夜になると胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:7,472 件

胃十二指腸潰瘍と診断され薬を飲み始めて6日ですが、改善してるのか不安です。

person 30代/男性 -

38歳です。 1週間前から、吐き気と腹痛、微熱が治らず、 (下血、吐血は有りません) 5日前の6/19日朝に、問診にて胃十二指腸潰瘍と診断され、 タケキャブ10mgを朝食後2錠 レパミピド100mgを毎食後1錠 芍薬甘草湯を胃が痛い時に頓服 で処方されました。 薬を飲み始めて6日経ちますが、 6/24日の今日の朝も 熱が36.8度 胃の痛み、吐き気、息苦しさ があり、 改善しているのかが不安です。 調子が良くなり楽な時間と 吐き気や痛みが辛い時間が大体1〜2時間周期で繰り返しており、 楽な時は治ってきてる、と思えるのですが、 昨日の方が楽だったかもと思う日も有り、 良くなってるかが自分でも分からなくなっています。 緑茶を飲むと痛みや不快感や不安が和らぐので、良く飲んでいたのですが、 ネットで見ると(緑茶のカフェインが良くない)と有りましたので、昨日の夜からお湯に変えました、腹痛と吐き気が昨日までより強くなったのですが、 コレも原因でしょうか? 食事は、豆腐、ヨーグルト、粥、低脂肪牛乳を一日400〜500kcal程摂取しています。 お湯を飲んだり、食事を取ると少し和らぐ気がします。 しかし、上記以外は中々食べる事が出来ません。 体重も減ってきて心配です。 胃十二指腸潰瘍は症状が和らぐまで、こんなにも時間が掛かる病気なのでしょうか? それともこれ程時間が掛かるのは稀なケースでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

胃部不快感

person 30代/女性 -

以前も質問させていただきましたが、最近また夜になるとムカムカ感がでます。 今日は夜7時くらいからみぞおち(みぞうち?)の辺りがムカムカしてその後少し下にさがりごろごろした感じになり、今はまたみぞおちの辺りがゴロゴロしている感じとムカムカが混ざっていて気持ち悪いです。 普段も夜になるとムカムカしてその後お腹が張ってくるような感じでガスが出ると治ったりします。 昼間もお腹がやはり張りやすく、ムカムカ感はないものの、なんとなくゴロゴロしている感じです。 寝不足と疲れはあると思うのですが、他に原因があるのではと考えてしまいます。。。 お腹にガスがたまりやすい原因というのはあるのでしょうか? (先週末に腰のレントゲンを撮った時に、ガスがたくさんうつってました・・・) 2月に胃がん検診を受けた時にポリープが見つかり、3月に胃カメラをしたときには良性でがん化するものではないといわれてホッとしていましたが、がんではないにしても、このポリープがあるために気持ちが悪くなるということはあるのでしょうか? 食欲もあるし、便通もたまにゆるくなる時もありますが、ほとんど普通です。気持ちが悪い時に、食べると少し良くなります。 気持ちが悪くなると整腸剤を服用していますが、セルベックスのような胃薬も一緒に服用したほうがいいでしょうか? ちなみに1週間くらい前から腰痛があり、痛いときのみロキソニンとムコスタを服用中です。 来年2月か3月くらいに胃カメラをやる予定ですが、早めたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)