検索結果:4,968 件
こんにちは。 先月13日に、7週で胎嚢しか確認できず、(卵黄嚢も消えていました)流産となり、手術をしました。 その後、先生からは、10日くらいで出血は治まりますし、出血が治まったら、子作りも普通にして良いとの事で、さっそく25日から今日まで、何回か避妊なしでしました。 基礎体温も、手術してから数日つけていたのですが、バラバラで、精神的にも苦痛になり一時中断しました。 6月4日に病院に行ったところ、内膜も厚くなってるし、卵巣も綺麗、生理は中旬くらいにくるかも??と言われました。 …という事は、もう排卵日は過ぎたと思ってもいいのでしょうか?? 妊娠の可能性もありますか?? 質問ばかりで、ごめんなさいm(_ _)m
1人の医師が回答
最終生理が5月21日から6日間で生理周期は毎回違います。長い時は2ヶ月来ません。その都度妊娠検査薬をしてますが今回7月10日に陽性が出ました。しかし夜にはおりものに少し茶色が混じったのが出ました。13日に病院へ行ったところ胎のうが確認できず、その後3〜4日おきに来て欲しいと言われ週に2回通ってますが未だに胎のうが見えません。出血も止まっていないので毎回止血剤を貰っています。 時々軽い腹痛はありますが血の塊は出ていません。このままだと流産になってしまうのでしょうか?お願いします!
重度の多のう胞性卵巣で不妊治療中です。クロミッドで1度妊娠経験がありますが、10週で流産となりました。先月から不妊専門病院に転院し、今色々と検査をしているところです。初めてAMHを測りましたが結果は105と高値でした…。20代の数値の倍と聞きました。具体的にどう悪影響があるか教えて下さい。転院前に一般の産婦人科で不妊治療をしていたとき、HCG注射(確か2000単位まで減量)でも卵巣が腫れましたが、過剰刺激以外には、どんな支障がありますか?サイト内では、低値の方の質問しか見つからなかったので、よろしくお願いします。
妊娠10週目です。 麻疹が関東方面で発生してるとニュースで見てから不安になってます。 免疫の数値はわかりませんが、風疹はワクチンを数年前に打っています。 麻疹は幼い頃に一度打っただけです。 念のため、抗体の数値は改めて調べてみようと思うのですが、麻疹にかかった場合、胎児に影響はありますか?マスクでも感染するというので心配です。私自身は関東とは遠い所に住んでますが… 検索して調べたところ、胎児の奇形などの影響は否定されるが、早産流産のリスクが高まるという意見や、麻疹はそこまで大きく影響しない、など様々な意見があり、混乱してます。 麻疹もやはり危険ですか?
妊娠9週目になりました。 切迫流産で1ヶ月ほど自宅安静をしていたのですが、出血も止まり10月から仕事に復帰しても良いと言われました。 明日から仕事に復帰するので、キッチンの片付けやご飯の準備などで気づいたら立ちっぱなしのまま2時間くらい経っていました。 今のところ出血やお腹の痛みなどはないのですが、足がだるいのと腰が痛くなってしまいました。 (1)このような場合は赤ちゃんの成長に影響があったりするのでしょうか? (2)朝から仕事復帰するのですが、立ち仕事などは避けた方が良いのでしょうか? その他にも気を付けた方がいいことがあれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
現在第2子妊娠中で7週です。 10日前の検診では、週数的に大きさも問題ないとのことでしたが、ただ2ヶ所膜がはってる?ところがあって、流産になる可能性もあるから(何もなければ自然になくなる?とも言っていました)気をつけていきましょうとなりました。 本日2回目の検診でしたが、心拍はしっかり確認できて赤ちゃんは1.2センチでした。 ただ、先生より『ちょっと小さいなぁ』と言われ私自身が37歳な事もあり心配です。 自然に平均的な大きさになったりするものでしょうか? また日頃気をつける事はありますか? ご意見伺いたいです。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
32歳で心拍も見えないような初期に流産しその後妊娠しましたが、27wで切迫早産になり入院しました。そこからおおよそ10週持ちこたえてくれて赤ちゃんも健康でした。 1人目に切迫になるとまた2人目もなりやすい、というのはありますか?小さい子どもがいてまた2ヶ月以上の入院となると厳しい気がして、最初は2人目希望でしたが妊活するかやめるか迷っています。 また、分娩時間が初産で4時間かからず次は痛くなったらすぐに病院に来るか入院していたほうがいいかもと言われましたが、切迫早産と分娩時間の関係はありますか?
6月20日車同士の事故に遭い首周辺のムチウチに。 整形外科でリハビリの電気治療に通っていました。 最終月経は7月25日。 第3子の妊娠に気付いたのは9月7日。 最終月経から気づくまでの間、電気治療に二度行きました。 最後の電気治療は8月19日でした。 その時に経過観察の為、レントゲンを首や肩周辺を4方向から計6~9枚程度撮りました。 電気治療をしていた部位は首を中心に背中の肩甲骨の下辺りまでです。 妊娠に気付いた後は整形外科に行くのをやめていました。 産婦人科で二週間後診察をすると心拍が確認出来ず次の週になっても赤ちゃんの大きさが少しづつしか大きくならず心拍も確認出来ないまま10月5日流産手術をしました。 レントゲンを初期に少し撮るなら大丈夫と聞いたのですが6枚以上撮ったり電気治療をしても赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 流産の後に何か分かっても赤ちゃんが戻ってくる訳じゃないのは分かってますが知りたいです。 回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
ホルモン補充による顕微受精で妊娠をし現在妊娠8週目になりました。今のところ胎嚢と胎芽の大きさは基準値どおりに成長してくれており、心拍とエストロゲンの値も問題はないのですがプロゲステロンの値が下がってきています。 BT7→1.35 BT12→0.65 BT17→2.04 BT22→15.10 BT27→16.65 BT32→14.47 BT37→11.69 移植時から通院時にプロゲデポー注射&毎日デュファストンを服用していましたが、BT27からプロゲデポー注射がなくなりBT32からはデュファストン服用もなくなりました。BT32とBT37の診察時に主治医にプロゲステロンの値が下がってきているのが心配だと伝えたところ問題ないと言われたのですが本当に問題ないのでしょうか。このまま下がっていって例えば10以下になっても妊娠維持できるのでしょうか。 また、プロゲステロンが多く分泌されているときは便秘になりやすいというのは本当なのでしょうか。8週目あたりからは胎盤からプロゲステロンが作られるとのことですが、ここ1週間毎日快便なのでこのままプロゲステロンが上がらずに流産してしまうのではないかと思うと心配でたまりません。
先日.こどもの大きさが9wで心拍が 止まっており稽留流産と診断されました。 今週土曜日に吸引手術の予定です。 4月にも10wで稽留流産となり、2回連続の 稽留流産なので先生はとりあえず絨毛染色体検査をしてみてはどうかと言っています。 1回目は検査は見送ったので今回はしてみようと 思うのですが、 部分胞状奇胎の可能性はありそうですか? 色々調べると怖いなと思い、、。 今までの検診でそのような話は先生からなく、 7wのときは順調!と言っていました。 4から7週の間でちょこちょこ茶おりは出ていましたが、先生は内出血もしていないと仰っていました。 悪阻はありますが、8wあたりがピークで1日気持ち悪いなー、食後が1番気持ち悪く胸焼けするなーくらいで食べれないことはなかったです。 hcgはどうなのかは調べていないので分かりません。 下腹部はでてきたなーと感じていますが、3回目の妊娠が原因?なのかなぁどうなのかなぁという感じです。(便秘もあるかもしれません) 尚、現在は出血などはありません。吐き気は残ります。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療