服で服用しており、飲むと大抵良くなるのですが、今回治りが悪いです。 おとといの朝食(納豆ご飯と味噌汁)後、腹痛と下痢がありイリボーを飲み、その後落ち着いたので昼は通常通り食事(パスタ)をし、夜も問題なく食事をしました。次の日の朝食後お腹が痛くなりそうだったのでイリボーを飲み、仕事をしたのですが昼食後、またお腹が痛くなり下痢、そのあとも2回ほどお腹が痛くなりトイレへ行きましたがあまり便が出ずお腹の痛みもあまり良くならず、夕飯は少し食べる事が出来たのですが今朝またお腹が痛くなり何回かトイレへ行き朝食後、ブスコパンを飲み落ち着いたのでお昼少しパンを食べてみましたが夕方また腹痛がありイリボーを飲みました。 薬を飲まず出し切った方が方がいいのでしょうか。それとご飯を無理に食べない方がいいでしょうか。食べるとしてもおかゆのような物にした方がいいでしょうか。 自律神経の調子も悪く頭痛やめまいがあり、暑さや変則的な仕事で疲れがたまっているのでしょうか。 不安障害待ちで食事を取れないと気持ちがとても落ち込むので、すぐに薬を飲んでいつも通りの食事をしてしまうのが良くなかったでしょうか。 長文失礼いたしました。

4人の医師が回答

昨日失神し、今日は左胸付近の痛みあり

person 50代/女性 -

昨日朝、洗面所で身支度を整えていたら突然気持ち悪くなり、血の気が引くのがわかりました。ものすごく重力を感じるようなダルさにも襲われたため、トイレに入り床に座り込んだところで目の前が暗くなり、気を失いました。時間にすると5分程度かと思います。気が付いたときは冷や汗をかき、ザーザーとした耳鳴りも起こっていましたが、数分後になくなりました。 かかりつけ医(内科・循環器科)を受診したところ、聴診器での診察のほか、ペン先を目で追ったり、関節(?)付近を叩いたりした後、心電図、血液検査もしてもらいましたが、特に異常は見られませんでした。「前兆のある失神で、検査でも異常はないので特に心配することはないでしょう」と言われました。 夕べから、時折左の肩甲骨の前より(左脇下くらい)が痛み、今朝からはもう少し胸に近い位置、左胸𦚰あたりに痛みがあります。食欲もありませんし、何だか少しフラフラするようでとても心配です。 もともと胃が弱く、胃炎やディスペプシアと診断されたこともありました。8月終わり頃からまた調子が悪くなっていたので、別の医院で通院をはじめ、六君子湯・ネキシウム・モサプリドを服用中です。また先週土曜日夕方より膀胱炎症状があり、日曜日に当番医だったかかりつかの医院でセフゾン・フラボキサートを処方していただきました。なので、かかりつけ医には、日曜、月曜と二日続けて診察してもらっていて、しかも昨日は異常がないと言われたばかりなので、受診するのをためらっています。このまま様子をみても良いものか、それとも今日も受診してみるべきなのか、アドバイスをいただければと思います。

6人の医師が回答

動悸、脈とび、頻脈、咳の症状が頻発、緊急性はありますか?

person 50代/女性 - 解決済み

数ヶ月前から一瞬「ドクドクドク」と胸の中央やみぞおちの上辺りが不快に感じる動悸と共に咳が出て、その後脈が速くなることがありました。時々自覚する程度で睡眠不足や更年期の影響もあると思ってあまり気にしないようにしていましたが、今日の午後から頻度が増し、動いた時に息切れがしたり、じっと座っていても上記のような動悸と共に咳が出て、脈に触れるといつもより脈拍数が多く、脈がとぶことが頻発、継続しており、風邪でもないのに咳も出ています。 2年ほど前に朝方に胸痛が何度かあり、狭心症の疑いでニコランジル、アムロジピンを飲んでいます。 今回胸の痛みはあまりありませんが、ドキドキする感覚の際、胸の真ん中辺りが気持ち悪い感覚があります。動悸と共に胃の辺りから何かが飛び出しそうな不快感と共に咳が出てくる感じです。 夕方から段々と酷くなっているのですが、週明けまで様子を見てよいでしょうか?急いで受診する必要があるか教えていただけると助かります。 今は、血管炎が再燃しており、尿蛋白、潜血が3+、足に紫斑、関節痛があり、プレドニンを15mg、ネオーラルを100mg、他アレルギーの薬、腰痛でツートラムを服用しています。 年明けからエンドキサンパルスの治療に入る予定です。 コーヒーはお昼前に一杯、夕方紅茶を飲んだくらいで、平日に仕事をしている日よりカフェインの量は少ないと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

小6マイコプラズマ肺炎からの蕁麻疹

person 10代/男性 - 解決済み

10日夕方発熱し、咳がひどく受診したところ風邪薬をもらいましたが、38℃台の熱が続いた為、12日再受診し、コロナ陰性、マイコプラズマ肺炎との診断でした。(学校で流行っています) 12日の朝9時受診、午前中にこの日から抗生物質ミノマイシンを服用しましたが、服用後1時間以内に初めて嘔吐してしまいました。 本人は気持ち悪いというより、咳が出てとのことでした。 夕方17時頃、足全体に蕁麻疹が現れ、腰に少し、腕にも少し出ています。足の内腿をとくにかゆがり冷やして対応しました。 夜ご飯を少し食べられ安堵していたのですが、食後少しおいてから薬を飲み、そのまた30分後くらいに咳が出る感じで嘔吐してしまいました。 蕁麻疹は夜中現在まだ痒がって眠れないと言っています。 明日再び再受診すべきでしょうか? この蕁麻疹や嘔吐はミノマイシンによるものなのか、それともマイコプラズマが原因なのでしょうか? ミノマイシンが合わないこともあり得る場合、朝はもう飲まさない方がよいのでしょうか? また、ミノマイシンの出され方が気になり、朝夕2回で、朝1錠・夕2錠なので、11歳の子どもに強くないのかも気になります。 他出されている薬は、 ・トラネキサム酸 ・メジコン ・アンブロキソール塩酸塩 ・ソランタール(朝で終わった) 使用していないもので ・カロナール ・モンテルカスト ・ツロブテロールテープ です。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

喉がつまります。もう限界に苦しいです。

person 30代/男性 -

一年半前に突然左下腹部が一日中気持ち悪い、活動しているような症状に見舞われ、エコーCT大腸内視鏡色々検査して異常なし、下痢腹痛は無いのに過敏性腸炎と診断されました。その後半年後位に毎日の症状がだんだん数日に一回になり、完全に治癒しました。 しかし今度は喉の奥がなにやら張りつめている、息がしづらいような感覚になり、今度は呼吸器科と胃腸科を受信、心臓は以上なし、胸部レントゲンも以上なし、ただしいカメラで軽度の逆流性食道炎と診断を受けました。 それからというもの、パリエットとリーゼ、を中心に8か月くらい投薬治療を続けていますが、途中診断の胃カメラで改善していません。むしろ喉の張り、深呼吸するのが苦しい状態が酷くなっています。心の病気かなと思い、心療内科にも行き、3か月くらいバキシル飲みましたが全く効果なし、やめました。朝一から症状があり、だんだんひどくなり夕方が一番きついです。喫煙しますが、喫煙との因果はあまりないうに思います。不眠などは無しです。病んでいる気もありません。普通逆流性食道炎の場合、食後に胸やけがあるらしいですが、私の場合食欲旺盛で、食後に特 に辛くなる事がないので、他になにか病気の原因があるようなきがするのです。 最近は喉のつまりが原因と思われる乾いたような咳が一日中でます。 夕方ころから屁も多くなり、ゲップも多く、ゲップ後は少しだけ楽になります。 もう限界です。一体これはなんの病気なんでしょうか?もうドクターショッピングをしたくありません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)