妊娠体温いつ下がるに該当するQ&A

検索結果:5,025 件

排卵について教えて下さい

person 20代/女性 -

ゆぱ先生からのお返事お待ちしてます。 妊娠希望で、8・9月とゴム無しで排卵付近に仲良しをしましたが妊娠に至りませんでした。 基礎体温を測り始めた最初の月である8月は、体温が下がった付近で仲良しをしましたが、妊娠には至らず。 9月は、薬剤師さんに相談して市販の排卵検査薬(7日分)を試してみました。 薬剤師さんいわく、平均生理周期から次回の生理時期を算出して、その17日前から7日間使用してください。とのことでしたので、生理周期が安定している私は、その教えの通りに排卵検査薬を始めました。 今回は、3本ラインのメモリ式のやつを使用し、3本線が出れば24~36時間以内に排卵があるとのことでしたが、最高で1本線くっきり+2本線うっすらくらいで、あまり大きな変化が見られませんでした。 一応、そのタイミングで仲良しをしてみましたが、今月も生理がきて妊娠には至りませんでした。 排卵が、きちんとされているかを見てもらおうと考えていますが…… 1、個人経営の病院(または、クリニック)でも調べられる事でしょうか? 2、生理中や、生理付近に排卵の確認はできるものなのでしょうか? 逆に、病院に行ったらいいベストな時期とかありますか? 3、現在、妊娠希望して2ヶ月目ですが、このタイミングで病院に行くのは早いでしょうか? 毎月仲良くして、あと数ヶ月は様子を見た方がいいでしょうか? 4、排卵状況を確認して頂くにあたって、何かデータ(例えば、近々の生理開始・終了時期。基礎体温。など、持参した方がいいものがあれば、教えて下さい。 ※ちなみに、まだ基礎体温を測り始めて2ヶ月ですが、その場合でも必要か考えて頂きたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)