検索結果:3,038 件
5才の女の子なのですが、一昨日、首にイボのようなできものを見つけました。痛みも痒みもないようです。大きさは1、2ミリほどです。事情があり、すぐに皮膚科に連れていけず心配しています。何が考えられますでしょうか?
3人の医師が回答
水イボと水疱瘡は別物でしょうか? 同じものだと思っていました。 治療法も違いますか??
7人の医師が回答
8歳になる息子の脇に、画像のようなイボ?隆起したものができています。 数週間前に何かあるなと思ったのですが、先ほど久しぶりに見ると少し大きくなってるような気がします。 これは何だと考えられますか? 痛くも痒くもないようですが、治療した方がいいでしょうか?
6人の医師が回答
6歳の男の子です。 一昨日くらいに手の甲や腕や足に写真のようなイボがたくさんあるのを発見しました。 痛みはないようですが指にあるイボがいたいと言っています。 これは何だと考えられますか? すぐに病院へ行くべきなのでしょうか?
8人の医師が回答
11歳の息子の足の親指の裏がこんなことになってます。 イボでしょうか? 病院へ行くべきものですか? 放置しておいても大丈夫なものでしょうか?
1人の医師が回答
子供に目イボかと思うのですが、少し腫れている状態で、瞬きの時に少し痛いようです。 手元にフルオロメトロン点眼液0.1とゼペリン点眼液0.1があります。 この症状に効果はあるのか、ある場合子供に点眼してもいいのか教えていただけますでしょうか? ...
お腹にいぼのようなものがあり、掻いたようで潰れてしまいました。 1、これは水いぼでしょうか?今のところ1か所です。 2、家庭ではどのように対処したらいいですか? 3、2週間後に皮膚科に行くつもりですが、もっと早く受診した方がいいですか?
2人の医師が回答
10歳女児です。 足の裏に魚の目のようなものがあります。 周囲は硬く少し盛り上がり、真ん中は赤い目のようになっています。 歩くと少し痛いそうです。 これは何でしょうか?皮膚科に行った方がよいでしょうか。 写真を添付します(気になり掻いて血が出てしまったあとになります) よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
4歳の子供ですが、夏頃からイボができ、何となくですが、小さいつぶつぶが広がってるよあな気がします。特に痛がったり痒がったりはしません。 これはなんなのでしょうか、、 どう対処したら良いですか?
5歳の子どもですが、3週間前くらいから、脇にイボのようなものが一つだけあります。 痛みも痒みもないようです。 見つけた時からずっと同じような状態です。 皮膚科受診が必要な類のものでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3038
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療