子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

生理不順 子宮内膜の厚さ 

person 40代/女性 -

ここ数ヶ月生理不順が続いているため、婦人科でエコー検査してもらったらエコーで見る限りは異常なし。ホルモン検査をしたいと申し出て採血してもらい、結果待ちです。 子宮内膜が厚くなってるから、そろそろ生理がきますよと言われましたが、それから1週間ほどたちますがまだ生理がきません。 周期的な予定でも、その婦人科へ行った日近辺で生理が来たらいいなと思っていたのですが。 診察の時のエコーの画像をチラッとみたら、20.3という数字が見えました。 これは子宮内膜をはかったものなのかな?と後で思いましたが、先生からは何も聞いてません。 ただ、子宮内膜の厚さをネットで調べたら、20mmは厚いからと子宮体癌の検査をすすめられた人が多いようで心配になってきました。 ホルモン検査の結果を聞きに行った時に、子宮内膜の事も先生に詳しく聞いてみようとは思うのですが、それまで心配でたまりません。 エコーの時にはかる数字としては、子宮内膜の厚さ以外には何かありますか? また、20.3という数字が子宮内膜の厚さだった場合、私は子宮体癌の前癌病変だったりしますか? 最近生理不順ではありますが、不正出血はありませんし、生理の経血の量は昔から変わらず普通だと思います。 2ヶ月前に別件でエコー検査してもらった時もエコー検査では異常なしと言われました。 祖母は子宮頚がんでしたが、私は毎年の子宮頚がん検診では今のところ異常ありません。

3人の医師が回答

子宮内膜増殖症治療方について

person 50代/女性 - 解決済み

以前も子宮内膜増殖症について相談させていただきました。 ご返答いただいた先生ありがとうございました。 現在55歳閉経して3年経ちました。 毎年頸がん体癌の検診はしておりますが R3年2月に不正出血があり受診小さなポリープが見つかりとっていただき検査の結果 異常なしでした。 R3年6月にまた出血があり受診。 その時は生理の様な出血が2日位ありました。 内膜が分厚くなっているとの事でした。 組織診の結果子宮内膜増殖症異形なしとの診断でした。 半年後にまた検査をして下さいとの事でした R3年12月に組織診をして異常なしでした。 子宮内膜の厚みも病的な厚さはないとの事 ですが一度子宮内膜増殖症と診断されたので また半年後には検査をして下さい。と言われました。 長くなりましたが、これが私のいままでの経緯です。 以前こちらのサイトの方の相談を見てみると子宮内膜増殖症の治療方で、やく?という先生の回答を見ました。 この治療法は誰でも受けられますか。 また体に負担はあるのか。 リスクなどはありますか。 無知で検討はずれの期待をしているのかましれません。 どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

40歳 不正出血 排卵出血と病気の見分け方はありますか?

person 40代/女性 -

今年4月、排卵期以外で軽い下腹部痛と茶色いおりものが少し出るのが2〜3日続き 5月にも排卵期以外で茶色いおりものが多めに出た日があり婦人科受診。 経膣エコー異常なし、おりもの異常なし、ホルモンバランスの乱れとの事。 6月にも少し下着に赤いものが付いてる日が1回だけあり。 7/26〜、7日間ほど生理があり その後は少し茶色いおりものがでる日が続き、 8/7 トイレットペーパーに少しピンク色のものが付着 8/8 左下腹部痛&おりものシートに茶色いものが付着(添付写真) 8/9 おりものシートに真っ赤な血が付着。 このように生理後の茶色いおりものが途絶える事なく増えて1週間経ち鮮血がでました。 質問1...今回の出血は排卵出血でしょうか? 元々生理不順ですが、自律神経を整えたくて漢方薬局の漢方をのんでいる影響なのか最近は27〜28日周期です。 質問2....5月に婦人科受診した際は子宮は綺麗だと言われましたが、3ヶ月経って病気などできて変化している可能性はありますか? 質問3...今まで子宮内膜の厚みは正常だと言われていたので子宮体癌検査をうけたことがないのですが、うけるべきでしょうか? 内膜が厚くないのに子宮体癌の方もいるようで不安になりました。そのような方は不正出血や内膜の厚み以外にも何か症状が出ているから体癌の検査をするのですか? 質問4...すぐおさまる不正出血でも癌や病気の可能性はありますか? 子宮頸がん検査は毎年受けてます。 今年4月陰性、HPV(−) 去年生理不順が続き今年2月ホルモン検査しました。 LH 11.3 FSH 7.0 プロラクチン 7.6 エストラジオール 43 先週別件で内科で血液検査し異常なし。 質問5...病気だと初期でも白血球が多くなりますか?

2人の医師が回答

子宮体癌検診、体癌の可能性、

person 30代/女性 -

38歳、1年8ヶ月前に帝王切開で出産しています。 先週、2年ぶりに子宮頚がん検診を受けました。頸がんの結果は異常無しで、その時、子宮と卵巣も膣内エコー?で見てもらい、腫瘍もなく、キレイと言う事でした。 ただ、出産してからか、ここ一年くらい、生理の期間が一週間から、10日と長く、出血量は多くはありませんが、6日以降ナプキンいらないくらいの茶色の出血がチョロチョロと3、4日続く感じで、その事を伝えたら年齢も40近くなったし、子宮体癌もしておこうと言う事で、初めて、検査をしてもらいました。不正出血は、8月に排卵日くらいに、ごく少量2、3日ありました。それ以降不正出血はありません。 思っている以上に痛くて、検査終わってもその感覚が残っている感じがします。 質問なんですが、 1、生理期間が長くなると、体癌の可能性がでてきますか? 2、子宮には、筋腫ポリープはないと言われていますが、その状態でも、進行した、体癌が見つかる事はありますか? 3、検査後痛みがまだあるのですが、大丈夫でしょうか? 頸がんの検査が、大丈夫なら、体癌は受けなくても良いと、周りから言われた事があり、今回、体癌を勧められた事で、もしかして、体癌の可能性があるから検査を勧められたのではないかと不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)